正しく「青春」「学園」のミステリー

 キャッチコピーに興味を惹かれ読み始めました。
 ネタバレ防止チェックがあるとは言え、レビューで語ってしまうと他の読者の邪魔になってしまうので細かくはこの場で記述はできませんが、ミステリーの柱としては二重構造になっているのかなと私は読みました。タイトルにある通り、『永倉采奈を殺した犯人』は誰なのか? 『それを暴露するVTuber』は誰なのか? そして、そのどちらにとっても『なぜそんなことをしたのか?』を追う物語だと私は思います(二重の謎が、どちらもwhoとwhyの二重の問いに答えるものである故に、二重の二重構造……すみません、上手く言えないですw)。読み違えてたらすみません。
 本作における『事件』について――起きてしまったことは悲劇に他なりませんが、これもまた「青春」なのかなぁ……なんて思ってしまいました。

 探偵が犯人の密室トリックを暴いてズバっと解決! という話ではなくとも、これは間違いなくミステリーだと私は胸を張って主張します。エンディングまで是非通して読むことをお勧めいたします。