第40話 生徒会長の呼び出し②

「俺があそこに居た理由は、彼女と別れるためですよ。」


「別れ話を屋上でしないでくれ…漫画や小説じゃないんだから、普通は屋上を使うことは出来ないんだぞ?」


「屋上で話すのは間違えていたかも知れませんね…そこはすみませんでした。」


「それでどうしてこんな話をしたのかと言うと、彼女を見つけたのが君たちの担任だったからなんだよ。」


「担任がですか?」


「そうよ。担任は泣いている彼女を見つけた後、彼女の家に送っていったようだけど…君のことを聞くなり、他の先生にも話したみたいよ?これからどうするつもりなの?」


「屋上に侵入した程度ですから…よくて一時的な停学処分でしょうし、特に問題はありませんね。俺は自分がしなくちゃいけないことをしただけですから。」


「分かりました。屋上に侵入した理由は把握しました。しかし、一つ気になることがあります。」


「なんですか?」


「彼女は君と別れたくないとずっと叫んでいたそうだ。正直私には彼女がなにか悪いことをしたとは思えないんだが…君には別れるだけの理由があったのか?」


「まぁそうですね。彼女と別れるだけの理由はありますよ。だから別れたんじゃないですか…」


「…できれば別れた理由も教えてもらえないだろうか?」


「そこについては説明をする必要はないと思います。これは彼女と俺の問題なので、生徒会長は関係ないと思います。」


「…それもそうか」


そうして話が終わろうと行ったタイミングで、生徒会のメンバーの一人が話し始めた。


「今回の件で処分を受けるのは、君なんですよ?もし別れるのに正当な理由があって、それを証明できるなら処分を回避できると思うんですが…説明してもらえませんか?」


「先輩は人が説明をしたくないと行っているのに、説明をさせたいんですか?俺は処分を受けると言っているんですから、問題はないでしょう?」


「しっかりとした理由があれば君は、処分を受けなくて済むんだぞ?大学の推薦とかで影響が出なくなるかも知れないじゃないか!!将来のことを考えてここで説明してはどうかな?」


「やめなさい。本人が説明を避けたがっているんだから、本人の意志を尊重するべきです。貴方は貴方で問題を起こしているでしょう?彼に注意できる立場だとは到底思えませんが…」


「いやいやあの件については、私は悪くないですから…っと私はこれから用事があるので失礼させていただきますね?大事な話の最中に抜けるのは申し訳ないと思いますが…」


彼はこの部屋から出て行ってしまった。生徒会長は彼が出ていった後、俺に向かって再度話しかけてきた。


「彼に目をつけられたらめんどくさいわよ?大丈夫そう?」


「特段問題はありません。下手なことをすれば破滅するのは彼ですから。」


「貴方の事を殴っていた彼らのようにね?」


「…そうです」




生徒会長とは意外と仲良く出来そうだ…最初は嫌なやつと思っていたけど、今はそんなに気にしていないかな…









今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


現代に落とされた神は、「はいしん」をして再誕する!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330661657734985/episodes/16817330661657757516


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


冤罪で家族全員から見捨てられた俺は…

https://kakuyomu.jp/works/16817330659841270825/episodes/16817330659843670300


カクヨム甲子園用の作品です!!ぜひ読んでいってください!!


細かい情報は将来的には開放する予定なので安心してください!!


それでは深夜にお待ちしております!!ぜひ来てくださいね!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る