応援コメント

第13話 案の定の呼び出し」への応援コメント

  • フレンドリーな陛下が好きです。
    昼間から云々に、ぶはっと笑ってしまいました。
    ジオの柔軟さが、すてき。
    独特な世界観にはまってます
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    香坂 壱霧様
    お読み下さってありがとうございます。
    フレンドリー陛下に、本気でフレンド面しちゃう夫に、ヴェルラクシェは冷や汗が止まりません。笑っていただけて嬉しいです。
    嫁入りコンテストの中でも、やや独特な夫婦の物語になりましたが、一章末までお付き合いいただけたら幸いです。

  • あああ面白い、すごい、最高。
    笑えて泣けて、すっきりして。
    なんだろこれ。
    どうしよう。

    作者からの返信

    壱単位様
    わぁぁ、嬉しいです!
    笑って泣いて、すっきりしていただけたら、これほど嬉しいことはありません。
    書いて、アップして良かったナァ!って心から思いました。ありがとうございます!

  • 呼び出しは結婚披露宴のことだったんですね。(´▽`) ホッ
    優しそうな陛下は案外食わせ者でしょうか?
    裏に色々ありそうですが、ヴェルラクシェのことを見守ってくれていた様で安心しました!

    作者からの返信

    滝野れお様
    フレンドリーだけど、色々と抜け目のない王様を目指して書いております。
    頑張り屋のヴェルラクシェの事は、息子の婚約者候補だったこともあり、とても気にかけています。

  • なるほど、ここまで王様の筋書き通りでしたか。
    飄々としていながら有能な上司っていいですよね。

    問題が複雑化すると、問題点だけ解決すれば良いとはなりません。
    まったく別のアプローチで破壊と再生をするには覚悟が必要ですが、王様とジオの計画にヴェルラクシェの存在が嵌ったのですね。

    特に、ジオには、エミリアの「晴れ」が見えたのかもしれません。

    作者からの返信

    K様
    ヴェルラクシェの電撃嫁入りに、一枚噛んでいたのが陛下です。
    まだ明かされていない事案もありますが、ヴェルラクシェ以外の人々の思惑が噛み合った結果として、彼女はジオに嫁入りしたわけです。

    ここから少し、現在のエミリアの「滞り」に話が傾いてまいります。

  • 『バーカバーカ』に『えへん、おほん』さらにやけに可愛い陛下。

    陛下の御前で妻を乗りこなすポーズやっちゃう恩爵さま。ダメ絶対。

    なんか特に可愛い回だった!
    陛下の雰囲気のせいか、ハッピーなエンドにグッと向かい始めた気がする!

    作者からの返信

    ハマハマ様
    ヴェルラクシェが「仕事」を与えられ、進むべき道が見えてきて、ちょっと気が緩んだ感じを出してみました。

    妻を乗りこなして、キングストップをかけられた恩爵。ぜひヴェルラクシェに実況してほしかったですよね。
    ハンドサイン程度だったか、腰が動いたか……(コホン)

    そして、ハッピーエンドの気配でホッコリしていただけましたか?
    ハマハマ様、あ り が と う ございます。

  • 陛下有能!
    人使いがうまいタイプですね。

    新たな問題が明らかになりそうでワクワクです。

    作者からの返信

    綾森れん様
    今回の王様イメージは、
    フレンドリーでいい人なんだけど、気づくとめっちゃ仕事振られてる系上司です。

    中編ラストとなるのは、この「滞り」部分となりますので、頑張ります!