第1話 新発見

 ヒールと出会って1年。一緒鬼住んでいて、ヒールについて色々なことがわかってきた。まず、食事は水と日光。睡眠は人間とあまり変わらない。性格はヒール草だけあって穏やかである。

「おはよう。ヒール」

『キュイ!』

「じゃあ、今日も」

 と言ってレオンはヒールと一緒に畑に出た。

「ヒール。今日もいっぱい食べてね」

『キュキュ!』

 ヒールは日光をたくさん浴びて吸収しながら、レオンが水やりしている水を飲んだ。

 はぁ、今日もかわいいなぁ。ついつい水をたくさんあげてしまう。こんなにあげすぎても大丈夫なのか?まぁ、ヒールが嬉しそうだからいいか。

「痛!」

 そんなことを考えながら草抜きをしていたら、摩擦でレオンは手を切ってしまった。

『キュ?』

 やっちゃったなぁ。これ結構痛いやつだ……

『キュ!』

「大丈夫だよ。しばらくしたら治るか、ら……?」

 ヒールがこちらへ寄ってきたと思ったら、傷を触り始めた。

「ヒール。汚いから触らないの!……え?」

 ヒールを引きはがすと、傷は綺麗に治っていた。

「なんで?」

『キュイキュイ!』

「もしかしてヒールが治してくれたのか?」

『キュイ!』

 ヒールにこんな力があったのか。新しい発見だ。まだまだヒールについてわからないことがありそうだな。

「ヒール。ありがとう!」

『キュイ!』

「さて、続きやりますか!」

 レオンは畑仕事に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛情込めて育てた薬草がなぜか妖精化したんだけど。 宮北莉奈 @rina24miyakita18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ