応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第30話 地上へ!への応援コメント

    誤字
    そして……モンスター【につけることができるってことは】、モイカとリアにも使えるってことだ。に使用できるってことは

  • まだ3日しか【一緒に入れてはいないが】、それでも結構モイカのことをわかってきたつもりだったんだけどな…。→一緒に過ごしてないが


  • 編集済

    誤字
    ピコと別れてすぐは、まだ明るくて、人もぼちぼちと歩いているような道【だったのけれど】、→だったのだけど

    ここには何もないように【書かれていたから】、→描かれていたから

    俺が、扉を押して、開けようとしていると、【階段のの横の壁に】ついていた、→階段の横の壁に


  • 編集済

    第27話 ピコとの会話への応援コメント

    誤字
    あまりにもになったら、少し言っておいた方がいいかもしれないな。→あまりにも目立ったら


  • 編集済

    誤字
    俺はハクに小声でそう言って、【モイカ】を手に乗せる。→ハク

    疑問
    「…俺の名前は、ピコって言います。えっと…、よろしくお願いします!」←その見た目で一人称僕じゃないんだな?

  • シンプルに地図をどんどん埋めにいくぞ!でいいと思う


  • 編集済

    誤字
    「それと、お手伝いギルドのクエストである、【地図を受けるため】に、少しでいいから、歩いておきたい」→地図を埋める為


  • 編集済

    第23話 掲示板回 part2への応援コメント

    誤字
    でも中には、ガチ勢で、【朝からよりまで】やってた人もいるらしいから、もう倒せてもおかしくはないな。→朝から夜まで

  • 第21話 まさかの遭遇への応援コメント

    誤字
    「モイカ。【ハク】の場所まで案内してくれるか?」→リア


  • 編集済

    誤字
    よし、【生体】のところにも書いてある通り、→生態

    俺は自分の狙いに向けて剣を振るう。→自分を狙ってくるチューチューに向けて剣を振るう

  • 第11話 掲示板回 part1への応援コメント

    ふ・ら・ぐ☆

  • 第10話 二体目!への応援コメント

    あぁぁぁぁあ、一人称僕の白い小鳥ちゃ…、げふん、小鳥くん…かわいいぃぃぃ♡

  • 第9話 テイム!…失敗…への応援コメント

    かわいいのきちゃーーーーーー!!!!

  • 肩に…、モルモット、だと!?
    羨ましけしからん……

  • 第4話 始めてのテイムへの応援コメント

    も、モルモートパイセン…、いや、モイカパイセン!さすがっす!!


  • 編集済

    第19話 ステータス確認!への応援コメント

    誤字
    さっきまで、モイカは地面に降りるのを嫌がっていたけれど、今は一緒になって遊んでいる。多分、本当は【いやんだろう】けど、→【嫌なんだろう】


  • 編集済

    第18話 リオンへの応援コメント

    誤字大量報告2
    「えっと、このスキル……鑑定っていうスキルがい言っていうことか?」→鑑定ってスキルがいいって言っているのか?

    モイカも【ここでは、あまりここでは地面に】降りたくないようで→ここではあまり地面に

    確か、群れをなして行動しているとか【行ってたけど】…、→言ってたけど

    リオンのHPとMP、【生体】についても見ることができている。→生態



    「!?ハクまで以心伝心が届いてない!」 そう、以心伝心のレベルが低いからか、以心伝心の範囲内にモイカが入っていなかったのだ。←以心伝心が届いてないのはハクとモイカどっち?


  • 編集済

    誤字大量発生報告
    すぐ隣には他のプレイヤーの土地を置かないようにするのか…、それとも【気とかを削って】広げるのか…。→木とか削って
    「よし!もう大体土地やログハウスの方も【満見たし】、クエストをクリアしにいきますか!まずは、南の森でスライム狩りだな」→満喫したし

    テイマーギルドのクエストでもある【ユニークモンスターテイムをテイムするという】目的もあるからな。→ユニークモンスターをテイムするという

    俺は、ハクのポイントを【降り】始める。→振る

    MPを高くしておきたいと考え、こんな風に【降ってみた】。→振ってみた


  • 編集済

    第15話 モンスターギルドへの応援コメント

    複数見ている野次馬のセリフで「あの子可愛くない…」で最後に!を付けるといいと思います


  • 編集済

    第11話 掲示板回 part1への応援コメント

    スレ9の奴は魔神じゃなくて魔人じゃね?


  • 編集済

    第10話 二体目!への応援コメント

    誤字
    「俺的には、体力、攻撃力と攻撃力に多めに振る感じがいいかなって思うんだけど」←なぜ攻撃力2回言った?


  • 編集済

    ポジティブに考えれば、【わんちゃん】モンスターに安心感をあたえて、テイムしやすくなる可能性もある→【ワンチャン】


  • 編集済

    第8話 差しずめの休息への応援コメント

    誤字
    「さっ、次なるモンスターも倒して、もう少しレベル上げたいな。それに、モンスターももう【一人】ぐらいテイムしておきたい」→【一体】

  • 第7話 レベルアップ!への応援コメント

    誤字
    【満ぱん】にはならないけれど、今の状態よりかは遥かにマシだろう。→【満タン】じゃね?

  • 誤字

    モイカが、頭を振り、【着いて】来てと言っている感じがしたので、俺はモイカに【着いて】歩いて行く。

    それにしても…、さっきの頭に感じた何かだったり、今の【着いて】来てと言っていると感じたりしていたのは…→【付いて】または【ついて】


  • 編集済

    第4話 始めてのテイムへの応援コメント

    誤字
    …この子、わんちゃんテイムできないかな。→ワンチャン

    『名前を決めてください」←』

    あとダメージを受けた後のシドのステータスでHPとMPのMAX値を記載した方がどれぐらいダメージを受けたか分かりやすいと思います


  • 編集済



    誤字
    「なんか…暗いし、少し不気味が悪いな…」

    「なんか…暗いし、少し不気味で気味悪いな…」

  • 誤字報告です。

    これは…めちゃめちゃ便利だぞ!

    まだ、“間隔”はあやふやで少し変な感じだけれど、レベルが上がれば、この辺りもどうにかなるだろう。

    間隔→感覚

  • 第4話 始めてのテイムへの応援コメント

    ここはもう一か八かの“かけ”だ。右か左によけて、そのままモルモートを抱えて、全力で走って逃げる。

    成功する確率は限りなく、小さいかもしれないが…、『わんちゃん』やってみる価値はある。

    かけ→賭け
    ここは流石に漢字の方が分かりやすいと思います。

    ここまで読んで、主人公が『わんちゃん』を口癖にしている印象があったので、せっかくなら『』の部分に入れるのはどうかと思いました。

  • 「普通のギルドとかじゃなくて、お手伝いってところが“気になり”よな…」

    気になり→気になる

    ではないかと思います。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    訂正させていただきました。
    これからもよろしくお願いします!

  • 第30話 地上へ!への応援コメント

    スクロール屋を毎週行けるようになったら他の人達にも見つかる可能性増えるね(´゚д゚`)

  • 魔物にもスクロールって使えるんだろうか???

  • いつも楽しく読ませて貰ってます…小剣術のスクロールの説明が大剣になってるので変えた方がいいかと。初コメがこんなのですみません

    作者からの返信

    全然大丈夫ですよ!
    教えてくれてありがとうございます。
    訂正させていただきました。
    これからもよろしくお願いします!


  • 編集済

    魔法(マジック)スクロール屋さん?

  • 第27話 ピコとの会話への応援コメント

    ハクくんが飛んでマップを埋められないのかな?


  • 編集済

    第18話 リオンへの応援コメント

    擬音の最後に『グチョっ』

    小さい『ッ』が『っ』なのはわざとなのかな?

  • 第8話 差しずめの休息への応援コメント

    モンスター倒してもお金が出ないんだな。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    ホントはこんな感じで決めちゃったら『ダメん』だろうけど…、やってみたいものはしょうがないよな…!


    『ダメなん』かな?




    俺はじっくり選ぶ方だから、主人公と合わないだろうなぁ~(笑)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    訂正させていただきました。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    〜こと、◯◯の使い方ですが、〜には通称を〇〇には本名を入れます。

  •  後書き 
     色々とやらないことが増えるので、
    →色々とやらないといけないことが増えるので

    一応、誤字だと思うので……。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    まさか、そこも誤字っていたとは…。
    訂正させていただきました!
    これからもよろしくお願いします。

  • 学生時代は大切に(´ー`)/~~

  • > お手伝いギルドに迎える
    お手伝いギルドに向かえる

    作者からの返信

    引き続き、誤字報告ありがとうございます!訂正させていただきました。

  • > 生き込んだのに、
    意気込んだのに、

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!訂正させていただきました。これからもよろしくお願いします。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    何で人間ばっかり選ぶんだろ?ブームなの?人間以外選んでほしかった。

  • 期間は長く儲けようと思う→長く設けるでは?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!訂正しておきました。これからもよろしくお願いします。

  • 第27話 ピコとの会話への応援コメント

    ピコ君は口滑らせて名前暴露するに1票(笑)

  • 初のフレンドかな〜?(笑)

  • ここで、ヒロインっぽい人物を持ってこなかった事は良いね。


  • 編集済

    第9話 テイム!…失敗…への応援コメント

    だいたい真ん中ら辺の行の
    ブラックウルフはすぐに、こちらに攻撃をしてくる。攻撃が当たったことを喜ぶ好きもない…。
    隙もないじゃないでしょうか?

    最近読み始めました応援してます!

  • 第19話 ステータス確認!への応援コメント

    シドのスキルで鑑定が抜けてますよ

    作者からの返信

    教えてくださりありがとうございます!訂正させていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • あのガイコツとの再戦ありそうな?

  • 誤字報告 ステータスの4行下の買雨→買う

    テイムモンスターのペナルティが時間だけで良かった。アリ◯ソフト式だと死んだらそれまでだったし。良かった〜。


  • 編集済

    某出遅れさんは回りの視線などいっさい気にせずに全員連れていってますからね。
    リベンジ戦が待ち遠しいです。

  • 一緒に行けばいいのに〜と思ってしまう私は駄目なんだろうなぁ( ´Д`)=3

  • 第23話 掲示板回 part2への応援コメント

    ここに例の裏ボス娘が仲間になったら大混乱だな。

  • 第23話 掲示板回 part2への応援コメント

    掲示板でちょっとづつもふもふ愛好家が増えていってるΣ(゚Д゚)

  • 第22話 花の妖精への応援コメント

    テイムモンスターはペナルティ時間経過後リスポーンあり形式なのか、SA◯みたいに条件満たせば復活形式なのか、ラ◯スの仲間みたいに死亡または離脱したら詰み方式なのか。ご都合主義タグあるし、サモナーモンスターみたいに時間ペナルティでのリスポーン式な事を願う。

  • 第22話 花の妖精への応援コメント

    まぁレベル差は仕方がない。仕切り直そう。

  • 第21話 まさかの遭遇への応援コメント

    裏ボスをテイムしたら草なんよ(*´・ω・)´-ω-)ウン

  • 第21話 まさかの遭遇への応援コメント

    おっと、裏ボスときましたか。
    なんか仲間になりそうな予感…普通には倒さないでしょうね。

  • ステータスのHPとMPに最大値があると見やすいので欲しいです
    HP 5/25みたいな
    物語は面白くてモイカが可愛くて好きです!

  • すると、ハクがなぜか俺の方に近づいてきて…

    近づいてきたのはモイカかな?

  • 第10話 二体目!への応援コメント

    前話の方がモイカのhp高かった件…

    作者からの返信

    すいません!訂正するのを忘れていました。直しておきましたので、これからもよろしくお願いします!

  • 順調ですね。食費も減りますから稼がないと。

  • NPCがゲームキャラの自覚AIだと…

  • 第19話 ステータス確認!への応援コメント

    写真撮る事って誰かに聞かないと分からないんだろうか?それとも、そんな機能無いの?Σ(゚Д゚)スクショ無いのはツマラナイ(´;ω;`)ブワッ

  • 第7話 レベルアップ!への応援コメント

    前線に出るタイプのテイマー主人公は珍しいですねぇ
    ますます好感が持てます

  • 結局レベル20の敵から逃げっぱなしなのがちょっと気になりますね
    まあ現状、主人公に通報以外特にできる事は何もないですが…

  • VRMMOものとしては設定もシンプルで、大変読みやすいです。
    主人公の性格も癖がなく素朴で好感が持てます。

    しかし、最初の街のその辺の街角にモンスターレベル20の奴がうろついてるのは並大抵の異変ではないですね

  • 第4話 始めてのテイムへの応援コメント

    命名:ぷいぷいモルカ
    ( ˙꒳​˙ )

  • 第18話 リオンへの応援コメント

    可愛い……癒される……

  • 誤字報告です
    『モイカのMPが2だけ減っている』

    「ハクのMPが2(だけ)減っている」()つけた理由は文脈的にない方が良かったかなと。作者様がつけたいならつけてもいいと思いますが

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    直しておきましたので、今後もよろしくお願いします。

  • 第9話 テイム!…失敗…への応援コメント

    小鳥ちゃん可愛い

  • 第18話 リオンへの応援コメント

    もしかしてレアなのかな?

  • じっくり描いても平気かなと。モイカ達で癒されますし。

  • 第15話 モンスターギルドへの応援コメント

    また仲間が増えそうですね。おっかけも増えそうですが。


  • 編集済

    これはユニークどころかレアユニークも発見する流れですね。
    それにしてもレベル2でもうそんなに連れ歩けるってそのうち他のジョブの人達から苦情が入って修正入りそうですね。
    レベルを上げてけば飼育費もろもろがかなりかかるけど一人軍団の出来上がりですから。

  • 第13話 テイマーギルドへの応援コメント

    結構重要そうですね。こんなこと進められるとそこまでテイマーに入れ込めないひとは転職しそうですね。

  • 物欲だすとこーいうゲームは取れないものですからね。
    素直に行動すればいいと思うの。

  • 第10話 二体目!への応援コメント

    最後のテイムする所なのですがモルモートになっていますシロノバードではないでしょうか?
    間違えていましたらすいません。
    応援してます。

  • 第9話 テイム!…失敗…への応援コメント

    また友情テイムですかね?鳥かな?

  • 第8話 差しずめの休息への応援コメント

    誤字報告

    「あれ?モイカの突進と威嚇のレベルが2に上がったてる」を上がってる、かな?

    シールさん怖い…。これは今後も何度も送ってきますね。

  • 第4話 始めてのテイムへの応援コメント

    『そのせいか、HPはもう2しかない。』

    『5』になるはず…

    読み始めたばかりですが、楽しませてもらってます。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!
    教えてくださりありがとうございます。
    HPが2というのは、僕のミスです。
    5に直しましたので、またミスがあればよろしくお願いします!

  • 第7話 レベルアップ!への応援コメント

    スキルは控えとかメインにする数の制限はある感じですかね?あるいは取ったら取るだけ使える感じかな?

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!
    今の所は、全て使える感じで考えております。ただ、あまりにも多くなりそうだったら、控えにするなどするかもしれません。
    また、何かあればよろしくお願いします!

  • あまり来なかったらコールくるとか怖い…。
    でも、なんか好感度あがりそうですよね。
    なんでもないときに通知きそう。

  • 面白くて。一気読みしました。
    楽しみに続きをお待ちしてます。