月夜の蛍

月猫

月夜の蛍

月が輝く美しい晩。


蛍の光は

月の光に消されぼんやりしている。


勿体ないね。

恋のために

こんなにも懸命に輝いているのに

月の光に消されるなんてさ。


今夜は運が悪かったんだ。

ここで輝く蛍も、君も。


君、僕のこと「キモイ」って言ってたね。

友だちに話してるの聞いちゃったんだ。

君の部屋に盗聴器を仕掛けてたからさ、僕。


「タ・ス・ケ・テ……」


君の唇から漏れる小さな声は

月の光に消されちゃったよ。


あぁ、瞳孔が開いちゃったね。


君の命の火も

月の光に消されちゃった。


きっと、僕の罪も

月の光が消してくれるだろう。


ここは、誰も知らない蛍の里。


ここに眠る君を知る者は

あの美しい月だけ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月夜の蛍 月猫 @tukitohositoneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ