8.今はまだ、姉妹の添い寝

//声、正面から


「それじゃあ、今日も添い寝、よろしくね」


「……あ、変なことしたら、めっ! だからね?」


「今日まではまだ私たち、普通の姉弟なんだから。昨日、言ったでしょ?」


「うん。わかればよろしい」


「明日からは……そこはまあ、弟くん次第ということで」


「じゃあ、弟くんのお隣、失礼しまーす」


//SE:ベッドに潜り込む音

//声、正面から


「弟くんがいるおかげで、今日も明日もあったかく眠れそうだ」


「ただのお姉ちゃんだったら、あんまり一緒に眠りたいって言うの、照れちゃうから……そこは、ちょっとだけお得かも」


「まあ、まさか弟くんとこんな関係になるとは、思ってもみなかったわけだけど」


「私より年上になったのに、私にお姉ちゃんのままでいて欲しいだなんて……弟くんはやっぱり、結構なわがままさんだよねえ」


「でも、そんな弟くんだから、私に会いに来てくれたんだ」


「ねえ、ぎゅってしていい?」


「普通の……おやすみなさいのハグ。あと、感謝のハグとか……色々」


「とにかく、姉弟のハグです。お姉ちゃんが弟くんにハグするのに、なにもおかしなことはありません。ほら、腕、早く。広げて?」


//SE:服が擦れる音

//声、左側から、至近距離に


「ん……弟くん、体温あったかいよね。優秀な抱き枕だ。すぐに眠れちゃいそう」


「そういえばさ、今日、起きたときに気づいたことがあるの」


「一緒のおふとんで寝るとね……起きたときに弟くんの顔をすぐに見れるから、すっごく嬉しいの」


「いや、嬉しいというよりは、安心するって感じなのかな……どっちも一緒か」


「横に並んで、一緒に寝て……そういうのが、私達の普通だったから」


「お姉ちゃんのことが大好きな弟くんも、一緒にいられてうれしいよね?」


「よしよし」


//SE:頭を撫でる音


「今日は、このままで寝させてもらうね」


「起きたときに離れてたら、お姉ちゃん、拗ねちゃうから。そこのところ、気を付けるように」


「それじゃあ……今日もおやすみなさい、弟くん」


「また明日、ね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10年間氷漬けになっていたお姉ちゃんは、あなたから離れられない 大宮コウ @hane007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ