20輪目【わたしたちに優しくない世界】

「……大好き」


 放課後の学校。下校時間はもうとっくに過ぎている。

 静まり返った誰もいない屋上で、わたしたちはキスを交わし合う。

 わたしこと〝りり〟と恋人の〝まどか〟のあいだに甘い吐息が漏れた。

「……そのままわたしを押し倒して」

 わたしがそう言うと、まどかは荒い息遣いで、こくりと大きく頷いた。

 そして、優しくわたしを押し倒す。

「覚悟は出来てるよ。わたしを抱いて」

 心臓の鼓動が早くなる。まどかはわたしの上に覆いかぶさり、そして、慎重にその先を続けた。

「……んっ」

 再度わたしの口から、甘い吐息が漏れる。

 その声を聞いたまどかは、驚いた素振りで、わたしの身体から手を離した。しかし、すぐさままたその続きを始める。

「……わたし、人生で今が一番幸せ。だって、今まどかの瞳に映っているのは、わたしだけだから」


 〝ありがとう〟


 わたしがそう呟くと、まどかは笑いながら泣いた。

 ギュッと。強く強く、まどかを抱き締める。

「何度でも言うけど、わたしはまどかが好き。わたしはまどかが大好き」

 わたしはまどかの首に手を回すと、そのままそっとキスの続きを交わし合う。


 ――フィナーレはもうすぐだ。


 しばらくして。わたしたちは起き上がると、互いの顔を見合わせる。

「もう思い残すことは一つもないよ」

 いい頃合いだ。

「そろそろ行こう。準備はいい?」

 少し驚いた様子のまどかだったが、しかし、すぐにはっとする。

 小さく、それでいてしっかりと、首を縦に振った。

 改めて言うが、ここは学校の屋上。

 わたしたちはフェンスに手を掛けると、そのまま勢いよくフェンスを乗り越えた。

 そして、二人でパラペットの上に立つ。

「手を繋ごう」

 わたしたちは痛いくらいギュッと手を握る。

 不安の為か、まどかの手が小刻みに震えていた。

「……大丈夫、怖くないよ。わたしたちは次の世界に行くんだよ」

 深呼吸をする。二人で思いっ切り。

「さあ、サヨナラの時だよ」

 この世界はわたしたちにとって、優しくなかった。

 これ以上この世界にいても、多分辛い思いをするだけ。

 もはや、残された選択肢はたった一つ……。

 わたしたちはもうこの世界に見切りを付けていた。

「もしも、叶うなら、痛くないといいな……」

 まどかに聞こえないようにポツリと呟く。

 どうかどうか、〝死〟が一瞬でありますように……。

 全ては、嗚呼、全ては、次の世界でまどかあなたと結ばれる為――。


「いつまでも、ずっとずっと一緒だよ」


 〝またね〟


『地獄の底まで愛してる』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方に捧ぐ百合の花 木子 すもも @kigosumomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ