『幽霊多発注意情報』

やましん(テンパー)

『幽霊多発注意情報』


 『これは、無意味なジャンク・フィクションです。』



 気象アナさん


 『気象防災省は、午後5時、幽霊多発注意情報を出しました。国内各地は、気温がいまだ45度を下回らず、今夜は終夜、内陸部の高地を除き、40度以上になるとみられること、また、太陽の大フレア発生により各地で異常な磁力変異があることなどから、今夜は、特に幽霊が多発するとみられます。どうか、夜遊びは控えて、お仕事ではないかたは、早めに帰宅するようにしてください。また、交通関係の方は、事故のないように、幽霊防止グラスを着用したり、幽霊止め薬の適度な使用などをご検討ください。』



 ニュースキャスターAさん


 『やはり、体内まいナンバーチップによる大きな影響が出ているのではないか、ということが心配されますね。政府は、あり得ないという見解を維持していますが、脳内にチップを入れることには、かなりの抵抗がありましたが、政府は強行しました。体内設置者は、多大な社会的経済的優遇を受けていますが、やたら、よく、幽霊を目撃していることが、大学の研究者からも、実際に指摘されています。太陽フレアの影響や、高温に弱いらしいことなど、ま、政府も、注意情報を出してるんだし、さらに急激な埋め込みを強行するのではなく、さらなる国民の理解が、まずは、必要だと思います。』



     🙈🙊🙉👦👧👨👩👯




 気象防災大臣


 『あやつ、あんなこと、言ってますがな。総理。』



 総理大統領


 『さっき、中統領にも、言ったんだがな。まあ、全員に埋め込み完了したら、すべて、解決するさ。気にするな。みな、上手く行っている証拠だよ。わが国民は、全員がAIになる。再び、世界をリードするのだ。』

      


          🙅😚🙆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『幽霊多発注意情報』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る