面白い! 先が気になってしょうがない!

「人間ほいほい」あらゆる夢・欲望が無制限に叶う世界が、ある日あなたの隣に、ぱかっと口を開ける。
さ、カマ───ン♪

ほいほい。
ほいほい。

面白いほど、人間は、夢の世界に溺れたい欲求に勝てない。

それに勝てた、ガテン系おっさんの主人公。
生き残りを探して、旅にでる……。
ここは終末世界なのか。
生き残りは、少ない。

各地を巡っていく、秀逸なロードムービーであり、少年の成長物語であり、先の予想がつかない、はらはらドキドキの冒険ものでもあり、昨今の(WEB小説の?)流行「都合の良い夢がかなった〜」への痛烈な風刺でもあります。
そう、作者さまの、社会へ向ける目は、シビアです。

主人公が、妻子持ちのおっさんである事が、とても良いんですよ。
常識人だし、社会人として逞しいんです。

骨のあるSFを読みたい方、ぜひ!

その他のおすすめレビュー

加須 千花さんの他のおすすめレビュー698