刹那の情景

メロン

第1話 初めに

 高校生になった。

『ドラマやアニメで見るような、青春をするんだ!』

と、思っていた。

そんな青春は、待てど暮らせど、やってこない。


おれの中での青春

 ①部活で仲間と汗水流して・・・、帰宅部です。

 ②不良と喧嘩して友達になって・・・、痛いのいやだ。まず喧嘩したことがない。

 ③好きな子がいて、その子とラブコメ的な・・・、これはまだ諦めてない。


おれが、今年から通う、私立多摩鳴高等学校は、元々は女子高で4年前から男女共学になり、全校生徒の7割が女の子、隣には大型ショッピングモール、反対側に少し歩いたら、繁華街がある。

『これは、③にはもってこいの条件じゃないか。』

と思い、この学校に入学した。

 

そんな物事を簡単に考えていたおれだが、いくつか問題がある。

まず一つ目、彼女を作らないといけないと言うこと、

おれ自身、見た目はそこまで悪くないと、おもっている。その理由で入学してすぐに3人の女の子から告白されたが、自分に気持ちがなかったので、お断りした。

二つ目、ショッピングモールには不良が溜まり、繁華街にも不良がいる。そんなことと思うかも知れないが、不良でもない学生からしたら大問題だった。

現に、同級生の一人が彼女とショッピングモールにデートにいったらガンくれただのと言われ、殴られた。

 

好きな人ができて付き合って、不良に絡まれるという問題をどうにかしないことには話は進まない。


なので、問題解決するまで、おれ一人の話ではストーリーが盛り上がらないので、これから他の7人それぞれの情景を聞いてほしい。


最初の1人目は中学から一緒で同じクラスになった

石永鴻二くんのお話だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刹那の情景 メロン @hrk007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ