一年後

 彼が死んだ日から、ちょうど一年が経ったのだろうか? あの頃が懐かしい。

 あの事件の対策として、屋上には柵が設置されたが、高さが無いのであまり意味をなさないだろう。


 私はというと、あの日をきっかけに、A子を中心にしたクラスメイト達にいじめを受けている。

 学校で、人とすれ違うたびに、ひそひそとそこら中から陰口が聞こえ、名前で呼ばれず、「犯罪者」や「殺人鬼」などと呼ばれて、気の弱い生徒達は、私に顔を見られただけで怯える始末。

 そしてA子達からは、暴言、暴力など、いじめのオンパレードだ、財布や制服を燃やされた時は、今にも泣きだしてしまいそうになったことを覚えている。


 やはり、いじめというものを自覚することは、大変難しいことらしい。

 しかも奴らは、私に悪意ある行為をしておきながらも、私も共に楽しむことを強要する。


 ただ、遊んでいるだけだと思っている様だ


 これには、とっておきのお仕置きが必要だ、とびきり辛く、苦しい罰が。


 いいことを思いついた、いや、思い出した。

 私の大切な[友人]の知恵を借りるとしよう。


 その後、すぐにA子達に話した。

「面白いものを見せてあげるから、

            屋上においでよ」


 私は、歯を剥き出しにして、まるで獲物を狩るライオンの様な笑みをこぼしながらそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弱者の牙 @NANTAI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ