第4章 私の夢とプリンセス

第4章

私はリクを一刻も早く避けたいと思って、一刻も早く学校を出た。しかし、私が帰るとき、すべてはとても穏やかで、サッカーチームの少年たちはフィールドにいなかった。

「それでサッカーチームの人たちも?」


その中で、後ろから足音が聞こえました。


「コーチがあなたに休暇を与えたようですね」私の質問に柔らかい声が答えた。

振り返るとパートナーのリンがいた。


「もう帰ってしまったのかと思った」


「いいえ、友達と話すために残ったんです。」私の知る限り、彼女には友達がいません。


私は突然怒りを感じ、何か胸が痛くなりました。


「そうですか、友人です…」


「あなたは何を持っていますか?私には誰とでも話す権利があります。」


確かに彼女の言うことは正しいのですが、彼女にはすでに話し相手がいるのが残念です。


その中で二人が近づいてきます。


具体的に言うと、男の子と女の子、これ以上うらやましいことはありません! まず、リンにはすでに友達がいて、今では幸せな愚かなカップルを見ることができます。

私はすぐにその少年だと​​分かりました、彼はサッカーチームの一員です。 二人とも視線を交わす。


「おい、知ってるよ、もう覚えたよ!!」 少年は、まるで久しぶりに何かを見たかのように嬉しそうに言いました。


彼は話し続けます。


「えなこさん、私のこと覚えてる?小学校の時、一緒に座ってたんだけど」と言われて、さらに驚いたのですが、その時のことはもうほとんど覚えていないのですが、それが私にとって一番大切なものだと思っています。


「ごめんなさい、あなたのことは覚えていません」


私の言葉を聞くと、少年は幸せのスイッチを切り始めました、がっかりさせてごめんなさい。


「彼のことをどこかで知っていますか?」 二人の女の子は完璧なタイミングでコメントしました。


相手の女の子のことは知りませんが、彼は彼女の世話をするべきだと思います。


「彼らはかわいいカップルですね」と私はコメントした。


二人とも顔を赤らめて別れた。


「あなたも同じよ」少女は叫んだ。


「あなたの名前を教えていただけますか」リンはその目で好奇心を表現する


「みはる。神木みはる」その言い方では、自分の名前に誇りを持っていないように見える。


「ミハルさん、初めまして。時田凛と申します」


ミハルはリンの声を聞いて驚き、非常に不審な表情を浮かべます。


「あなたの声には聞き覚えがあるような気がします」ミハルは叫び、威圧的にリンに近づきます。


美春は凛と対峙するが、少年が美春を呼び止め、何だこれは警察の取り調べのようだ。


「ミハル、映画に誘ってあげるよ。新しいスーパーヒーロー映画があるよ」と少年が提案すると、それを聞いたミハルの目は星のシャワーになった。


ミハルは少年の腕を掴み、出口に向かって歩き始めたが、出発する前に彼女は勇気を出した。


「あの、すみません…それから、お名前を教えていただけませんか!?」 と尋ねた。


彼は振り返って微笑んだ。


「もちろんです、八神かおる、またまた楽しみですえなこくん!」


それで彼らは去り、リンと私はその後を去りました。


「ねえ、リンさん、家まで送ってもらっていいですか?」私は緊張しつつ、愚かにも顔を赤らめながら言いました。


リンは私を見つめて笑いました。


「そうですか?…ご両親は緊張しませんよ」


自分の胸の中で何を感じているかはわかりませんが、何かが私に、彼女を離れてはいけない、彼女は私の王女である、











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死んだらすべてが終わると思っていたのに、まさか女神が転生して、良くも悪くも人生を歩むとは! えるかみ @EruKami07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ