第3章 そして、ボールはどこにありましたか? それに、学校には侵入者がいます

私はそこにいたので、監督の命令に従っただけで、ウェンディの唯一の友達でなければ、私は軽くて穏やかな気分になるでしょう。

私は母親の命令で生徒会の一員です。この学校には謎が存在するとされており、母親はここの元生徒でした。

私の意見では、その学校は他の学校と同じ普通の学校ですが、私の狂った母親は昔、ここが殺人の最適な場所であることを目撃しました、それを聞いたとき、私は抵抗できずに笑い始めたので、私は確実に打撃を受けました顔と腕を骨折。 彼女の話を続けますと、坂渕京子という誰もが憧れる生徒がいて、サッカー部のキャプテンで優秀な生徒で、彼には静実という彼女がいて、この夫婦は正真正銘の生きた例として称賛され祝福されていたそうです。愛。

母の物語は愛の物語から復讐の物語へと転換する臨界点に達しました。学校の皆から愛されていた京子だったが、静香のライバルであり、彼を慕う少女がいた。その少女の名前は池田美代はフェンシング部の主将だったが、決して優等生ではなかった。

美世は京子を誘拐し、胸に呪いの印を付けた、私がいないとあなたの人生は悲惨になる、私に会えなくなったら自殺して気が狂いそうになる。 これが静香の怒りを引き起こし、静香は黙って座っていなかったので学校の裏に呼び出し、それ以降、その会議で何が起こったのか誰も知りませんでした。 2か月後、サッカー全国大会の決勝戦がやって来た。母は美世が女の子を連れて出発するのを目撃し、廃校に着くまで後を追った。そこでもう一人の女の子が妹の池田由衣であることが分かったが、そこで離ればなれになった。朱乃宇髄という少年だった。

「すべては私たちの計画通りです、美世」

「しずかを連れてきてくれれば儀式は完了します」

「刀を持ってきたのね」

「はい、父の祭壇からそれを盗むのは簡単ではありませんでした」

「彼女をここに迎え入れたら、二人とも欲しいものを手に入れることができるでしょう」

美世と明乃は京子を完全に壊そうとし、美世と京子の愛を呪うための供物として静香の命をエルと呼ばれる存在に差し出した。

母はすぐにそこを立ち去り、スタジアムに戻りました。

彼らが会場に到着したとき、試合の最初の45分はすでに終了しており、京子と静香は競技場に一緒にいたが、美世、唯、明乃の姿はなく、コーチの命令により主審は静香に退場を求めた。試合の後半を続けるためにフィールドに戻り、彼女は命令に従い、フィールドのほぼ近くに座りに行きました。母は近くに場所を見つけたので、誰かが彼女の代わりにその場所を獲得するのが最も早かったのですが、残念ながら母は獲得できませんでした時が経ち、時すでに遅し、明乃は静香の隣に座り、静香が立ち上がってスタジアムの出口の方向に向かうまで5分間一緒に過ごし、明乃は試合を見続け、10分が経ち、明乃は立ち上がって私のほうへ歩いてきた。母さん、そこから立ち去ろうとしたが無駄だったので、明乃が母の腕を掴んだ。

「あなたは里見香奈さんですよね?」

「私に何が欲しいの?」

「小鳥が、あなたが私たちの計画を全部聞いてくれたと言いました」

「いえ、試合を見に来ていました」

「わかっているから、よろしくお願いしたいのですが、とにかくあなたはすでに我々の計画の共犯者なのです」

「私はあなたの共犯者ではない、あなたのような狂人でもない」

「京子を私の前に連れて来なさい。さもないと彼の可愛くて愛する彼女が死んでしまいます。」

明乃は母を解放して出て行った。

後半残り15分、人の命がかかっていたので母はショックを受けていましたが、

京子をそこから連れ出すことができないのは明らかで、監督に、他の監督たちと一緒に箱の中にいるので、大混乱になるだろうし、もっと時間がかかるだろう、もっと時間がかかるだろうと言いました。 それに、0ゴールで引き分けていたからスコアボードはあまり役に立たなかった。考える時ではない、行動する時だった。母はなんとかフィールドを守る警備員を避け、自分はキャプテンのガールフレンドだと主張した、彼は彼女に水のボトルを持ってくるように頼んだこと、そしてこの瞬間、生涯の恋人のサポートが彼が決勝で勝つために必要な後押しになったことを母が言ったとき、私は警備員がまったくの馬鹿なのかそれとも愚か者なのか尋ねた、と母は言いました。愛を信じる人。 彼女はなんとか控え選手とコーチのいるベンチに入ることができた。

「あなたは誰ですか、そしてここで何をしているのですか?」

交代選手たちが尋ねると、監督の怒りが爆発した。

「いったい誰がここに通させたんだ。汚い体で選手の気を紛らわすわけにはいかないよ」

「京子と話したいことがある」

コーチと彼女が口論している間、京子はリョウという選手と一緒にパスとドリブルの素晴らしい試合で決勝の最初のゴールを決めることができました。母とコーチを含む補欠全員がゴールを祝いに走り、みんなでハグをしました。京子と涼へ。 みんながお祝いに出かけたとき、母は機会を見て京子に何が起こっているかを話しました。


「京子、大事なことがあるから話したいんだけど」

「何が必要ですか、決勝に進出してからではなく、この状況が終わるまでの道のりはまだ長いです。」

このリョウにはハッピーエンドが本当に必要だった。

「リョウ、もっと気をつけろよ」

京子は母を涼から引き離した

「おい、静香が危ないぞ」

彼の言葉を聞いて少年たちは二人とも緊張した。

「私の妹は何を持っていますか?」

すごい展開になって、涼が静香の弟だということがわかりました。

「朱乃は持っているけど、京子にだけ行って欲しいんです…」

「あの野郎は学びたくないんだな」

この京子が私に残した好印象が大きくなり、二人の少年はコーチに変更を求めに行きました。

コーチはそれを望まなかったが、それに対して二人は、これは生死に関わる問題であり、試合はどちらにとっても関係ない、ただ監督の脅しに従っただけだと答えた。 他の少年たちはそのことを知らず、第三者に伝わらないようにコーチが彼らを行かせた。

3人は廃校に向かって走った。

到着すると、待っていたのは池田由衣だった。

「京子、来ればよかったのに、このバカはメッセージの伝え方がわからないみたいだね」

「私の妹がいる場所」

「二人とも行ってください、京子だけが必要です」

唯の要求に従い、京子は学校の入り口に向かって歩いたが、入る前に呼び止められた。

「それがどこだか知っているでしょう、そこはあなたが私の妹を拒否した場所です」

京子は入って階段に向かって走った。

「ここから出て行け、もう何もできない」

諒はそれを無視してユイに向かって体をぶつけ、殴り始めた、そんなチャンスを前に母は玄関に向かって走ったが、玄関を越える前に爆発音が聞こえ、母は居た方向を向いた。リョウ、もう遅いよ。

ユイがリョウの顔を撃ったとき、彼の脳はすべて地面に横たわり、血が広がり、彼の体全体を汚し始めた。

「彼らは私の言うことを聞くだけでよかった」

ユイは母が一歩も出ないうちに母を捕まえて駆け寄りました。

「さあ、あなたもフォローしてください」

ユイは母を地面に投げ倒し、二人はもみ合いを始めました。 たわごと、私はすでにストーリーが好きでした、ふふふ。

母はなんとか銃を奪いましたが、ユイはスカートからナイフを取り出し、母を刺し始めました。 母は痛みと怒りに取り憑かれ、なけなしの力でユイの鼻を額から口まで引きちぎりました。

「よくもこのクソ野郎」

ユイは母の腹にナイフを二回刺し、それから母の顔の方向に突き刺しました。

「このままではいけない」

ユイは母の右目を引っ掻いた。

さらに切開しようとするユイさんの必死の試みで、母はナイフをなんとか抜き取ってユイさんの左目に突き刺しました。

ユイは倒れ、母親は離れていったが、死亡したかどうかは不明だった。

再び爆発音が聞こえ、母は立ち上がろうとしましたが無駄で、最後に見たのは京子と美世が手を繋いで学校から出ていく姿でした。

こうして時間が経ち、母はなんとか立ち直り、いつものように学校を続けましたが、わかっていることとしては、明乃、唯、静香は死亡し、母は唯を殺し、京子が明乃を殺しました。

警察による多くの捜査が行われましたが、正当防衛であったと結論付けられました。

成人した京子と美世は、危険な一族・池田家に嫁いだ。

一方、母は18歳で私を妊娠し、刑事になりました。

伝説の探偵カナの娘として、私は学校を調査するという重大な任務を任されました。最近の報告では、最高司令部と生徒の中に悪魔のような犯罪者グループがいることが確認されているためです。 重要なのは、監督の娘と友達にならなければならなかったということだった。最初は単純だった。ウェンディは完璧な女の子だったが、彼女がみんなから隠れているふしだらな女であることがわかるまで、母親の命令で彼女を探しに行った。彼女が放課後に食事をしていたのを覚えています。

「くそー、私はあなたの召使いではないし、友達だとも思っていない」

大きな声で言わなくても良かったかもしれない、着いたら男の子と女の子の二人がいたんだけど、ショックなことがあって、聞き間違いかと思ったけどなんとか確認できた、女の子の本名は池田優衣(いけだゆい)です。

なんてことはありえない、だから悪魔のグループは本物だ…、彼らはなんとか池田ユイを死から蘇らせた…、ユイが少年を連れ去るまで、私は彼らを見続けた。

「近づいたら見つかってしまうよ」

待っていましたが何も起こりませんでした、池田ユイが戻ってくるまで、このように20分が経過しました、これはひどいです、彼女の服には血が付いています、神様、私はどうすればよいですか。

彼女が去った後、私は彼女が来た場所に走った。木々から音が聞こえるまでは何もなかった。

私はゆっくりと近づいていきました。

「助けて…助けて…誰か助けて」

到着するとすぐに少年を見つけましたが、母の話は本当であり、池田由衣は死んでいなかったことに気づきました。


パート1。

少年が刺されたのを見て私は吐き気を催しました。少年は頭から足のつま先まで血まみれでした。私は自分の嘔吐物を飲み込んで助けに行かなければなりませんでしたが、彼の左腕の細部に気づきました。

「どこへ行かなければならないか知っています」

私はサッカーの練習場に直行した、唯一の問題は、疑われたり罪悪感を持たれずに見たものをどうやって言うかということだったが、それとは別に、別の小さなことを思い出した、そこには男女別の部員以外は立ち入ることができないチーム。

「くそー、どうやってそこに入るの?」

「みはる」

時には運命の驚きや好意が天の助けになることもあります、私は適切なタイミングで到着しました、私を電話してきたのは私のクラスメートでサッカーチームの中野泉です、今日は幸運だと思います。

「いずみくん」

「はい、何用ですか、全然来ないの、変ですよ…」

「コーチを呼んでください。緊急事態です。学校の後ろで怪我をした少年がいます、キャプテン。」

「何だ、そうは思わない」

「真剣に、誓います」

「バカリクは今ウェンディと一緒にいるんだよ…」

「いいえ、彼は地面に横たわっています」

「ウェンディは彼にうんざりしたのかもしれない」

私はすでにこの愚か者に陥っていました、私は選択の余地がなく、彼を平手打ちしました。

「どうしたのミハル!!」

私たちが何かしなければ彼は死ぬと信じてください」

彼は私を馬鹿みたいに見つめた、彼は立ち上がってコーチに会いに行きました、私は外からすべてを観察しました、と泉はコーチに言いました、そして彼が戻ってくるのにそれほど時間はかかりませんでした。

「どこで見たの?」

「学校の裏」

いずみさんとコーチと一緒にイベント会場へ行きました。

トレーナーとイズミは、地面に倒れるリクを見て悔しかった。

「いずみさん、看護師を呼んでください」

「すぐに行きます」

トレーナーはリクに生命の兆候を探しましたが、幸いにも脈はまだありました。

「誰だか分からない、それとも何かを見たんですか?」

「彼が女の子と一緒にいるのを見たんですが、彼女が彼をここに連れて行きました」

「誰だか分からないの?名前も分からないの?」

「はい、名前は池田由衣と聞きました」

その名前を聞いたコーチは悔しそうに私に近づき、両肩を掴んで見つめ始めました。

「ちゃんと聞いた?それとも冗談?そうだね」

「マジで、彼女は自分の名前を池田って言ってたんだけど…」

「いや……、名前は言わないでください」

「それではなぜ聞くのですか?」

「何?、私があなたの老人だということを忘れないでください!!」

「すみません、忘れてました…」

「そんなはずはない、あの女の子は何年も前に亡くなったんだ」

母の話はより理にかなっていました。コーチの口調から彼が嘘をついていないことが分かりました。

しばらくして、イズミが医療援助を伴って到着し、リクを中央病院に連れて行き、コーチは彼と一緒に去り、イズミはチームメイト全員に、緊急事態が発生したためトレーニングがキャンセルされたことを警告しました。

「みはる…」

「どうしたの、何か用事ある?」

「家まで送ってあげるよ」

「何て言うの、そんなことしてほしくないの、私はもう女の子じゃないの」

「気にしないよ、君には何も起きたくないよ」

和泉はとても赤くなって、優しくなった、確かに胸が圧迫され、お腹が変な感じがした、これが恋に落ちるということだと思います。

「リビングルームに忘れ物を置いてきたので、取りに来てください」

私は彼に小さく笑いながら言いました。

さらに赤面してて、かわいい!

「一緒に行けば」。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る