応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カリフォルニア旅おつかれさまでした!
    旅のあれこれを麒麟屋氏がおもしろく綴ってくださったおかげで、出不精でひきこもり体質の面倒くさがりやの私も憧れのカリフォルニアを旅した気がいたしました。千葉やけど。
    食べ物がおいしいってすばらしいですな。
    もしもカリフォルニア(千葉)に行く機会があれば、麒麟屋氏が食べ損ねた千葉名産のフードに挑戦いたします。
    でも、多分行かないや!

    そしてハンモック!こんなにもすぐにラクダさんに聞いてくださってありがとうございます。
    横方向に寝るとは…つまりハンモックに対して垂直(あるいはちょっと斜め)に寝るということですか。
    これは盲点!てっきりハンモックの紐を頭に、真っすぐ寝るのだと思ってました。
    さすがリアルハンモック使いです。言葉に重みを感じます。
    以前麒麟屋氏が、ラクダさんからのアドバイスとして、サイズはダブルがいいよって教えてくれたのだけはしっかり覚えておりましたが、いやいや…これが本物の使い方か。ゴクリ。

    おかげさまでハンモックへの夢が蘇りました。ショボショボと暮らしていたのが、目の前が一気に明るくなった気分です。
    ラクダさんにもありがとうございましたとお伝えくださいまし。
    こんなにハンモックに詳しいラクダさんは、やはりハンモックの伝道師として世界デビューされてもよいのではないでしょうか。
    もしもラクダ教を開かれるなら、私は信者になりましょう…アッ、ハンモック教でした。麒麟屋氏も一緒に信者になるんですよ。

    この機会にあこがれのハンモック、そして憧れの着る毛布をゲットしたいと思い…スペースを何とかできたら、すぐにでもゲットしたいと思います。
    ほんにありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    ラクダのたわごとに、喜んでいただき、ありがとうございます。
    体感I時間に渡る熱弁に耳を傾けた甲斐がありました…
    斜めに寝るのがスタンダードなスタイルとは知りませんでした。
    しかしハンモックをググりましたが、写真の皆様は紐を頭に寝とるやないけ?と不安感マシマシです。

    着る毛布は実は私も愛用してまして、それぞれライフスタイルも、体質もあるので、万人に合うわけではないと思うのですが、布団に入った後に腕を出して、スマホを見るのに寒くなくて便利です!

    ⭐︎とレビューありがとうございます!!
    素敵なレビューに思わず胸熱です!いつもありがとうございます(平伏

  • 異世界のかけらがはじまりそうな雰囲気を、ちょいちょう醸し出してくれるカリフォルニア・ディズ。
    異世界のかけらかなとおもったら、フワッと徒然風が吹いてくるカリフォルニア・ディズ。
    コンビニまでそんな歩く?えっ、蟹?しかもけっこう大きな蟹?ブタクサ、空、広い空…ああ、ゃっぱりカリフォルニアは異世界なのかもしれません。すこしだけ徒然味もあるかも…?

    今回も面白かったです。
    コンビニにバスローブの方がいるというのも、ただただビックリいたしました。
    ちょっと憧れ…ませんか、バスローブ。
    赤いバスローブか金色のバスローブがいいなぁと思うのです。これが紫のバスローブとなると、一気に胡散臭くなるから不思議だなと。

    私は上総介というと、去年の鎌倉殿で中盤に惨殺された佐藤浩市氏が思い浮かびました。面白かったから。今年も意外や意外、面白いですが、来年は挫折の予感満々です…。

    よく考えたら空が広いっていいなぁ。そんなところに住みたいなぁ。
    でも、麒麟屋氏がカリフォルニア(千葉)に住んでも、きっと海にもいかずおうちからほとんど出ないと思います。きっと。

    作者からの返信

    ありがとうございます、ありがとうございます。

    ハンモックの件、ラクダに問い合わせてみたのですが、多分それは布の横幅の狭いやつか、寝方がベッドと同じみたいに紐のついてる方を頭にして横たわってるんちゃう?とのことでした。
    ちょい斜めか、布広いヤツやったら、完全に横方向で、座ってスマホ見てるうちに寝落ちしてしもたわみたいな感じで寝るとええと…
    で、バスタオルとか、今の時期だと肌触りの良い薄い毛布を丸めて枕がわりにして、更に腰や膝のあたりなどにかませてカスタマイズすると最高の寝心地だそうです。
    今の時期からだと、エアコンを付けない場合は、ハンモック用のアンダーキルト?と着る毛布とまるでコタツレッグウォーマーか、足先が冷えるタイプの人やったら、まるでコタツソックスがあると完璧だそうです。
    (羽毛布団かけてると思います)
    まるでハンモック会社の営業か、ハンモック教の伝道師のように熱意を込めて語ってくれますが、何しろ我が兄らくだなんで、真っ当な人間には適用されるモンか微妙です。

     そうカリフォルニア(千葉)に行っても、ハワイ(白良浜)に行っても、2日目からは自室に閉じこもっていること間違いありません!
    さすがコダーマ氏、慧眼ですな!!


  • 私もお布団から出られないタイプなので、ご来光……ご来光、徹夜明けでしか見たことないかも。

    出張、お疲れ様でした。今月、洲本城行ってきます!晴れてたら(笑)

    作者からの返信

    おお!
    もしかして!
    淡路島で洲本といへば!

    ♫ホテル ニュゥゥァワァジィー♫

    これしかありません。刷り込まれてますやんな。

    いや、城あったんですねー
    ホテルニュー淡路しか知りませんでした汗

    天気が良いことをお祈りしております!
    是非ともどんやんやったか、教えてください!

    良き旅を!

  • 麒麟屋氏、それ千葉じゃなくて、ほんまにカリフォォルニアにトんでしまったのでは!
    あまりのカルチャーショックに度肝を抜かれました。
    千葉?チッバ?チバニアン?
    何もかも…何もかもがアメリカのイケてるリア充味マシマシで、多分そこは日本じゃないです。夢のカリフォォルニアです。

    いや、すごいわ。ビキニ。ちっちゃいビキニ。
    みんなビーサン。すごいよ…。
    顔の凹凸羨ましすぎる。

    優雅で?ええなぁと思いますが、麒麟屋氏がそんなとこに住んだら、早々に溶けてしまう気がします。あっ、ワシもか。

    そうそう、秒寝!
    私も昔、ときどき夜行バス使ってました。(今は腰に爆弾を抱えているので、よう乗りません)
    目的地についてもグーグー寝てたら運転手さんに起こされたことがあります。「ここでそんな寝る?」って言われたのを思い出しました。

    そうそう、翔んで埼玉!
    こないだテレビに平和堂の人が出てて、今年は西川貴教バージョンのクリスマスケーキを作りました言うてはりました。絶賛予約受付中!
    せめてカタログだけでも欲しいです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    夜行バスで熟睡!!!
    夜行バスで?!
    あ、あ、あの噂のゼログラビティのドリームスリーパーとか??
    ああいう高級個室バスには、一度乗ってみたいなぁとは思うんですけども…

    眠りに愛されしコダーマ氏、素晴らしいことです。
    どこでも熟睡できるというのは、人生強者らしいので、これからも発展、繁栄間違いなし!!ですな!

    平和堂、西川貴教推しケーキ、ネットで拝見してきました!
    どれもこれも美味しそうで、一口ずつ味見したい気持ちにならざるをえません。
    えーやん!

    西川貴教がいちごを持ってポージングしてるのを見ると、セクチーとかじゃなくて、なんかこう…
    年々、ガクトとか、ヨシキとか、アルフィー高見沢さんとかと同じカテゴリーに入りつつあるような気が致します。え、もう入っておられますかね?
    もう少し行くとデーモン閣下と合流して、さらに進むとマツコ・デラックスとかおられるのでしょうか。

    西川貴教の進化から目が離せませんな!

    ついでに西川氏による、🎵とびっこかけっこ🎵も聞けて良かったです。

    出来れば紅白の失われた旧ジャニ枠に、これで出て欲しかった。
    マツケンも今年も出て欲しかったデス。

    はっ!もう今年も残すところわずかで、ビックリですな!
    今年もありがとうございます。

  • 待ってましたの異世界のかけら展開…と思ったら波の音でした。
    千葉怖し。波の音なんて、そら想像つかんわ。
    枕かかえてのAちゃんが、ちと可愛いです。

    麒麟屋氏は寝つきがよろしくないタイプだとは。
    お困りでしょうな。でも朝スッと起きれるのは羨ましい。
    私はスッと眠れます。もう野比のび太くらいのかんじで。
    おかんから「寝つきの良さだけは、あんたの良いところやな」と言われています。
    なんかこう…米軍式睡眠導入法っていうのがあって、オフトゥンに横になって頭の先→おでこ→鼻(呼吸)→口(呼吸?)→首→肩…ってふうに順番に体の力を抜いてリラックス状態に持っていくとかいうのを聞いたことがあります。
    最後、足の先までリラックスさせると眠りに落ちやすいとかどうとか。らしいです。知らんけど。

    公との添い寝は、ご褒美と思って享受されるとよろし。
    ハァハァしながら、できるだけ息をいっぱい吸い込むとよろし。
    一生の語り草になりますとも!

    最近おかんがやたら「埼玉」のいわれ?を語りだして、何のこっちゃと思ってたんですが「翔んで埼玉」の琵琶湖編ですか。えっ、ひこにゃん出てくんのかな?
    テレビでやったら見ようと思います。あっ、その前に前作?もテレビでやったら見ます。

    作者からの返信

    飛んで埼玉!
    滋賀では、1日5分ごとの上映開始でなんと23回!!という、どこの地下鉄やねんという…力のいれようだそうで。
    T.M.Revolution西川貴教氏もお喜びのことでしょう。てか、ひこにゃんと共に西川貴教氏がサプライズ出演するという噂はどうなったんでしょうか。
    とびだしとびたは出るらしいのに、なぜ?

    米軍式…効き目がありそうですな!強制的に眠りに入れそうで、期待度高!!
    多分一年くらいすると、頭のとこで入眠できるようになりそうです。ありがとうございます。

    知り合いで、移動時間勿体無いから夜行バスで移動するいう方がおられるんですが、その方も無茶寝つきがようて、目閉じたら秒で眠れるいうてました。

    憧れる❤︎
    目閉じたらすぐ眠れるの、憧れる…

    コダーマ氏の寝つきの良さ、ほんま素敵やと思います!!


  • お疲れ様でした。
    最後に美味しいお食事、召し上がれてよかったですね。旅先の飲食は大事。
    天候が崩れていると波が立ちますから、サーファーさんは悪天候がお好きだそうですよ。危険な為、嵐の時に止める行政と波に乗りたい方々の攻防も海際の平成名物でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡
    サーファー、恐るべし…
    天気の悪い日には家から出るのが更に辛い気持ちになりますが、サーファーの皆様、すごい。
    通勤の際の電車の混雑緩和の為、サーファーの皆様には、川沿いに住まわれて、河口方面の会社に勤めて、雨の日には川通勤されることを提案したい笑

    今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます!

    あ!⭐︎もありがとうございます。こんな駄文に恐縮です涙

    編集済
  • 何故、房州の海でアロハなファッションになるかは不明ですが、湘南の海でも何処でも、そういう方々は一定数いらっしゃいます(笑)
    レイは極めて日本的な文化なのですよ! ほら、鬘や髻華と思えば大差なく……ないですよね😋 でも同じ太平洋文化圏で結構似てるみたいですから……。
    これからも麒麟屋さまが二度見三度見されることがありそうです。

    作者からの返信

    エッ
    レイって日本文化なんですか?!知らなかったです!
    ハワイの文化だとばかり。
    はぁ、華鬘からぁ〜なるほどぉぉぉ…って…笑
    そういえば、日本って、頭を飾る文化ってありますが、寡聞にして首から飾りを下げるのってあまり見ないような…
    お守りを下げ…という記述は、「よめむかへの事」とか「嫁入記」で見たんですけど…
    不思議な気がするんですけども、何かあるんですかね?

    関東って、思ってた方向じゃない方向に面白い文化圏なんだなぁとしみじみします。
    近畿の北の方に比べて、過ごしやすいですし、ほんと意外。そら帝の皆様も帰ってきませんわなぁ…



  • 1話ではおっとりな感じだったA嬢も本性?でてきたし。
    ノってきましたな、カリフォルニア旅。
    …いや、乗りに乗るって、今言わんのかな?

    付随してる滋賀神戸、チバシガサガのあたり、麒麟屋氏のワードセンスに爆笑です。
    神戸の人ってやけに大きな顔してきはるけど、付随してるやんな?

    仕事といってもリゾートホテル、ほんに羨ましい。
    BBQなんて夢の王国のディナーに等しいと思うのです。
    すごいなぁ、プールとかハンモックとかもあるかんじなんかな。

    ところでご心配おかけ申しましたな。
    ついったまで徘徊してくださったとは。
    ついった(Xっていうのが気恥ずかしいのじゃ)は、ご無沙汰気味じゃ。麒麟屋氏がいなくてつまらんのよ…
    お腰はゆっくりゆっくり回復してきてますが、寄る年波のせいか、なにぶんゆっくりです。
    未だ杖をつきながら「痛い、痛い」状態です。
    麒麟屋氏がコルセットになって支えてくださるとは何と心強い…と一瞬思ったけど、笑かしてきそうで嫌やと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    腰の回復もゆるゆるながらも、順調そうで、ほんに良かったです!
    しかしながら、ご不自由でしょうなぁ…
    寒くなってきましたし、お気をつけて!!

    そういえば、我が宿にはプールもハンモックもありませんでしたが、他のホテルにはハンモックとかドッグランとか、ビニールプール?があったそうです。
    そして必ずBBQスペース。
    BBQ、そんなに好き?
    虫の参入がありそうで、非常に不安です。

    神戸はねー

    古墳時代から始まる、奈良とか、滋賀とか、大阪とか、京都とかに比べると、グッと新規参入のトコですけども、なんやしらんけど、えらい外国風のオシャレな雰囲気を醸し出しておられますよねー

    やはり海外貿易の先輩の若狭に、もう少し頑張ってもらいたいものですな。

    「翔んで埼玉」の琵琶湖編が楽しみです。多分レンタルになってから、観ると思うけど…




  • 上下ちっちゃいビキニ。
    いっや!同性やけど、目が吸い込まれたわ!

    そういえば、性別存じ上げませんでした。うむ、小さすぎる面積は、吸引力がありますよね。
    しかし、オフトゥンを愛する民は淘汰されそうな世界ですのう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡

    基本的に男女の二分割だと、女性に区分けされる麒麟屋です、こんにちは。
    人間とモドキの区分だと、両方からアッチイケとか思われる可能性もなきにしもアラズかもしれません。

    異世界転生とか、転移とか、個人的にはある朝起きたらオフトゥンカバーだったというのが、理想かな?と思ったんですけど、それはそれで思いがけず辛い思いをするかもしれない。

    そういえばA嬢に、傘村トータ氏の「オフトゥン」という歌を紹介して、オフトゥン愛を語ってたら、
    「え?つまり麒麟さん、ねたきり老人になりたいってことですか?」って聞かれたのが、今回の最大のハイライトです…
    チーン

    編集済
  • 海の近くにいると開放的な性格になるのでしょうか……。
    美人が多いのは、きっと昔からビキニになるのに抵抗がない位は容姿の整った女性が海に集まり、遺伝して行った……とか? 少々、自然淘汰が早すぎますか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡

    じーちゃんの上裸のハミパンといい、老若男女、体を出すのに抵抗のない感じは、やはり海辺の民として生きてきた証なのでしょうか。
    あ、そういえば田辺聖子さんのエッセイで、その昔、家の前に縁台を出して、上裸におパンツだか、股引き??だかのおじいさんたちが将棋をしていたという話があったような…
    水で濡らした「てのごい」をピッシャーンと音を立てて首にかけて…とか印象的でした。
    たしか大阪?
    上裸文化はもしかして、日本の伝統文化…なのでしょうか。
    古き良き時代の面影を残すカリフォルニア(日本)?

    そして淘汰されて生まれた美人率…
    奥が深いですなぁ!

  • 千葉の海は波音が高くなりやすいのでしょうか?
    私も幼い時、初めて九十九里辺りの海近い家に泊まり、波の音で眠れない経験を致しました。こんなに音の途切れない中で、ここの人は寝付けるの? と(もっと言葉は幼児ですが)思ったことは今でも忘れない程です。
    麒麟屋さまと同じ経験を共有できたようで嬉しい気も致します。

    返信で触れてくださった藕絲。
    実は私もそのお話をさせて頂いたことを思い出しながら拝読していました。そして、私が蓮沼でタケノコになったのも藕絲の為です(笑)

    作者からの返信

    えっ!小余綾さま自ら蓮根沼でたけのこになられていたのですか!
    藕絲を取って(という言い方で良いのでしょうか)、更に一部かもですが、布を織るのは相当大変そうで、その上、沼でたけのこになるとなれば、そりゃあもう…ねぇ
    憧れを通り越して、なんていうのか、スーパーサイヤ人の戦闘を見るような心地デス
    機会がありましたら、是非ともそれをエッセイに…

     奇遇にも幼い少女の小余綾さまの遊んだ浜辺に、時を隔ててとはいえ立てたのは、なんとなくジンと致しました♡
    えへへ♡
    嬉しいなぁ!


  • 編集済

    色々と爆笑しました。いや、知ってる場所なんですが、観る主体が変わると、こんな風に思うんだなあと。
    目からウロコです。


    イエイエ、知り合いが住んでいるだけで、サーファーではないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    あ…カリフォルニア(日本)現地をご存知の方…恐縮デス
    チマチマしたとこで育ったもんで、非常に感銘を受けました。
    運転が好きで、サーフィンして、お金持ちだったら(上がるハードル)別荘ほしいと思ったです、はい。
    話によると、あのあたりは親潮の関係で温暖な気候で、なんと!雪がほぼ降らないとか?

    ootori-momo様は、あのカリフォルニア文化が異文化ではない?
    も、もしかしてサーファー?

  • そういえばハワイもしませんでしたね。潮の香りはプランクトンの量が云々と現地の友人が言っておりました。ええ、一度しか行ったことありませんけどね。

    出張先でAちゃんと添い寝展開かと思いきや、みんごと孤高の人でしたか。是非とも信長公と添い寝してほしかった(違)

    作者からの返信

    アレはプランクトン関係のカホリでしたか!
    今度スーパーの魚コーナーに行ったら、プランクトンのことを思い出そうと思いました。

    沖縄もハワイも、千葉の豊潤な海には…
    さすがオリンピック開催の海ですな!

    うふふな展開へのご期待、ありがとうございます。
    Aちゃんも私も孤高のベッド愛好家なんで、うふふな展開にはなりようがなかったのでした!申し訳なし!
    しかし信長公と添い寝…
    恐ろしい上司との会食のような気まずさと緊張しか想像できない…涙


    あ、⭐︎ありがとうございます。
    お気遣いいただき、ほんと恐縮です(拝


    編集済
  • キタトミナミ。ホクトハミナミ。
    田舎のコンビニあるある巨大駐車場。
    しかし、食事なしは辛い。出張の楽しみなんぞ、朝食バイキングぐらいしかないというのに。コンビニ頑張っているけど飽きるんですよね。雑な暮らし代表の私がいうのもアレですが。


    昔、出張でAで始まるホテルに泊まったら、翌朝狭いロビーに派手なお帽子のちっさいおば様が降臨されていたことを思い出しました。
    あ、物腰は丁寧な人でした。目にぷっすり刺さる派手さでしたけれども。

    作者からの返信

    ◯パホテル?
    あの、お派手なちっちゃいオバちゃま?!部屋に本の置いてある?
    私、初めて泊まった時に、◯パ特製レトルトカレーをもらいまして、びっくりしました。カレーをくれるホテルなんて、初めてで。
    たまたま何周年かのイベントだったらしいんですけど、インパクト強かったです。でも、できるなら、カレーよりオバちゃまの方が良かったなー。
    いや、オバちゃまの手渡しなら最高だった。
    沖ノキリ氏、良い物見ましたなぁ!
    多分、座敷童なみの功徳があったことでしょう!知らんけど。

  • わ、笑いました(笑)
    いや、笑いたくなったら麒麟屋さまの名に相応しく……そんな宣伝はされていませんでしたね。御免なさい。

    えーと、スマホにコンパスありませんか? え、iPhoneだけですか?
    でも、大丈夫! そういう時は空を見上げましょう。きっと天が導いて……ではなく、天体の位置で何となく判ります。
    わたくし、中学の時、栃木の林に修学旅行で置き去りにされ、それで宿舎に自力帰還しましたから、役に立つ能力なことは保障します。
    さぁ、麒麟屋さまも戦国を駆けるつもりで明日から原始的方位術を! ……冗談です。

    ひとまずBBQなリゾートホテルでも辿り着かれて良かったです。

    作者からの返信

    えっ!スマホにそんな機能が!A嬢も私もiPhoneユーザーで、で、で、です、ハイ。なんてことでしょう!!全く知りませんでした。今度迷った時には、神妙な面持ちで、スッとコンパスを使いたいと思います。

    小余綾様なんてこと。
    栃木の林の中に…置き去りって…天体を見てって、夜?夜ってコトでしょうか?!
    ひょえええええええええ!
    祝ご無事なご生還!
    ほんと、ほんとよかったです!
    天体の位置といえば、北極星と北斗七星しか分かる自信(いや、それも怪しいかも)がないのですけども…

    もしかして、小余綾様に限っては、天のさりげないお導きだったかもしれません。

    BBQホテル(素敵な命名)は、大変居心地よくて、ここに住もうかな?と思いました。でもテラスでBBQはしないと思います…



  • 人がタケノコ(笑)
    もう、この表現で蓮根だな、と思った私は坂東の田舎者です!

    うふふ……カリフォルニアなど関東にはないのですよ。ホテル・カリフォルニアやら喫茶カリフォルニア、果てには古書カリフォルニアまで嘗てはありましたが。
    それは目的地を惑わす呪文なのですよ。何しろ喫茶カリフォルニアと古書カリフォルニアは二ブロック違いでしたもの……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♡
    カリフォルニア…能天気そうなイメージなのに…怖い。
    もしかして、カリフォルニアに憧れた人々の思いが、何か作用して、そんな呪文に…多分Aちゃんのペッパーズもその辺りの曲調なのかもしれません!!!
    奥が深いですなぁ!

    蓮根わかりました?!
    お寺の池とか琵琶湖とかでのシュチュエーションでしか、見ることしかなかったので、かなり衝撃でした!
    蓮根と小余綾さまといえば、藕糸のイメージです笑

  • おお、全6回とは楽しみです。
    千葉は鼠の王国にしか行ったことがありませぬ。ピーナッツとかピーナツとか九十九里浜があるところでしたか、確か(雑)

    スマホでナビしていても、目の前にある店を毎度通り過ぎる民としては、同僚A嬢にも言い分があるかと存じます。

    とりあえずホテルが麒麟屋氏のキャラと合わなさ過ぎて爆笑致しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    取引先で、生ピーナッツという、乾かしてないピーナッツをゆがいたものをお茶請けにいただきました!
    千葉でも収穫の10月辺りのみ食べられる、季節の逸品だそうです。白くて、柔らかく、里芋のようなお味で、大変おいしかったです、ハイ。
    素早い動きで無限摂取しているA嬢をお見せしたかったです。

    沖ノキリ氏のスマホもカマボコイタなんですね!実は私もカマボコイタなんです…
    A嬢をこきおろしてる場合ではなかったのが次回になります…
    ははははは(とーい目

  • 麒麟屋氏がリア充のオアシスカリフォルニアに?
    嘘やん!?
    と思って読み始めたら、千葉でした。
    さすが麒麟屋氏、予想を裏切る面白さでした。

    日本のカリフォルニアがどのようなところなのやら、カマボコイタが役に立つのかどうか、チャラ男麒麟屋氏の次の台詞は何じゃろなと、いろいろ気になるところで終わったので続きが待たれます。
    続き、あるやんな?

    お腰は今回なかなか手こずっております…
    杖をつきながらお腰をまげて「痛い痛い」と、おばあちゃんのようになってしまいました。
    なので麒麟屋氏のカリフォルニア旅に元気をもらえましたとも!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます♪
    良かった!コダーマ氏、ご不在からの腰お痛め事件からの更新なしで、X(旧ツイッターやらをウロウロしておりました。
    できることなら、コルセットとなって、コダーマ氏の腰に巻きついて腰をお支えたいところです。
    1日もスッキリ良くなりますように!
    良くなりますように!

    千葉カリフォルニア探訪記は、全六回毎日更新の予定です(な、なんと迷惑な

    読み返しても、どの辺りに論点があるのかわかりませんが、まぁ、いつものことですね…