応援コメント

第2話 カリフォルニアは色々広い」への応援コメント

  • 1話ではおっとりな感じだったA嬢も本性?でてきたし。
    ノってきましたな、カリフォルニア旅。
    …いや、乗りに乗るって、今言わんのかな?

    付随してる滋賀神戸、チバシガサガのあたり、麒麟屋氏のワードセンスに爆笑です。
    神戸の人ってやけに大きな顔してきはるけど、付随してるやんな?

    仕事といってもリゾートホテル、ほんに羨ましい。
    BBQなんて夢の王国のディナーに等しいと思うのです。
    すごいなぁ、プールとかハンモックとかもあるかんじなんかな。

    ところでご心配おかけ申しましたな。
    ついったまで徘徊してくださったとは。
    ついった(Xっていうのが気恥ずかしいのじゃ)は、ご無沙汰気味じゃ。麒麟屋氏がいなくてつまらんのよ…
    お腰はゆっくりゆっくり回復してきてますが、寄る年波のせいか、なにぶんゆっくりです。
    未だ杖をつきながら「痛い、痛い」状態です。
    麒麟屋氏がコルセットになって支えてくださるとは何と心強い…と一瞬思ったけど、笑かしてきそうで嫌やと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    腰の回復もゆるゆるながらも、順調そうで、ほんに良かったです!
    しかしながら、ご不自由でしょうなぁ…
    寒くなってきましたし、お気をつけて!!

    そういえば、我が宿にはプールもハンモックもありませんでしたが、他のホテルにはハンモックとかドッグランとか、ビニールプール?があったそうです。
    そして必ずBBQスペース。
    BBQ、そんなに好き?
    虫の参入がありそうで、非常に不安です。

    神戸はねー

    古墳時代から始まる、奈良とか、滋賀とか、大阪とか、京都とかに比べると、グッと新規参入のトコですけども、なんやしらんけど、えらい外国風のオシャレな雰囲気を醸し出しておられますよねー

    やはり海外貿易の先輩の若狭に、もう少し頑張ってもらいたいものですな。

    「翔んで埼玉」の琵琶湖編が楽しみです。多分レンタルになってから、観ると思うけど…




  • キタトミナミ。ホクトハミナミ。
    田舎のコンビニあるある巨大駐車場。
    しかし、食事なしは辛い。出張の楽しみなんぞ、朝食バイキングぐらいしかないというのに。コンビニ頑張っているけど飽きるんですよね。雑な暮らし代表の私がいうのもアレですが。


    昔、出張でAで始まるホテルに泊まったら、翌朝狭いロビーに派手なお帽子のちっさいおば様が降臨されていたことを思い出しました。
    あ、物腰は丁寧な人でした。目にぷっすり刺さる派手さでしたけれども。

    作者からの返信

    ◯パホテル?
    あの、お派手なちっちゃいオバちゃま?!部屋に本の置いてある?
    私、初めて泊まった時に、◯パ特製レトルトカレーをもらいまして、びっくりしました。カレーをくれるホテルなんて、初めてで。
    たまたま何周年かのイベントだったらしいんですけど、インパクト強かったです。でも、できるなら、カレーよりオバちゃまの方が良かったなー。
    いや、オバちゃまの手渡しなら最高だった。
    沖ノキリ氏、良い物見ましたなぁ!
    多分、座敷童なみの功徳があったことでしょう!知らんけど。

  • わ、笑いました(笑)
    いや、笑いたくなったら麒麟屋さまの名に相応しく……そんな宣伝はされていませんでしたね。御免なさい。

    えーと、スマホにコンパスありませんか? え、iPhoneだけですか?
    でも、大丈夫! そういう時は空を見上げましょう。きっと天が導いて……ではなく、天体の位置で何となく判ります。
    わたくし、中学の時、栃木の林に修学旅行で置き去りにされ、それで宿舎に自力帰還しましたから、役に立つ能力なことは保障します。
    さぁ、麒麟屋さまも戦国を駆けるつもりで明日から原始的方位術を! ……冗談です。

    ひとまずBBQなリゾートホテルでも辿り着かれて良かったです。

    作者からの返信

    えっ!スマホにそんな機能が!A嬢も私もiPhoneユーザーで、で、で、です、ハイ。なんてことでしょう!!全く知りませんでした。今度迷った時には、神妙な面持ちで、スッとコンパスを使いたいと思います。

    小余綾様なんてこと。
    栃木の林の中に…置き去りって…天体を見てって、夜?夜ってコトでしょうか?!
    ひょえええええええええ!
    祝ご無事なご生還!
    ほんと、ほんとよかったです!
    天体の位置といえば、北極星と北斗七星しか分かる自信(いや、それも怪しいかも)がないのですけども…

    もしかして、小余綾様に限っては、天のさりげないお導きだったかもしれません。

    BBQホテル(素敵な命名)は、大変居心地よくて、ここに住もうかな?と思いました。でもテラスでBBQはしないと思います…