和風現代ファンタジーと異能アプリ現代ダンジョン物が上手いこと融合

和風メイン現代ファンタジーと、異能アプリ現代ダンジョン物が上手いこと組み合わされてて、かなり面白い。
日本神話陣営の会議による現代退魔師事情が面白いし、後継がいないから封印されていた大怪異を命を使って滅した退魔師とか、名前もないモブがしれっと格好いい活躍してるタイプの主人公関係ないとこで皆主人公やってる作品好きなんだよね。日本神話陣営の的確に最適解取りながら、情で判断早まったりする感じ好き。
主人公も神の加護ってチートスキルを持ちながら、それ頼りだといずれ死ぬので努力しましょう頭使いましょうって、俺Tueee要素と訓練、仕様調査、調子に乗ったら長鼻折られる、の絶妙なバランスが良い。
あとは大人として子供の面倒見てるけど、あと数年で押し切られて食われるんだろうなぁ感がする関係好きなんで、ヒロインどんぴしゃ。

その他のおすすめレビュー

燃え尽きタコさんの他のおすすめレビュー78