なんとなくそういうことで

なんとなくそういうことで

だいたいこんなもんでいいだろう

ちゃんとしっかりきちんとなんてキリがないし

後はまあ流れで


ここまで頑張ったんだから後は適当で

完璧を求めても仕方がないし

時間もないし、後はなんとかなるだろう

ここまでやれたんだから


細部まで追求するのは大変だ

何事にも限界があるし

そんなことしてたらいつまで経っても終わらないよ

第一、面倒臭いし


いろいろ言いたいことはあるだろうけど

時間もないし余裕もないしお金もないしキリがないし

だから後はちょっと我慢してください

みんな我慢してるんだから


やることやれるだけやったら

後は運を天に任せよう

世の中のいろんなこと

例えば人の生き死にとかも


異論をいちいち挟むんじゃない

そんなの聞いてたら止まらない

せっかくここまでやれたのに

ここまで来たら今更もう止められない


これ以上を求めるなら後は自分でやって

それが無理なら俺に従え

もしもやるならもう俺には関係ない

責任はお前が取れ


いろいろ決まりがあるんだから

その中でなんとかするしかないんだよ

たとえ雑で適当でいい加減でも

もう決まったことだから


なんとなくそういうことで

だいたいこんなもんでいいだろう

ちゃんとしっかりきちんとなんてキリがないし

後は、まあ流れで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

JAPAN VS. JAPANESE 横谷昌資 @ycy21M38stc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ