卒業式

みのるしろいし

別れの言葉

生徒A:春の、輝きが。僕たちを、優しく包み。

生徒B:校庭の草木が、若い芽を吹く

生徒C:今日!僕たち

生徒D:私たちの

生徒E:卒業の日!

全員:卒業!


生徒A:思えば、いろいろなことがありました!

生徒B:期待に胸を躍らせて、校門をくぐった

全員:入学式!

生徒C:クラス決めでは、特に悲鳴はありませんでした!

生徒D:一年A組の佐々木先生は、入学式直後にパワハラで退職していきました。

生徒E:なお、佐々木先生は現在動画投稿者として活動されています!

生徒A:ティーチャーササキの整頓一直線!チャンネル登録をよろしくお願いします!


生徒C:はじめての壁!

全員:中間テスト!

生徒E:第1回前期中間テストの結果は

生徒A:1位!1年B組須藤さん2番人気

生徒A:2位!1年E組西崎さん180番人気

生徒B:3位!1年C組田中さん45番人気

生徒B:単勝1B15いちびーじゅうご120円の払い戻しとなります。

生徒C:第5回にて先生方の賭博が発覚し、打ち切りになりました。

生徒D:青一つない雲空くもぞらの下!


全員:力を合わせて頑張った、体育祭!

生徒A:借り物競走では、解説の北谷君に人気が集まりました!

生徒B:スウェーデンリレーは、後日先生方が賭博対象としていたことが発覚しました!

生徒C:ダンスが動画サイトに了承無くアップロードされ、大問題になりましたが。

生徒D:3千万回再生されたので、思い出には残りました!


生徒E:重複する様ですが!力を合わせて頑張った!

全員:文化祭!

生徒B:ダンスが人気になりすぎて、一般公開が中止になりました!

生徒C:出店の焼きそばにつきまして!

生徒D:豚肉を国産と伝えていましたが!

生徒E:アメリカ産でした!


生徒A:最後の思い出!

全員:修学旅行!

生徒C:先生方が引率そっちのけで、酒を煽り!

生徒D:公営ギャンブルにのめり込み!

生徒E:不倫・援助交際悪行三昧!

生徒A:おまんら!許さんぜよ!


生徒B:他にも、いろいろなことがありました。


生徒C:行事の度に

生徒D:先生同士の

全員:不倫発覚!


生徒E:学期が変わると

全員:担任交代!


生徒A:思い出は、溢れる、泉のようです。


生徒B:在校生の皆さん!

生徒D:私たちはこうして、入学時の半分の数になりました。

生徒E:でも!先生の力を借りることなく、旅立ちます!

生徒A:大人達を反面教師にして

生徒B:悪しき伝統を塗り替えてください!

全員:後は任せたぞ!


生徒C:先生!いよいよ!仮釈かりしゃく・・・お別れですね!

生徒E:まともな先生方によって、なんとか無事にここまで来ることが出来ました!

生徒A:今まで、散々イジってきたけれど。

生徒B:心の中は、いつも笑顔でおっぱ・・・いっぱいでした!

全員:お世話になりました!

生徒D:そして何より!


【生徒D、涙ぐんで間を開けて】

生徒D:来賓の皆様!

生徒A:よく知らない私たちの卒業式にご臨席のえいを賜り、大変感謝しております。

生徒B:ご子息しそく、ご息女そくじょの卒業式に、私達の卒業式にご臨席のために参加できないということは無いのでしょうか。

生徒C:長話で、数名の生徒が倒れました。

生徒D:後日、治療費を請求いたします。

全員:権力には屈しません!



生徒E:あぁ!家族!

生徒A:先生方の不手際でご心配をかけたこともありました。

生徒B:転校したいとワガママを言って困らせたこともあったけど。

生徒C:精神面の援助は、いつも感謝で一杯でした!

生徒D:お父さん!お母さん!深夜に別の人とやっていたプロレスごっこは

全員:黙認します!


生徒A:遅い桜を待ち侘びながら!

生徒B:蕾だらけの花道を抜けて

生徒C:令和5年3月9日!

生徒D:午前10時45分35秒!

生徒E:白石しろいし小学校を!!!


生徒A:僕たち!!!(Bと同時)

生徒B:僕たち!!!(Aと同時)


生徒C:私たちは!!!!(Dと同時)

生徒D:私たちは!!!!(Cと同時)


生徒E:ビバ!!!!間違えた今!!!!

全員:卒業します!!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業式 みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ