異世界が臭う。くさっ!臭うんです!「じゃないほう」の異世界賢者が、帰ってきた!

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 残念な異世界賢者は、どんな色で輝くのか知っていますか?

「残念な異世界賢者」

そういうやつ、いると思うな。

冒険者ギルドで知ったあいつが、そう。

「俺、いってくる。町を襲っている悪魔術師を、倒してくる」

あの賢者は、そう言って、ギルドを出ていったんだよな。

それから、しばらくして…。

そいつとは、連絡がつかなくなってしまった。

「あの賢者、最近見ないな」

「倒しにいったやつに、やられたのかな?」

「逆にー?」

「それ、ヤバくね?」

「やっちゃったのかな?」

「何、言ってるの?」

ギルドでは、不安が続く。

町を襲う悪魔術師の姿が見えなくなり、安心できてきたというのに。

「気になるよなあ」

「ああ」

「どういうこと?」

「わからん」

わかっているのは、町の復興が進んできたことくらいだ。

…いや、ちがう。

わかったのは、それだけじゃない。

その夜、ギルドに賢者が帰ってきて、他にもたくさんわかってきた。

「…ただいま、帰ったぞ」

「おお!」

「生きていたか!」

「生きて、帰ってきたか!」

そこで皆は、悪魔術師を倒した方法を、賢者本人から聞くことになる。

「…俺は、これまでに学んだ知恵を生かせたよ」

「そうか!さすがは、賢者だ」

「…で、どうやったんだ?」

「まずは、敵の腹の中に飛び込んだ」

「え、え?」

「どういうこと?」

「あの悪魔術師って、実は、身長が100メートルくらいあったんだよね」

「え、マジ?」

「それで?」

「そういう敵を倒すには、わざと敵に飲み込まれて、敵の胃袋の中で暴れ回るべきっていう話を思い出してだな…」

「知ったことを応用できたと、いうことか」

さすがは、賢者。

知恵ある者。

「いいね」

「賢い」

「あっぱれ、賢者」

…尊敬の的のはず、が、が!

賢者は、すぐに、ギルドから追い出されてしまうことになる。

残念!

そりゃ…。

冒険者ギルドから追放され、出禁にもなるだろうさ。

だって、賢者は…。

身長が100メートルくらいある敵の腹の中から、出てきたんだろう?

どうせ、悪魔術師の巨大なウ◯コの中から出てきたんだろう?

「お前、くさっ!」

「フケツ!」

「お前なんか、このギルドから出ていけ!」

いると思う。

こういう、皆が考える賢者「じゃないほうの」賢者もいると思う。

異世界は、輝く。

賢者は、金色に…茶色に輝く?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界が臭う。くさっ!臭うんです!「じゃないほう」の異世界賢者が、帰ってきた! 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ