わたしの価値

爆裂五郎

わたしの価値

誰かに必要とされたい。


そうなれば、自分に価値があるって思えるから。


でもそれに固執するほど、わたしは醜いって思ってしまう。


わたしより優秀なひとがいっぱいいるから。


自分の価値を奪うひとに嫉妬してしまうから。


でも実は、みんなもそうなのかな。


誰かに必要とされるために、みんなも生きてるのかな。


そんなこと、ないのかも。


そう思ってるのは、わたしだけなのかも。


生きることってなんだろう。


意味なんてあるのかな。


いつかは、終わりがくるのに。


何も、残らないときがくるのに。


やっぱり意味なんてないんだ。


意味なんてないから、わたし自身で見いだそう。


誰かに、価値があるって思われるために。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしの価値 爆裂五郎 @bi-rd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ