応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 十九 とある噂への応援コメント

    遅ればせながら、第三章完結お疲れさまでした!
    変わらず仲の良い夫婦にニヤニヤほっこりしつつも、さ、最後……! 番をしてた人の驚きは計り知れないですね:(っ'ヮ'c):

    続きをそわそわしながらお待ちしております( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸

    作者からの返信

    二人は通常運転でした( *´艸`)フフフ
    最後ね…動く棺桶なんかとご一緒は遠慮したいものです((((;゚Д゚)))))))

    続きも頑張りまーす( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス

  • 十九 とある噂への応援コメント

    第三章堪能させていただきました~~~!
    相変わらずのラブラブ夫婦っぷりにニヤニヤしながら拝読しました💗
    鼠の本当の主人のことや、人から遠ざかっていく朧のことなど、たくさんの「これから」に思いを馳せられたわくわくな第三章でした!!
    また続きをお待ちしております!✨

    作者からの返信

    あの二人はイチャイチャがデフォルトすぎて、ちょっとくらい離れんかい()と思ってしまいます。笑

    色々潜ませた要素、次からの章でちょっとづつ明かしていけたらと思います。
    ありがとうございました!!

  • 五 事実への応援コメント

    いちゃいちゃしやがって……!もっとやれください!!(日本語)

    作者からの返信

    二話でイチャイチャして五話でもイチャイチャして、この後も…(ΦωΦ)フフフ…

  • 二 見鬼の眼への応援コメント

    へへへ……夜市でぇと、御馳走さまです(^ω^)

    作者からの返信

    ナチュラルイチャイチャです。恥じらいを知らない男がいますね(о´∀`о)

  • 二 見鬼の眼への応援コメント

    本当に見えているのに、信じてもらえないもどかしさと辛さ。母のために気持ちを押し殺す彼の心情が、ひしひしと伝わってきて切ないです……

    最後は通常運転の二人で安心しました(^^)

    作者からの返信

    嘘をついていないと伝えたかったのですが、見えると見えないの壁は大きいです。伝わらないのは、辛いですね…😭

    二人はいつも通り、イチャイチャしております(о´∀`о)

  • 十二 旅への応援コメント

    第1幕、妖艶な雰囲気で、美しい文で綴られる、舞台や人々の心の陰翳にとても心惹かれました(●´ω`●)
    面白かったです!!

    作者からの返信

    コメント遅くなり申し訳ありません😭
    綺麗なものとダークな雰囲気が好きで詰め込みました✨
    ありがとうございます!!

  • ニ 嫁入行列②への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    静かで厳かな緊迫感のある書き出し、
    引き込まれました!

    作者からの返信

    和風と重々しい雰囲気大好き人間です。そう言っていただけて嬉しい😭
    コメントありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 十九 とある噂への応援コメント

    4つの棺桶、寝ずの番をしていた人は怖かったでしょうねΣ(゚д゚lll)
    でも、解放された魂が無事に戻ったのなら良かったです!
    続きを楽しみにしています(≧▽≦)

    作者からの返信

    動く棺桶…目の前にあったら腰抜かしますよね((((;゚Д゚)))))))
    続き、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

  • 十一 魂喰らい③への応援コメント

    す、すごい、哀しみと怒涛の展開ですね!
    最後のシーンで、絶望だけじゃないのが、また良いですね…!
    本当に、柊先生の文章と物語の展開は引き込まれます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    小太郎の行動の結果、結局は妖の掌の上でした…
    もう絶望でいっぱいですが、最後…!
    お褒めいただき感謝です😭

  • 十二 旅への応援コメント

    人の欲が生んだ存在が、その恩恵を享受した者達を喰らい尽くすし、頸木から解き放たれ新たな人外の生をうけ夫婦は歩み始める……そんなお話しでした。

    人を犠牲にして得た豊かさなど所詮は幻なのでしょうね。

    二人の道行には何が待ち受けるのか……楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    犠牲の上に成り立つものは、いつか壊れます。朧の最後の仕返しは、300年分の怨みもあり止められなかったし、椿も当然の事だと受け入れました。
    これからは、二人が幸せを掴み取る番です。
    続きも、見守っていただけたらと思います。

  • 十二 旅への応援コメント

    仄暗くて怖いのだけど美しい。物語の世界に引き込まれます(≧▽≦)
    文章というか言葉がとにかく美しいです!
    人ではなくなってしまった二人。
    開放されて、こんどこそ幸せになれると良いな。
    引き続き読ませて頂きます(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    仄暗い印象でも、二人の関係が伝わって嬉しいです😭
    そしてお褒めの言葉も‼︎
    暗闇から抜け出した二人がどうなっていくか…どうか見守っていただけたらと想います。

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    暗い地の底から地上へ、いまやっと、陽光や鮮やかな花々に二人の世界が彩られたような、哀しくも美しいお話でした。
    そして作者様の巧みな文章と世界観が、たまらなく好きなのです!
    さて第三幕ではどうなるのか、とても楽しみです。

    作者からの返信

    二人だけの世界で、二人ながらの幸せを見つけました。互いに求め合い惹かれあってようやく見つけた居場所です。

    文章を褒めていただき感謝です😭
    第三幕はまたテイストを少し変えた展開にしております。お楽しみに。

  • 十九 とある噂への応援コメント

    ふぁ!?
    なんという幕引きをなさるのですか!第4幕が楽しみじゃないですか!

    4つの死体が動き出す!?
    きっと鼠がかりかり……は、私の考えすぎですね(;'∀')
    書き上がり、御待ちしております(*´▽`*)

    ひとまず。第3幕お疲れさまでした(^^♪

    作者からの返信

    この四つは、帰って行った魂ですww
    生き返って、内側から出ようとした話があったような…。
    たくさんのコメントありがとうございました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 十八 安堵する場所への応援コメント

    相変わらずのラブラブっぷりで(^^♪
    でもそうですよね。椿さんも朧さんの眷属だから……愛情は違えど同じと私なら思ってしまうかもです。

    作者からの返信

    今回思った以上にイチャイチャ出来なかったので(`・ω・´)キリッ
    朧は、椿以外には無感情なので、酷い人のようで、椿とは他人という線引きが違うだけなんですよね。

  • 十七 名付けへの応援コメント

    桔梗に蓮華(^^♪
    そわそわ感が可愛らしい(#^^#)

    作者からの返信

    ちまい生き物って可愛いんですよね。
    ちまちま動いて、ぎゅってしたくなります(*≧∀≦*)


  • 編集済

    十六 巡り合わせへの応援コメント

    おお、便利なネズミさんと契約!←仲間になったとたん雲水を下僕扱いの私
    そっか小太郎を巻き込んだのは計算外だったのですね。最後まで怪しんですみません。

    しかし、盃を契約としっていたのは、昔の人の記憶なのでしょうか。

    作者からの返信

    雲水は下僕で大丈夫です(`・ω・´)キリッ
    そう、誰かの記憶。でも、誰なんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

  • 十五 報酬への応援コメント

    あー……そういうことでしたか。
    小太郎。。。展開が深いです。

    作者からの返信

    小太郎、巻き込まれただけ、、、
    ただ、その誘いに乗ってしまったのも、小太郎なのです。
    これも、教訓…

  • 十四 後悔のその先②への応援コメント

    「いつかの自分を見ているようで手を差し伸べてしまいそうだった」
    確かに椿さん……そう思ってしまうお話でした。

    第一幕を読んでいるとうるっと来てしまうお話で、柊さんらしくとても好きなお話です。

    作者からの返信

    椿は両親を失っているので、余計に小太郎の心情に寄り添ってしまいそうでした。
    それが正しいかどうか、椿は悩みますね。
    ありがとうございます😭

  • 十九 とある噂への応援コメント

    アルファさんの再読でしたが、楽しく拝読しました♪
    雲水さん達の愛らしさ、椿さんとのほっこりシーン。
    そして奥底に茶器の闇が、静かにたゆたっている様な、素敵なお話でした。

    第四幕も楽しみに、お待ちしています💓

    作者からの返信

    再読ありがとうございます😭
    これはもう土下座しか…

    鼠達はもう私が出したくて仕方がなかった感じです。わちゃわちゃさせたかった!書いてる方が楽しい展開です。笑

    第四幕も頑張ります( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス

  • 十九 とある噂への応援コメント

    第三幕まで完結、おめでとうございます。
    書いてください(笑)。お待ちしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    が…頑張って書きます( ゚д゚)トオイメ

  • 十七 名付けへの応援コメント

    >椿の膝へと集まった。
    可愛すぎる!
    わたしなら、帰れない!!(笑)

    作者からの返信

    私もこんな状況、帰れなくなります。
    ああいう小さい生き物達は、自分が可愛いと知っているんです。知っていながら、その愛らしさを利用しるという悪どい手段です。
    あざと可愛い恐ろしい灰色鼠達です🐀

  • 十六 巡り合わせへの応援コメント

    雲水が仲間になった!(((o(*゚▽゚*)o)))
    情報集めに飯炊きまで出来そうだなんて、めちゃくちゃありがたいですね☆

    作者からの返信

    鼠を使って情報伝達…優秀ですよね。
    しかも飯炊きまでしてくれるなんて✨こんな可愛い鼠、私も欲しいです🐁

  • 十五 報酬への応援コメント

    >それで、子供にわざと茶器を盗ませたのか?
    びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
    もともとあった雲水の計画が招いた事件だった???
    雲水にどんな事情があるのか……続きが気になります!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    作者からの返信

    そうなんです。雲水は、もともと盗みに来た妖怪を利用するつもりでいました。
    けども、来たのが小太郎。魂を集めるには手っ取り早いことに気づきました。心配なのは、誰の手引きで来たかという事ぐらいで、雲水も賭けに出ようとしていた…という感じです。
    多分大量の鼠に、天邪鬼が襲われていた事でしょう。

    雲水の事情…お楽しみに(ΦωΦ)フフフ…

  • 十一 魂喰らい③への応援コメント

    小太郎ーーーー!!!(T ^ T)
    来てくれた声の主は、もしや……!!

    作者からの返信

    良い話には、裏があるんですよ。小太郎も、何かあるとは、分かってたんですけどね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    そう、もしやの人物です!!

  • 十四 後悔のその先②への応援コメント

    >寄る辺には決してなれない
    かわいそうですが、こればかりはどうしようもないですね。
    小太郎、強く生きてくれるといいですね。。。(T_T)

    作者からの返信

    手を差しのべて助けるだけが全てじゃないんですよね。
    ただ助けるだけって、相手が考える時間すらも奪ってしまう事になるので…

  • 十二 悪鬼への応援コメント

    朧がきっちりカタをつけてくれて、ほっと落とし所がついた心地です。

    とはいえ、母親を亡くした小太郎のこれからを思うと…
    この先、どのように身を処するのでしょうか

    作者からの返信

    朧は子供のためではないですが、天邪鬼自体にはムカついたみたいです。昔を思い出したのかもしれません。

    小太郎…きっと悲しみのどん底です。生きる気力があるのか…

  • 十一 魂喰らい③への応援コメント

    あああああ…これはあんまりだ…!

    妖に関わってしまったからといえばそれまでですが、母親を想う子供の気持ちを踏みにじるやつは許しがたいですね…!

    作者からの返信

    酷な話ですが、小太郎は妖相手に隙を見せてしまったと言えます。
    結果が良い面しかないとわかっていたのに、つい話に乗ってしまったんですよね…
    これは…制裁が必要ですね。

  • 十一 魂喰らい③への応援コメント

    >見鬼は喰ろうた事がない
    小太郎、大ピンチ!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >御免下さい
    誰か来た!
    誰でもいいから、小太郎を助けて―!!!

    あとあと、「世界を変える運命の恋」中編コンテストの中間突破、おめでとうございまーす!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    オリジナリティの高いお話だったので、突破になっとくです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    小太郎、ヤヴァイです((((;゚Д゚)))))))
    誰かー‼︎‼︎

    運命コン、ありがとうございます😭😭
    めっちゃ嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。
    中華でいってよかったー!

  • 一 春は何処や①への応援コメント

    ホラーだぁ(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ

    (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว (ง ᐛ )ว

    ホラー来たァ(っ’ヮ’c)アッヒャァァァァオウワァァァァ

    作者からの返信

    ホラー回です‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

    (о´∀`о)フヘヘ

    ホラーは良いですよね(ΦωΦ)フフフ…

  • 九 盲目の女①への応援コメント

    フラグの建築を確認しました( ºωº )

    これは破滅ルートまっしぐらですね……ハッハッハッ

    作者からの返信

    人はフラグを建てる生き物。
    平太くんの運命やいかに。

    まったくもてっねー(*⁰▿⁰*)ハハハ

  • 六 とある男の話への応援コメント

    Wow…kannivalism(´・ω・`)

    人間版蠱毒で結果として最後に生き残った男が、神になってしまったと……宮部みゆき先生の「荒神」に出てくる人を喰らう怪物"土御門"を思い出しました。あれも呪法で生み出されし荒ぶる神……

    作者からの返信

    食べちゃいましたね。さらっと。
    あんまり血生臭くしないために、描写は稚拙にしたのですが、それでもね…ですよね。
    荒神は読んだ事ないですが、宮部みゆき先生のだと怖そうですね…探してみます。

  • 五 人ならざるへの応援コメント

    創られた怪物……村の衆によって、神=偶像として生み出された存在ってこと……!?

    まぁ神も悪魔も精霊も、さして変わらないんですけどね( ºωº )人間に利益をもたらすか、災いをもたらすかで呼び方が変わるだけで……本質は人間の意思の介在など許さぬ超常的存在、あるいは自然そのものですし(っ´ω`c)マッ...

    作者からの返信

    そうなのです。詳しくは次の話です(ΦωΦ)フフフ…
    神様って、都合の良い時は崇められるけど、都合が悪くなると悪に転じますからね。
    どの側面で見るかは、立ち位置によって変わりますしね。

  • 八 取引への応援コメント

    小さな聲が言っている子供って、小太郎なのかな??

    作者からの返信

    正解です(ΦωΦ)フフフ…
    小太郎、とんでもなもの盗まされました(´ω`)

  • 四 忌避への応援コメント

    食われる(物理)と思いきや、食われる(〇的)でしたか……いや、相手が紳士なら添い寝しただけの可能性も?

    あ、扇状的→扇情的or煽情的かな〜と。重箱の隅をつつくような真似して申し訳ないです(´・ω・`)

    作者からの返信

    物理で喰われる事もある…かも(ΦωΦ)フフフ…
    因みに、彼は紳士から遠いです。笑

    またまた誤字報告ありがとうございます‼︎感謝します😭

  • 三 婚儀への応援コメント

    お初コメントが誤字報告となってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

    洗礼され→洗練され

    じゃないかな〜と読んでいて気になっちゃいまして……描写が細やかで綺麗な分、余計に目に付いてしまったと言いますか……

    マイペースではありますが、読み進めていきたく思いますゆえ、宜しくお願いします。

    作者からの返信

    初コメありがとうございます😭
    いやいや誤字報告ありがたく‼︎
    ほんとだ、意味が違うものになって…_(┐「ε:)_

    読んでいただけるだけでも恐縮です!

  • 六 小さな聲①への応援コメント

    >白い鼠がすぐ側の柱の影から
    こわい展開になるのでは!?と身構えてたら、まさかのカワイイ展開!!!!
    白ねずみとどんな会話が繰り広げられるのかな???( *´艸`)vV

    作者からの返信

    鼠、一匹だけちょこんと現れたら可愛いですよね( *´艸`)フフフ
    しかも礼儀正しくご挨拶までして\(//∇//)\
    最高です(私が)

  • 五 事実への応援コメント

    >椿は顔どころか首やら体全体まで熱くなった
    甘い二人の会話にキャー(〃ノωノ)って、なってたのですが……

    >聲が落とした――子供という言葉が気になって
    何かが始まりそうな予感ですね!
    つづきが気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    もう、イチャイチャしっぱなしです。
    朧は真顔で惚気るので、椿は恥ずかしくて仕方がないのです( *´艸`)フフフ
    いやあ、甘いです。

    聲は…何やら事件の予感です(ΦωΦ)フフフオーン…

  • 四 屑への応援コメント

    やっぱり面白いですね~(^^♪
    変わらずの夫婦間で、椿さん朧さんが帰ってきた~って思って一気に拝読しちゃいました♡

    作者からの返信

    相変わらずイチャイチャしてる夫婦です!
    自重もしません。笑
    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 一 冥々夜市への応援コメント

    わああああ!続きが続きが執筆されているのです!!
    早めに気が付いてよかった(せーふせーふ

    本当に楽しみに、お待ちしておりましたのでうれしいです(*^▽^*)

    作者からの返信

    突如始まりました、続編です😂
    楽しみと言ってただけで、もう感激。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 四 屑への応援コメント

    続き楽しみにしてました!!
    相変わらず、艶やかにかっこいい始まりです。

    松柏さん、思ったよりも、厄介度がすごいですね。でも、行動理念を考えれば、確かに利用し合う適度な距離感で付き合うのが正解な感じですね。
    なんにせよ、夫婦二人のこの先気になります。

    作者からの返信

    松さんは、いかにも狐な感じです🦊
    そして屑。扱い要注意な人物です。
    下手に振り回されるよりは適度が一番です。

    夫婦の今後は( *´艸`)フフフ
    またちょっと違い事件の発生です(ΦωΦ)フフフ…

  • 二 見鬼の眼への応援コメント

    お二人さーん!
    相変わらず仲良さそうですね〜(●´ω`●)

    猫又の飴屋、ワタシも行きたい〜!

    作者からの返信

    相変わらずイチャイチャしております(ΦωΦ)フフフ…

    私も猫又が飴売ってくれるなら、何個でも買っちゃう(*≧∀≦*)

  • 二 見鬼の眼への応援コメント

    >何かが見えると言うと、母が泣く
    信じてもらえないのは辛いですね。
    泣かれちゃったら……見なかったことにするしかないか。。。( ;∀;)

    >矢張り……食べてしまうには勿体無い
    飴細工を見つめる椿、かわいいですね(●´ω`●)vV

    作者からの返信

    普通の人に、見えないものを真実として伝える事は難しいですね。特に、小太郎のお母さんは女で一つで子供を育てている。
    嘘かも本当かも真偽の定めができない事に精神を費やしている余裕はなかったのだと思います。


    飴細工を見る椿…あまりの可愛さに旦那もデレております( *´艸`)フフフ

  • 一 冥々夜市への応援コメント

    冥々夜市、カッコいいネーミングですね!
    夜市といえば個人的には台湾を思い出します。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    実際は妖怪なんて出ないでしょうけど、夜市って楽しそうですよね( *´艸`)フフフ
    台湾も賑やかそう…行ってみたいです

  • 一 冥々夜市への応援コメント

    冒頭からの幽玄な文体にとても引き込まれました。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    いつも序盤は力が入ります( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス
    そして徐々に力尽きて…笑

  • 一 冥々夜市への応援コメント

    つづきだー!
    お待ちしてました!(((o(*゚▽゚*)o)))

    冥々夜市、こわそうでもあるけど、それにも増して面白そうな場所ですね☆

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    妖が集まる夜市、私も行ってみたいです。楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    うっかり魂抜かれそうですけど。笑


  • 編集済

    一 冥々夜市への応援コメント

    続きだ!! ここで読めるのは嬉しいです!ε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з
    追いかけますっ!

    そしてまた……ピンと張り詰めた冬の空気みたいな美しいさ……夜市、どんな場所なのでしょうか……

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    今回のイメージは、不気味な夜…妖がメインになります(ΦωΦ)フフフ…
    童話や、昔話みたいなものを目指しました。

  • 八 春の夢②への応援コメント

    山桜の主様、愛しい方を思い出せてよかったです。
    根源にはどうしようもない寂しさがあったのですね……
    切ない余韻を胸に残す、哀しくも美しいお話でした。

    作者からの返信

    人でないからこそ、悲しみをしこりとして残してしまい、それを緩和させる方法を知りませんでした。
    長く生きるからこそ、の結果です。
    コメント、ありがとうございました。

  • 五 依頼②への応援コメント

    松柏さんのようなキャラ、とても大好きです!
    お二人は相変わらず、さらっと惚気ていてムフフです( ̄▽ ̄)
    椿ちゃんに何事もありませぬように。

    作者からの返信

    松柏さん、胡散臭いですがご好評いただいております✨
    私も好きです。笑
    二人はイチャイチャしまくりですね。人目を気にしない、惚気夫婦です😆

  • 二 春は何処や②への応援コメント

    黒い大きなわんわん、可愛いですね(〃▽〃)
    相変わらずの甘い二人の雰囲気の中に、何やら恐怖の影が……
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    平常運転で甘々イチャイチャする二人です。笑
    何か、不穏が忍び寄っております(ΦωΦ)フフフ…

  • 八 春の夢②への応援コメント

    切なくも素敵なエピソードですね。
    この物語で描かれる愛情は、人同士のそれよりも純粋で熱いものに感じられて魅了されます。
    愛した人の思い出を大事にしていた山桜さまが、冥界でまた彼と再開できるように祈っております。

    作者からの返信

    人間よりも、それ以外の生き物とか思念体とかは、純粋だと信じています。
    愛を知ったら、真っ直ぐにその人だけを見てくれる。そんな幻想で描いております。

    山桜の主…会えたら良いなぁ😭

    コメントありがとうございます。

  • 十二 旅への応援コメント

    遅くなりましたが、第一幕を読了させていただきました。
    まがまがしく、妖艶な物語。作者様の筆力に脱帽するばかりです。

    二人に幸あれと願いますが、どこか哀しくて、儚そうな関係が、心を震わされてしまいます。
    続きも目が離せません。

    作者からの返信

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    好きを詰め込んだ作品です。特に第一幕は、ダークを売りにしているのでより濃厚に私の趣味全開でお送りしています。
    綺麗で、不気味で、それでいて妖艶に。

    そんな二人がお届けする第二幕は、少しばかり風味が違います。
    お楽しみに。

  • 十 盲目の女②への応援コメント

    絶対にうまくいかないとは思っていましたが、やはり……
    そして門が開かれる。これからの二人の物語に期待です!!

    作者からの返信

    読者の皆様が、言わんこっちゃないと思った事でしょう。笑
    さて、出てきますね(ΦωΦ)フフフ…

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    第一幕から一転、やわらかさの沁みるお話を楽しませてもらいました。
    少しずつ二人らしい夫婦のかたちを見つけていって、これからも暮らしていくのだろうなと思うとふわふわした気分になりますね。

    作者からの返信

    第一幕は重暗く、第二幕は旅立ちを。ちょっと変わった夫婦の形ですが、これからの二人はきっと幸せな道のはず。
    最後まで、お読み頂きありがとうございました😭

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    すごく美しい物語でした。
    まだまだこの先も読んでみたいです(*´꒳`*)
    松柏さんも登場してほしい。

    遅くなりましたが、完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    良いキャラしているからか、松柏さんをみんなに気に入っていただけております。笑
    ちょっと嫌なキャラだけど憎めない感じ…でしょうか。

    続き、頑張ります( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃フンスフンス


  • 編集済

    六 とある男の話への応援コメント

    おどろおどろしくも美しい文章で紡がれたお話に、とても引き込まれました。
    謎の村ですね…。男を不思議な存在にした理由も気になります…!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    今回は和風なので、和の不気味さ全開で行きました!
    因習や仄暗さ、妖しさを堪能して頂けたらと思います。

    誤字脱字発見ありがとうございます。
    ダッシュで修正いたしました!

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    暗闇の中で妖艶さが際立つ第一幕、花が色鮮やかに咲き乱れる第二幕。
    とても対照的な二幕、情景が思い浮かぶ丁寧な描写とともに楽しませていただきました。
    まだまだ謎多き世界なので、続きも楽しめそうですね。

    素敵なお話、ありがとうございました!

    作者からの返信

    お褒めにいただき、感激です。
    情景描写が好きすぎて、皆様がそれに関するお言葉を下さるたびに、嬉しくてにやけております!
    一気読み、ありがとうございました😭

  • 十 呑む狐への応援コメント

    松柏さんの仕事は、受けて大丈夫なのかな……。と心配になりますね。
    それから、山の描写が、すごく綺麗でした(*´꒳`*)

    作者からの返信

    妖しいですよね…どうなるのでしょう(ΦωΦ)フフフ…

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 八 春の夢②への応援コメント

    寂しくて、悪いものになってしまっていたんですね……。
    切ない……。

    作者からの返信

    寂しいという感情を知らなかったので、気が触れてしまったのです。辛い😭

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    はぁー、うつくしく、幻想的だけど、俗っぽさもはらんでいて。
    人の心の深く深く、人ではなくなっても求めるこころ。
    素敵な作品でした。゜(´∩ω∩`)゜。

    作者からの返信

    ファンタジーであろうと人の根っこは同じと考えています。
    一人は寂しい、大事な人と共にいたい。
    そんな気持ちの表れでもありました。
    最後までありがとうございました😭

  • 八 春の夢②への応援コメント

    あぁ、切ない……🥲

    作者からの返信

    最後に愛しい人を思い出しての旅立ちでした。
    コメントありがとうございます😭

  • 十一 解放への応援コメント

    ついに!ついに外へ出ることができたのですね!
    本当によかった!!
    ということは、以降のお話はセカンドライフ編なのですね。
    そちらも楽しみ〜!

    作者からの返信

    お外に出ました〜\(^o^)/
    次からは優しく明るい…かもしれない話になります(ΦωΦ)フフフ…
    お楽しみに!

  • 三 婚儀への応援コメント

    柊さんの和風ファンタジーだ!!!
    中華も和風も書けるなんて、すごい才能でうらやましいです✨

    今回も映像が目の前に浮かび上がるように美しい描写で息を呑みました。あと、少し色っぽい……!
    盲目の花嫁が嫁いだ先でどうなるのか。気になります!

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    実は妖怪や時代劇とかも好きで映画を見るので、資料が少なく済むのです(о´∀`о)エヘヘ

    恋愛なので、情緒的な描写多めです。
    主人公が盲目で暗闇という景観ですが、楽しんで頂ければ。

  • 七 春の夢①への応援コメント

    なんで名前を知っているんだ((((;゚Д゚)))
    入れてくれたということは、実は話を聞いて欲しかった、とか……。

    作者からの返信

    お名前は…やっぱりそういう類の存在にはバレてしまう…とでも言っておきましょう。
    そう、多分…精霊も椿を望んでいた、という事ですね( *´艸`)フフフ

  • 七 名前への応援コメント

    互いの願望を叶えるための契約、でも、二人が惹かれ合うのは、それだけではない気もします。
    ますます続きが気になってきました……!

    作者からの返信

    お互いに、同じ状況、似た境遇が重なったのもありますが、孤独で寂しいだけではない情愛が芽生えている…やも。

  • 三 邂逅への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     また出会ってしまったー! しかも、人じゃなかったー!:(;゙゚'ω゚'):
     二人のイチャコラを邪魔しないでくださいー! 私の萌えを奪わないでー!

    作者からの返信

    出会ってしまいました。
    なかなか思う様にイチャイチャできません( *´艸`)フフフ

  • 十一 解放への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     よかったー。そうだよ、椿さん、見えても見えなくても二人でいようよー。イチャコラしてよー。私は二人を応援するよー。

    作者からの返信

    ありがとうございます😭
    二人で、イチャイチャ!何よりも重要事項ですよね。
    迷う必要なんてないのです( *´艸`)フフフ

  • 十二 旅への応援コメント

    不思議な、不思議なお話を楽しませてもらっています。
    むごい贄の慣習と、椿や朧の経歴の暗さがはっとするほどに鮮やかで惹き込まれました。
    ここからは希望のある旅が始まるようで、続きも楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    二人だからこその第一幕の結末と言えます。
    恐ろしい村は壊滅し、陰鬱さばかりの暗闇から、ようやく光が差し込みます。
    よろしければご覧ください最後までお付き合いいただければ。

  • 九 盲目の女①への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     平太よ、さすが息子様だな。やろうとしている事が、考えている事が、完全にアウトー!
     と、思ったら、悪い事はできそうにない予感ですな(´∀`)

    作者からの返信

    はい。アウトです。
    けどそう言うこと考えていると、フラグが立っちゃうんですよね(*゚∀゚*)

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    第二幕完結おめでとうございます!

    村から解き放たれた二人が夫婦として新しく歩き出すために家を整える。そんな第二幕だったのかなと勝手に思っております。

    不思議で美しく儚い夫婦の形を見せていただきました。いやぁ、眼福眼福!✨

    作者からの返信

    第二幕は旅立ちと同時に、二人の安定がメインです。
    こんなお綺麗な夫婦こそファンタジーな二人でした!
    愛でる夫婦です。

  • 十一 夫婦への応援コメント

    朧さんの男気もわかります。椿さんには苦労をかけず綺麗なものだけ見ていてほしいと。
    でも、椿さんも強い女性だから。朧さんのために二人で歩いていきたいんだろうなぁ。
    良い夫婦(*´ω`*)

    作者からの返信

    朧は自分の存在に巻き込んでしまったと考えているのもあって、さらには椿がいたから人のように生きられる。だから椿の為だけに生きようと考えていましたが、椿は椿で朧を守りたいのです。

  • 十 呑む狐への応援コメント

    共働き夫婦!椿さんの考え方が素敵です(*´ω`*)
    もしかして、ここからが本当のセカンドライフ……!?

    作者からの返信

    真のセカンドライフです。笑
    妖の世界も働かないとですw

  • 九 春の終わりへの応援コメント

    綺麗な情景……。
    そうか、椿さんは今まで見えなかったから「綺麗」を知らないのか……朧さんと二人で見れて良かったねぇ……!(´;ω;`)

    作者からの返信

    見えなかったからこその椿の視点の情景です。朧がいるからこそ見える。

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    やっと最終話を読めました。
    椿の凛とした美しく聡明な強さは、そこにいるだけで朧を虜にする。
    後半につれ二人の信頼関係が、絆が強くなっていく。その流れがとても自然で心地よく、美しい流れだと感じました。
    良い作品を読ませて頂き、ありがとうございました!

    作者からの返信

    椿の独特の強さと美しさ、朧も好きになっちゃいました。その好きからの二人の関係は信頼を築き上げ夫婦となっていく。
    一旦は此処までですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました😭

  • 四 依頼①への応援コメント

    天狐が出てきましたね✨
    でもなんか、行かないほうがいいような気がします……。

    さっきXを見ながら、柊さんの小説を読みにいこ〜♪
    と思っていたら、柊さんからコメントが。
    最近多いんですよ。思い浮かべた方が読んでくれたりコメントをくれたり。
    これは奇跡なのか、ホラーなのか(*´∇`*)

    作者からの返信

    ちょっと妖しい🦊です(ΦωΦ)フフフ…

    新たな能力覚醒ですね✨
    ホラーだと、その後どちらかに何か起こるパターン(о´∀`о)
    奇跡にしておきましょう。笑

  • 八 春の夢②への応援コメント

    椿さんを通じて亡くなった旦那さんを思い出せたのですね……。山桜の主さんが安らかに眠れますように……🙏🌸

    作者からの返信

    椿の力があったからこその結果です。
    思い出に包まれた最後の夢は、幸福であった筈です。

  • 七 春の夢①への応援コメント

    桜と椿の邂逅。さてさて、どうなる……?

    作者からの返信

    春の花と冬の花ですね。
    決して混じり合わない季節ですが…

  • 六 狐への応援コメント

    そうか、松さんは人間だった頃の朧さんをけしかけたあいつか……🦊

    作者からの返信

    あいつなんです。
    腹の底で何を思っているのか、今は秘密です。

  • 十二 旅への応援コメント

    村の人たちは酷いことをしてきたので、仕方ないですね。
    なんだかスッキリしました。
    2人には、幸せになってほしいです(´ー`)
    どうなるんだろう……。

    作者からの返信

    因果応報です。そう言っていただけて有り難い✨

    二人は夫婦しながら…(ΦωΦ)フフフ…

  • 五 依頼②への応援コメント

    特大の惚気をいただきました……(昇天)

    作者からの返信

    朧専用の惚気です。
    とても効果があり、一撃死します( *´艸`)フフフ

  • 四 依頼①への応援コメント

    松さん、まさかの天狐!偉い狐さんだった🦊
    そしてさらっと恋仲のレクチャーをしてくれるところが推せる……💗

    作者からの返信

    意外にも気がきくみたいです🦊
    それも一種のテクかもしれないですが…笑

  • 三 邂逅への応援コメント

    ここにきて蟲毒に関係する松さん登場!?
    こういう胡散臭いキャラ好きなんですよね……🦊

    作者からの返信

    胡散臭さには定評があります🦊(ΦωΦ)フフフ…


  • 編集済

    十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。遅れながらではありましたが、あらためて最後まで追っつけました。

    時に荒み乾いて、闇に土埃が混ざったような。
    時に幽玄に、淡い霞が立ち込めているような。

    味わい深い和の世界にて、人ならざるものと人の世からこぼれ落ちかけた娘の、そして人ならざるものへと変わったふたりの心の交歓を見せていただいたように思います。
    真っ当に感想を書こうと思ったら堅苦しいやら美妙にはずれている気がするやらでなんともなのですが、しっとりと楽しませていただきました。

    それはそれとして、櫛を贈るって行為、雰囲気あって素敵ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    妖しい夫婦の旅路は緩やかに、そして妖しい世界へと入り込みながら続いていきます。
    二人の想い育んで、手を取り合っていくと思います。

    櫛や簪。昔の習慣ですが、好きな女性への贈り物。さりげなく意味がある贈り物としてもらったら、惚れてしまいますよね。


  • 編集済

    十二 旅への応援コメント

    コメント失礼します。
    引き込まれるお話と、お二人ですね……
    椿と朧のやり取りが暖かくてキュンとします。朧は繁栄の被害者として村に縛られていたと知ったときは、それは当然外に出たいよなと思いました……。
    村のことは自業自得といいますか……二人が幸せならOKですと思いました。狐の面をした呪術師が関係しているといいますが、彼らとまた関わるのでしょうか……平穏であってほしいです……
    二部も続けて失礼ながら読み進めてまいります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    二人はある意味で運命の出会いでした。同じ境遇で出会い、手放せない存在に。

    村は救済するか悩みましたが、皆さんが同調してれて感謝しています!
    呪術師は……(ΦωΦ)フフフ…お楽しみです。

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結おめでとうございます(/・ω・)/
    村の悪意から最後はすっきりの第1章、旅に出て美しい桜と夫婦の在り方の第2章。
    素敵な2部構成のお話、とてもの面白かったです(^^♪

    作者からの返信

    同じ二人ですが、重暗なダークファンタジーと明るく開けた幻想描写との全く違った話でした。
    趣味全開のお話でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 四 忌避への応援コメント

     コメント失礼しますっ。

     椿さーん!(இдஇ )ブワッ
     そんな辛い生活を……、でもダメですー! 両親のとこへ行ってはー!
     見えないから、色々聞こえるようになったのでしょうか? 見えないのも辛いですが、聞こえすぎるのも、しんどいですね……。

    作者からの返信

    そうなのです。そんな経緯で、今は贄として……。

    よく聞こえるのは、第六感としての能力といえます。
    けれど聞こえすぎて、本来なら聞こえるはずのないものまで……静かな場所に行きたくもなりますよね。

  • 六 とある男の話への応援コメント

    悲しいですね……。
    女の人たちは逃げたとかではなく、本当に食べられていたんですね(>_<)

    作者からの返信

    残念ながら、食べられてしまいました。
    その時は男の自我は完全に失われています。
    どうしようもない…というお話でした。

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    幻想的で素敵な物語に魅入られました。
    二人の末永い幸せを祈り、二人の歩むこれからを見たいと思う物語でした。
    とても素敵な物語を拝読することが出来て良かったです。
    ありがとうございました⚘

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました。
    現実にある景色をより幻想的に。そんな情景を目指して書きました。
    コメント一つ一つが励みになります。

  • 十一 夫婦への応援コメント

    思い合う二人の尊さに幸せをただ、祈っております……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    二人はきっと、離れられないです。

  • 九 春の終わりへの応援コメント

    桜の美しい描写に息を呑む回でした。
    朧さんと椿さん、二人の関係性がとても好きです……。

    作者からの返信

    朧がいるからこそ、景色が見える。
    椿にとってかけがえのないものをくれたのが誰か……その手が証明していますね。

  • 八 春の夢②への応援コメント

    切なくも美しい終わりですね……。
    そうして命は次に受け継がれるのですね。
    椿さんだからこそ導くことの出来た終わりに余韻が残ります。

    作者からの返信

    山桜の主はあくまでも、山に宿った精霊です。
    人と違って個の消滅を恐れないが故に、美しく散ることが出来るのだと思います。

  • 七 春の夢①への応援コメント

    美しい映像が浮かぶ文章を堪能しております……。
    対面の場面、文章の美しさに脳内に映像が浮かびました。きっと息を呑む程美しいのだろうと思いました。

    作者からの返信

    山桜の主。精霊。そんな存在が魂を持って存在したら、言葉に表せない美しさを持っているのだろうな、と想像してしまいます。
    自然の魅力は偉大です。

  • 六 狐への応援コメント

    幻想的な雰囲気に呑まれていきます……。
    松柏さんが白狐に変貌していく場面が好きです。それに店の娘さんが気付いていないところも、不思議な世界に誘われているようでとても好きです……!

    作者からの返信

    現実の中の異質な雰囲気って難しいかなって思ったんですが、伝わっててよかった〜✨
    いつだって妖しい存在はすぐそばに居る、そんな世界なのです。

  • 四 依頼①への応援コメント

    天狐様だったのですね……!
    そして気遣いも出来る松柏さん……。

    話を聞くだけとはいえ、椿さんの身が心配でどきどきします……。

    作者からの返信

    胡散臭いけど、位高めの🦊です。
    飄々としているけど、意外にできる男!

    椿は…(ΦωΦ)フフフ…

  • 三 邂逅への応援コメント

    人ではない……。
    気になる展開にドキドキとしております。

    作者からの返信

    胡散臭い男、まさかの再登場です(ΦωΦ)フフフ…

  • 十二 旅への応援コメント

    はぁー、もう、圧倒されます。
    狭く奥深い世界、引き込まれるストーリー、椿と朧の関係性。
    おもしろい。引き続き読ませて頂きます!ヽ(*´з`*)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    お外に飛び出した二人ですが、これからどうなるのか見届けていただけたら。

  • 十一 夫婦への応援コメント

    色々あったけど、最終的に幸せにたどり着けたら良いですね。
    椿さんは優しいし、朧さんは可愛い。良い二人だと思います。


    僭越ですが2行目の「表通りからは~」のところ、重複してて誤字かなと思いました。違ってたらすみません。

    作者からの返信

    二人とも、互いに手を取り合って、支え合って生きてくれたらと思います( *´艸`)フフフ

    誤字報告ありがとうございます!
    修正致しました!

  • 三 婚儀への応援コメント

    なにか訳ありそうな花嫁さん……しかも、意外なお相手に、最後はぞくぞくする展開でした!
    暗くて妖艶な雰囲気も、とても好みです。

    作者からの返信

    暗闇の中から、何やら妖しい(ΦωΦ)フフフ…

    ありがとうございます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    これは本当に良き夫婦の物語でした。椿の強かな面も、朧のどこか臆病な面も、上手く噛み合っているのだと思います。
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    二人で互いに補い合う。そして愛でる夫婦です!
    嬉しいお言葉ありがとうございました😭

  • 十一 夫婦への応援コメント

    こんばんは☺️
    朧くん、健気でかわっ……w

    作者からの返信

    椿が好きすぎて身を削る旦那\(//∇//)\
    好きな子には尽くすタイプです(命賭けます)

  • 十二 夜に浸りし箱庭でへの応援コメント

    完結おめでとうございます(*´ω`*)
    てぇてぇ死にました……ありがとうございました。いやーもういい夫婦ものでした……満足です。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    とんでも夫婦のお話をそう言っていただけて過激です✨