第15話 朝ごはんはホッとする!

「ほらよ。」


朝は店員がいないのか熊人の店主がめしをだしてくれた。


「はぁ、朝から疲れたしゆっくり飯食うぞ。」


「大丈夫ですかアルさん?ご飯アーンしましょうか?」


「な、何言ってるのよエリー!そんなハレンチな!」


「それくらいでハレンチなんてイリアさんピュアですね〜。それに昨日それ以上のことしたじゃなですか。」


エリーが、イリアを煽るとイリアの顔が瞬く間に赤くなった。


「2人とも、飯中だから静かにな。」


「う、うん。」


「はい!」


イリアとエリーの返事を聞き再び飯を食べ始めた。

メニューは、やはりそういう目的の宿だからか朝から精のつくものをだされた。

オーク肉の串焼き、ニンニクのきいたスープ、そして黒パンだ。


『朝からかなりおもいなぁ。』


そう思い食べ始めると止まらなかった。

汗をかいたからか串焼きのソースのしょっぱさが美味しく感じた。


さらにそこに含まれているであろう、果物の甘みがソースの味をよくひきたてており、噛めば溢れるオークの脂と旨みと絡まり止まらない。


「美味しいです!」


エリーも美味しいと言いながら食べ続けていた。

イリアなんて言葉も発さず黙々と食べてるほどだ。


スープの方は、ニンニクの味が飲んだ瞬間口の中に広がり、体が火照る感じがある。


『少し辛いな。』


スープが少し辛い。唐辛子が少し入っており、ピリッとする感覚がある。しかし、これがまた美味しくスープがよく進む。


「はあっ。」


スープを飲みきり、体が温まり飯は終わった。


「ふう、よしっ行くか!」


そういい、席を立ち店主に代金を払い店をでた。

最後に店主がまた親指を「ぐっ!」と立てて頑張れよというような顔をした。


「おれはイリアと治癒士協会に行くから、エリーまた後でな。」


「はい!」


そう言いエリーとは、一旦別れた。


「じゃあ行こう。」


「うん!」






フォロー、レビューなどしていただけたら嬉しいです!ルビを入力…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リベンジ!〜パーティーを追い出されたけど頑張る!そして飯を食う!〜 快快 @pnku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ