【創作コント】傘屋さん

Danzig

第1話


ショートコント

傘屋さん


店主:今日は午後から雨かが降るみたいだから、うちの傘が沢山売れるといいな

店主:お、降って来た、降って来た

店主:早くお客さん来ないかな・・・



店主:それにしても良く降るな、まるでゲリラ豪雨みたいだよ


客:うわぁ、ひどい雨だな

客:急に降ってくるんだもんな・・・ったく

客:でも、丁度いいところに傘屋があって助かったよ


店主:ほら来た


店主:いらっしゃいませ


客:ちょっと傘を見せて下さい


店主:はい、どうぞ、どうぞ


(傘を見る客)


店主:うわ、この人、びしょびしょだな

店主:もう服から雫がしたたり落ちてるよ


客:うーん・・


店主:何か色々選んでるな

店主:でも、結構いい服着てるし、高い傘でも買ってくれるかな


客:うーん・・・


店主:それにしても、悩んでるな


客:よし、決めた


店主:ありがとうございます。


客:また来ますわ!


(雨の中を走り出す客)


店主:おい! そんな場合じゃないだろ!


終わり







ショートコント

傘屋さん


店主:今日は午後から雨が降るみたいだから、傘が沢山売れるといいな


(雨が降ってくる)


店主:お、降って来た、降って来た

店主:早くお客さん来ないかな・・・


(雨はどんどん酷くなる)


店主:それにしても良く降るな、まるでゲリラ豪雨みたいだよ


(客が雨の中を店に駆け込んでくる)


客:うわぁ、ひどい雨だな

客:急に降ってくるんだもんな・・・ったく

客:でも、丁度いいところに傘屋があって助かったよ


店主:ほら来た

店主:「いらっしゃいませ」


客:ちょっと傘を見せて下さい


店主:「はい、どうぞ、どうぞ」


(傘を見る客)


店主:うわ、この人、びしょびしょだな

店主:もう服から水がしたたり落ちてるよ


客:うーん・・

客:こっちかな・・・いや、でも、これもいいなぁ・・


店主:何か、色々選んでるな

店主:でも、結構いい服着てるし、高い傘でも買ってくれるかな


客:うーん・・・悩むなぁ・・

客:こっちもいいんだよなぁ


店主:それにしても、凄い悩んでるな


(少しして)


客:よし、決めた!


店主:お♪ 決まったか

店主「ありがとうございます。」


客:また来ますわ!


客:わぁ、冷たい・・


(雨の中を走り出す客)


店主:おい! そんな事言ってる場合じゃないだろ!


終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【創作コント】傘屋さん Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ