必殺仕事人風台本11『善兵衛2』

Danzig

第1話


町娘と善兵衛が屋敷の中

お酌をする町娘


町娘:どうそ・・・


善兵衛:うむ

善兵衛:どうした、ぎこちない酌だな


町娘:申し訳ありません


善兵衛:酌をするのは初めてか?


町娘:はい


善兵衛:おぉ、そうか、そうか


女の手を握る


町娘:あ・・何を・・


善兵衛:では、男も知らんのだな

善兵衛:へへへへ、これから、もっといろいろな事を教えてやるからな

善兵衛:さぁ、もっとこっちへ来い


町娘:いや、何をなさるんですか


善兵衛:何って、お前にいろいろ教えてやるのさ


町娘:いや、やめてください


善兵衛:おぉ、おぉ、お前はいい声を出すんだな


町娘:いや・・・いや・・・


善兵衛:もっと色んな声を聞かせておくれ へへへへ


町娘:もう、こんな事は・・・


善兵衛:なんだ、これからじゃないか へへへへ


町娘:いや、やめてください


善兵衛:ここまで来たら、もう観念(かんねん)するんだな


町娘:もう、もう、帰してください

町娘:ここで一度だけお酌をすれば、帰してくれるって


善兵衛:何を言ってる

善兵衛:お前は借金の形(かた)でここに来たんだ

善兵衛:帰れる訳がないだろう


町娘:そんな、だってあのお金は・・・


善兵衛:ははは、どこの世界にタダで金をくれる奴がいる

善兵衛:あれは、お前を買う為の金なんだよ


町娘:そんな・・・


善兵衛:お前は、わしがたっぷり楽しんだ後、清国(しんこく)に奴隷として売られるのさ

善兵衛:さぁ、分かったら、こっちへ来い

善兵衛:ぜいぜい楽しませておくれ


町娘:いやぁ~


善兵衛:ははは


町娘:やめてぇ


善兵衛:ほら、顔をこっちに向けろ

善兵衛:んんんん


娘の唇を奪う


町娘:んんんんん

町娘:ぱぁぁ、はぁはぁ


善兵衛:ほれ、もう一度

善兵衛:んんんん


娘の唇を奪う


町娘:んんんんん


善兵衛:痛て!


町娘:はぁはぁ


善兵衛:こいつ噛みやがったな


パシッ

娘の頬をたたく


町娘:きゃぁ


善兵衛:いい加減にしろ


パシッ

娘の頬をたたく


町娘:痛い


善兵衛:この女(あま)、

善兵衛:優しくしてやればいい気になりやがって


パシッ(娘の頬をたたく)


町娘:あぁ・・


善兵衛:お前のような娘はな、身体を売るしか価値がないんだよ


パシッ(娘の頬をたたく)


町娘:いや・・


善兵衛:恨むなら、貧乏な生活しかできない、

善兵衛:自分の親を恨むんだな


パシッ(娘の頬をたたく)


町娘:ああ・・おとっさん・・・


善兵衛:はぁ、はぁ、やっと大人しくなったか


町娘:ううう


善兵衛:さぁ、

善兵衛:では、ゆっくりと楽しませてもらおうかな へへへへ


町娘:あああ


お菊の得物が飛んできて行灯(あんどん)の蝋燭(ろうそく)を消す


善兵衛:何だ・・・どうした

善兵衛:誰か、灯りを

善兵衛:何をやってる、早く灯りを持ってこい


町娘:う・・


お菊に腹を打たれて気絶する町娘


善兵衛:どうした、おい

善兵衛:はっ

善兵衛:誰だお前は・・・


バキッ

お菊に殴られる善兵衛


善兵衛:うっ・・


暗がりの中でお菊の得物を見せられる


善兵衛:な、なんだお前は・・・ひぃ


善兵衛:こ、殺し屋か・・・

善兵衛:どうして、わしが殺されなきゃならんのだ


善兵衛:わしは真っ当な商売をしてる、ただの商人(あきんど)だぞ

善兵衛:何かの間違いじゃないのか


バキッ

お菊に殴られる善兵衛


善兵衛:助けてくれ、な、助けてくれよ

善兵衛:わしを生かしておくと、いい事があるぞ

善兵衛:お、お前、何か欲しいものはあるか、

善兵衛:わしは何でも手に入るぞ、さ、何が欲しい


バキッ

お菊に殴られる善兵衛


善兵衛:ひぃ

善兵衛:わ、わしはお代官様にも顔が利くんだ

善兵衛:お前、好きな事が出来るぞ、出世か、したいのか


戸棚まではっていき引き出しを開ける


善兵衛:ひぃ

善兵衛:か、金か?

善兵衛:金なら幾らでもやる、いくら欲しい、百両か、二百両か

善兵衛:好きなだけやる

善兵衛:一生遊んで暮らせるぞ、な、な

善兵衛:だから、命だけは、


バキッ

お菊に殴られる善兵衛


善兵衛:ううっ・・


お菊:そいつは、あんたの大事な金なんだろ?

お菊:だったら、三途の川の渡し賃として、向こうに行くまで大事に持っときなよ


善兵衛:ひぃぃ


襖を開けて廊下に逃げる善兵衛

善兵衛:だれか、だれか助けてくれ、だれか!


お菊:ふんっ(得物を投げる)



お菊の得物が飛んできて善兵衛を捕らえる


善兵衛:う・・・ぅぅ(死に方は任せます)


絶命する善兵衛


お菊:ふぅ(呼吸を整える)

お菊:その金で、地獄の閻魔様にでも貢(みつ)いでみるんだね


姿を消す仕事人


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

必殺仕事人風台本11『善兵衛2』 Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ