私は夏にうどんを食べる

豆腐数

素人は余計な事しない方が美味く出来る。

 夏と言えば、最近はうどん

 スーパーで三袋百円ちょっとで売ってるやつ

 アレを茹でてざるにあげて水であらってめんつゆを直にかけ

 あればネギ

 生卵

 千切った海苔

 わさびなどを乗せる

 何もない時はうどんとめんつゆだけでもそこそこ美味い

 金も時間もかからない

 最高の食べ物


 冬はこれが温かくなる

 刻んだキャベツをめんつゆで茹で

 シャッキリ残してくたった後

 うどんを入れて、たまごも落とす

 温かいうどんは、ネギよりキャベツが至高と思い込んでいる

 

 おためしあれ

 おためしあれ

 冬を待ちどおしく思いながら、私は冷たいうどんを食べる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は夏にうどんを食べる 豆腐数 @karaagetori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ