補助魔法しか使えない主人公!

 ・『魔法戦士ギン』や『理学療法士だった俺、異世界で見習い聖女と診療所を開きました』や『一歩の重さ』で有名な作者様の作品でございます。

 ・タイトルやあらすじからとんでもなく面白い作品であることが分かりますね。補助魔法だけで無双していくって想像するだけでワクワクします。さらに仲間たちも曲者揃い!読者にワクワク感を与える掴みはバッチリです!このワクワク感の気持ちのまま作品を読めるのはかなり良いものだと思いますよ。

 ・『冒険者デビュー』では、エピソードタイトル通り主人公のニラダが冒険者としてデビューするシーンが描かれてます。冒険者ギルドで冒険者登録。これは冒険者デビューするのに必須ですよね。物語が始まる感じとても好きです。

 ・『加入交渉』では、『明日に向かって』というパーティーへの加入を試みるニラダでしたが、やはり補助魔法しか使えないとなると厳しそうですね。攻撃魔法が少しでも使えれば違う結果だったかもしれませんが、これは仕方がない。補助魔法しか使えないということがどれだけ不遇かを知れるエピソードでした。

 ・『初めてのモンスター討伐』では、補助魔法の『クイック』『フォースアップ』『プロテクト』が発動されます。それによって補助魔法とはどのようなものがあるのか、どのような効果なのかを知れるエピソードになっています。自然と説明されていてスムーズに読み進められます。

 ・『超自力強化者 (ハイ・セルフ・バッファー)』では、ニラダのユニークスキルが判明しました。エピソードタイトルにもあり『超自力強化者』です。このユニークスキルは補助魔法しか使えないニラダにピッタリで、今後補助魔法だけで無双していく主人公の矛盾点を無くしてくれますね。とても良いユニークスキルです。

 ・『魔法使いミヨモ』では、攻撃魔法しか使えないミヨモが登場します。これは運命の出会いと言っても良いでしょう。補助魔法しか使えないニラダと攻撃魔法しか使えないミヨモ。二人は今後どのようにクエストを攻略していくのかが気になりるエピソードでした。

 ・『クエスト達成』では、エピソードタイトル通りニラダとミヨモの二人はクエストを達成します。二人とも個としても強いのですが、その二人が手を取り合うことによって何倍もの力が発揮したと思います。魔法使い同士相性いいですね。

 ・『パーティー結成』では、ミヨモとパーティーを組むことになったニラダ。パーティー名が『成長しあう者達』。とても良いパーティー名。二人にぴったりのパーティー名ですね。

 ・『修行の身』では、ティアが治癒魔法しか使えないということを明かします。

 ・ティアはとても良い人なのでこの出会いは本当に感謝しかないですよね。今後の薬草採取のクエストでも三人はそれぞれの魔法を活かして各々の役割をしっかりと果たしていきます。『〇〇しか使えない』者同士、本当に相性がいい。『〇〇しか使えない』からこそ相性が良くなったのかもしれません。強さが足し算では無く掛け算になっているような感じですね。マンドラゴラの毒にやられた時は反省もしつつ助け合っていく感じがとても好きです。

 ・盗賊のことは盗賊。ということで盗賊専門の盗賊ジャンが登場! 正義の盗賊って感じでかっこいいですよ。そして見事に本物の悪い盗賊をニラダたちとともに捕らえることに成功! この4人めちゃくちゃ良いチームです! 4人になったパーティーで様々なクエストに挑戦していくことになるでしょう。ぜひ読者様自身で読んでみてはいかがでしょうか。きっと最高に面白い物語になっていると思います。