「ただいま」


 彼女は、リビングにいた。


「見つからないね。やっぱ人気商品は」


 かなり奥地のコンビニまで行ってきた、という設定で。長時間ドアの前で粘っていたのをごまかす。


 彼女。何かをもさもさと食べている。


「ミントグリーン?」


「うん」


 ミントグリーン。綺麗に棚に並べられてるやつ。彼女。彼女が彼女を食ってる。意味分からないけど、なんか、そんな感じ。


「ミントグリーンはもう終わりました。次の時代はチョコミントですよ」


 終わってしまった歴史に抗うかのように、コンビニの袋からチョコミントを取り出す。これが自分。自分は、これ。これからは、これ。


 彼女。なぜか腹立たしそうに、そっぽを向いた。ちょっとかなしい。もしかして、チョコミントはハミガキコ論者なのかもしれない。どうしよう。わかりあえない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

mint green 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る