あとがき

プロット制作者の夜方宵さん(@yakatayoi)から、頂いたテーマはについてでした。


最初は拒食症になった友人のことを掘り下げていたのですが、重いテーマだったので要素を追加することにしました。それが、天使と神様の会話です。

そして、医師が魂の重さを測るために麗華ちゃんを甘言で死に至らしめたというネタを思い付きました。魂の重さを突き詰めて測定しようとする医師では、少しやり過ぎ感&サンプル一人じゃ少なかったので、ちょっと杜撰な天使と神様になりました。


ちょっとファンシーな感じになって、ショートショートらしくなっていれば嬉しいです。


この度は、企画参加できて楽しかったです!

気になった皆さんの声が大きければ、第2回の開催もあるかもしれませんので、ぜひ他作品も是非チェックしていってください。

他作品は、カクヨムのタグ「第1回プロット交換会」を参照。



----



プロット作成:夜方宵さん(@yakatayoi)


仮題『無理なダイエット』

プロット:

無理なダイエットに励む友人

既に友人は削る脂肪がlgもないほどガリガリ

やめるよう諭す主人公、でもやめない友人

友人はぼやく「もうずっと40kgから変わらない」

ついに友人は廃人のようになる

医者「彼女は極端なダイエットのせいで削いではいけないものまで削ぎ落としました」

主人公「?」

医師「彼女の体重は39.979kgでした」

主人公「?」

医師「21gの減量ーーっまり、彼女はダイエットで『魂』を削ぎ落としてしまったんです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

21g 南木 憂 @y_ktbys

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ