登場人物

大海・愛衣・愛実・他

主人公

〇岩永大海ひろみ

・1995年4月3日(28)

・顔:卵型、パーツが立体的

・特徴:切れ長の瞳

・髪型:前下がりボブ、前髪なし

・髪色:黒

・身長:160cm

・出身:関西

・愛衣からの呼ばれ方「ひろちゃん」昔からそう

・愛衣の呼び方「愛衣ちゃん」

・愛実の呼び方「めぐっち」

・願望:大きなネタを書いて、出版社に勤めること

・勘が鋭い

・なんだかんだ、愛衣に甘い

→元々は大手出版社に勤めていたが、人員削減でクビになり、フリーに転向

・口調:荒っぽい

・仕事で夜帰ってこないこともしばしば


愛実との関係

・高田家はお金持ちだった為通っている学校は違うが、岩永家もそこそこお金持ちで、家が隣だった。幼馴染

・大学に進学してからも頻繫に会っていた

・大海が上京してからは、年に数回会う程度

・学校でイジメられている話をすると、その子の家に殴り込みに行った

 → 親に怒られた。学校にも怒られたけど、イジメを隠蔽したかった学校とイジメっ子の親が大海に謝罪して解決

・助けてくれた恩があるので、頭が上がらない

 → 妹のスキャンダル記事書いちゃったけど(ブチギレられるのを覚悟で)


ヒロイン アイドル

〇高田たかだ愛衣めい

・2004年7月15日(18~19)

・顔:卵型、パーツが立体的

・特徴:大きくはないが、長い睫毛の瞳、清楚、傍にいるだけで癒されそう

・髪型:ハーフアップ、前髪は目の上カット

・髪色:ダークブラウン

・身長:165cm

・出身:関西

 → オーディションを受け、デビュー決定後に状況(2016~2017年)

・家族:母、父、姉

 → 全員関西在住。お金持ち(ファンなら誰でも知ってる)

・大海の呼び方「ひろちゃん」

・口調:丁寧。育ちの良さが滲み出てる

・性格:自由奔放(過保護な親御さんのせい)


・アイドルグループ『The TwilighTトワイライト』所属

・メンカラ:なし

 → グループカラー:オレンジ

・アイドルとしての願望:オリコンシングルランキング1位

・デビュー時:12~13歳

・グループでの立ち位置:癒し担当、相談役、歌唱力はグループ内トップ

 → ソロパートは少ない(ほぼない)が、ハモリ、サビで存在感。

   一番声が聞こえる

・ファンから「女神」と呼ばれている

・人気:常に5位以内をキープ。何度か1位を獲得したことがある

・本当の願望:(ソロ)アーティストとして活動すること、女優として成功すること

 → そろそろグループを卒業したいと考えている

 → ただのアイドルで終わりたくない。もっと華やかな世界へ飛び出したい

 → 独立したい。アーティスト/女優として活動していきたい

・最近女優としての仕事が増えてきた。演技力が高い評価を得ている

・カメラの前での涙も、メンバーを慰めるのも演技。本当はどうでもいい

・「アイドルは見世物」



〇高田愛実めぐみ

・愛衣の姉

・「お姉さま」と呼ばれている

・誕生日:1995年(27~28)

・身長:172cm

・出身:関西

 → 現在も関西で実家暮らし。大学卒業後、就職

・特徴:怒らせると滅茶苦茶怖い。関西弁でブチギレる。身長が高いので、威圧感が半端ない。割とすぐに手が出るタイプ。年の離れた妹を溺愛している

・愛衣の呼び方「愛衣」

・大海の呼び方「ひろっち」

※大海、以前会ったときに愛実が学校で「鬼」と呼ばれていることを知る。



――

The TwilighT

・多数のアイドルが所属する芸能事務所『フラワー・エンターテインメント』所属

・15人グループ(脱退・卒業なし)→奇跡のグループと呼ばれる

・デビュー:2017年(2023:約6年)

・メンカラ:なし→グループカラー:オレンジ

・センターは固定せず

 →毎月のファンクラブの会員による人気投票によって決まる

・都内のライブハウスで毎週ライブを開催している


略歴

・2022年頃上旬初のオリコンシングルランキング、トップ10入り(10位)を果たす

・地上波の歌番組に呼ばれるようになり、2022年10月に5位

・2023年3月に出したシングルが3位

・徐々にランキングを上げ、人気急上昇中


☆メンバーの仲良し

・仲が良さそうに見えて、実は派閥ができている

・センターの涼香すずか派、愛衣派、中立派

・絶賛対立中


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

PAPARAZZI&IDOL 佐久間清美 @kiyomi_sakuma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説