今宵アナタのアイドルを盗みます。

七星北斗(化物)

プロローグ 愚鈍な民衆

 芸能人、スポーツ選手、創作家。その全てが首輪を付けられている。


 首輪は、命令を強制するデバイス。


 奴隷が家畜の見世物となり、それこそがエンターテイメント。


 奴隷に家畜は、全て国の物。


 不要とされたものは、豚小屋に送られる。


 首輪を解放させるために戦う怪盗、それがナガハマ率いる黒の執行部である。


 ・・・「王様が変わってからこの国は、豊かになったわね」


「うん、それは素晴らしいことだよ」


「だけど、スポーツが盛り上がらなくなった気がする」


「スポーツは、見ないからわからないけど。ドラマや本も面白くない」


「何でだろうね?」


「ねぇ、こんな話聞いたことない?」


「えっ?」


「この国の有名人は、みんな首輪を付けられ。王様の命令にだけ従う奴隷だって」


「へ~そんな噂があるんだね。でも、噂でしょ?」


「そうそう」


「だけど何か、面白いことはないのかな~?」


「確かに」


「何だかツマラなくなったよね」


「同意~」


「まあ、それが平和ってことじゃない?」


「そうかもね」


「でももう少し刺激が欲しい」


「だね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今宵アナタのアイドルを盗みます。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ