詩 魅了の魔女が支配した世界

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「全てが私中心に動いている」


「皆が私を中心にして考えてくれる」


「何もかも私を優先にしてくれる」


 世界の真ん中で

 やるせない気持ちを抱えている


 世界の中心で

 皆が私を愛してくれるのに

 

 どうしてこんなにむなしい気持ちになってしまうのだろう


 敵もいて 仲良しじゃない人もいた

 イジワルする人もいて 知らない人もいた


 そんな ひどい かなしい つらい

 そんな やさしくなくて きびしいだらけの

 前の世界の 消えてはずの世界の 

 なくなったものの夢を見るの

 どうしてだろう なぜだろう


「本当は」


「本当なら」


「本当にやるべきだったのは」


 守るべきだった世界は

 あっちの世界だと気づいている


 それでももう 戻れないから

 この私にだけ優しい世界で生きていくしかないの


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 魅了の魔女が支配した世界 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ