応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最愛への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    最後まで楽しく、震えながら読ませていただきました。

    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントと星ありがとうございます!

    後半はもうホラーでないような作品ですが、読んでいただけてとても嬉しいです!

    これからもどうかご贔屓にお願いします!

  • 最愛への応援コメント

    最終章まで読ませていただきました。
    最初の桃也の行動にツッコミを入れながらも氷華と出会い村の因習と狂気に震えました。連れ去られた桃也の初恋の人を見つけてある意味助けた行為にもっと早ければと思いますね……。小次郎と合流し助けられ友を思った姿に何を考えたのか気になりました。
    読んでいて自分はホラー映画を見ているように感じました。アクションも本当に読んでいてドキドキハラハラしました。
    桃也は生きて、妻の願いを叶えているのか。凜はまともな子になるのか。氷華はこの先どうやって生きるのか。
    その後も気になってしまいますね。
    ドキドキハラハラとする物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。

    序盤の展開はもっと自然にできなかったのかな、と自分も思っています。改善できるように頑張ります!

    自分はホラー映画が大好きなので、そんなふうに思っていただけると嬉しい限りです。ただ後半はアクションを増やしすぎてホラーじゃなくなってたな……と反省しています。

    ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。次回作も期待していただけると嬉しいです。

  • 幕引への応援コメント

    コメント失礼します。
    本当に熾烈なぶち壊しでしたね……。因習村VS異常者……。映画を見たような感じです。氷華は本当に村の因習が嫌だったんだろうなぁ……。桃也は小次郎を、友人を失いながらも少しだけ情が湧いたのが良かった。もしかすると、桃也は生きてもこの先小次郎を忘れられないかもしれませんね……。

    作者からの返信

    氷華は村の因習が嫌だっただけで、村の人たちは好きだったんだろうなぁ、と僕は感じています。

    桃也もなんだかんだ言って結局は人間でしたからね。情が湧いちゃったんだなぁ……。

  • 無駄への応援コメント

    コメント失礼します。
    全貌が明かされて引き込まれてここまで読んでしまいました。キャッチコピー通りですし、倫理観が壊れた者同士の殺し合い……。面白いです。
    怪しい噂がある村に桃也が家族を巻き込まなければというツッコミも入れたくなりますが、まあ倫理観がという前提がありますのでツッコミは引っ込みました(汗)
    早速家族が囚われた訳ですか……桃也はなんとか助け出せるのでしょうか?

    作者からの返信

    行動はバカだったなぁ、って僕も思っちゃってます……まぁ倫理観壊れてるんで無問題ですね!

  • 関心への応援コメント

    暇でも変な村には行きたくない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    ですよね。僕も全く同じ感想です。こいつやっぱりおかしいですよね。

  • 最愛への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    読み始める前に全話投入されていたのは驚きでしたが。

    とても面白かったです。
    こういうテイストのホラー作品も良いですね。
    因習に囚われた村にやって来た者が普通は殺されていくのですが、その逆パターンは新鮮でした。
    全119話、ボリュームもあって読みごたえも十分でした。

    作者からの返信

    返信遅れてすみません。
    そしてここまで読んでくださってありがとうございました!

    119話もあるので段々と投稿していくのはキツいと思い、最初から全話投稿させてもらいました。
    ここまで読んで頂きありがとうございました。またお暇な時は来て下さると嬉しい限りです。

  • 関心への応援コメント

    急展開!ここまで続きが見たくなるプロローグはなかなかないですね。正直めっちゃ面白いです。
    こまめに入れてくれる情景描写で誰が何をしているのか、どんなことを思っているのかが分かり易い。頭の中でスッとその人物達が動いてくれている様です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ドラマ感を意識して書かせていただいてます!ぜひこの後もお楽しみください!

  • 最愛への応援コメント

    物語、完走!
    最後まで楽しく読み終えました!

    思えばたまたまホラーものが読みたくなって、見つけたのが今作「レッドリアリティ」でした。

    殺人鬼が主人公やキーキャラクターとなる作品(「悪の教典」とか「PSYCHO-PASS」とか「百舌の叫ぶ夜」みたいなの)はよく読むのですが、「レッドリアリティ」はすごく新鮮な作品だったと思ってます。今流行りの因習村モノを上手く絡めてますし。

    あらすじを読んだ時、これは読まねばっ! と思い、読み始めたらドハマりし、気づけば沼にズブズブ。年末の忙しい時間の合間、読みまくってました。お星さまぺたりんこするだけじゃモノ足らず、レビューも投下しちゃいましたし(笑)

    最後に、素敵な物語に出会えたことに、心より感謝を!

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございました!

    あんなにも長いレビューをしてくれたのは初めてで嬉しかったです!僕も手塚治虫の「奇子」を読んでみようと思います!

    ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。またお暇な時はぜひ見に来てくださると嬉しい限りです。

  • 終局への応援コメント

    いつも楽しく読んでます。

    場所は伏せますが、某地方の因習村っぽいところ出身だという知り合いから聞いた話を思い出しました。
    なんでもその村には、子供と女性が参加できない謎の祭りが毎年あるらしく、その祭りの夜は女性と子供たちは一緒くたに小屋に文字通り監禁されるそうです。

    このエピソード読んで思い出したので書きました。
    お目汚しだったらスミマセン。

    作者からの返信

    返信が遅れてすみません。反応する順番逆になっちゃいましたね。

    この祭りは単に子供には刺激が強い、って理由で隔離されております。意外とそこら辺のモラルはあるんですよね、


  • 編集済

    邂逅への応援コメント

    こんにちは。
    こちらに記載また失礼いたします。

    レビューを頂戴したささやかなお返しとでも申しましょうか、事後となりますが下記の形で御作を紹介させていただきました。

    https://kakuyomu.jp/works/16816927863355398339/episodes/16817330667752306406

    アピールコメントも記載できますので、書いてもいいよ、ということでしたら、お手数をおかけしますが、250文字前後で頂戴できますでしょうか。
    確認でき次第、即時反映のうえ再度更新いたしますので。

    用件のみで失礼いたします。
    引き続きの御作の拝読、楽しみにしています。

    <追記>
    有り難うございます。
    反映しましたのでお手すきの際にご確認くださいね。

    作者からの返信

    ではお言葉に甘えて……。

    割と自信のある作品です。ホラーでよくある題材の「殺人鬼ホラー」と「村ホラー」を掛け合わせてみました。
    殺人鬼である羽衣桃也は、初恋の少女を探すため、妻や娘を連れていわく付きの村である八月村へと移住する……といった内容。

    序盤の侵食してくる感じから、中盤から終盤にかけての『恐怖の対象』が反転する感じを意識して書かせて頂きました。
    ぜひお暇な時に読んでいただけると嬉しい限りです。贅沢を言うなら星とハートをください。

  • 接近への応援コメント

    怖いです〜。
    ねじり切られたのがわかる主人公も怖いです〜

    作者からの返信

    主人公も主人公ですからね〜

  • 準備への応援コメント

    いつも楽しく読んでます!

    「炎渦登竜舞」……聞く限り、なんかウィッカーマン(古代ケルトの宗教・ドルイド教の生贄の儀式に使われた人形の木製の檻。中に生贄の動物や人間を入れたまま火をつけ、燃やす)の儀式じみてて怖いですね。

    作者からの返信

    特に考えていなかったんですが、そっちの方が良さそうですね。いつかBICになった時、「ウィッカーマンが元ネタ」と言わせてもらいます!

  • 威圧への応援コメント

    キャッチコピー通りの展開がそろそろやってきそうですね……恐ろしいですが、早く読みたいです!
    血沸き肉躍ります( ̄ー+ ̄)

    作者からの返信

    返信が遅くなってすみません。

    狂人同士の戦いなので、ぜひ楽しんでいただけると思います。ゴジラVSガメラ的に見ていてください。

  • 奇怪への応援コメント

    あらすじに惹かれて拝読させていただきました!

    殺人鬼と因習ありありな怪しい村……凄いゾクゾクします。
    文章からは田舎の村独特の臭いや血の臭いを感じて、まだまだ序盤しか読めていませんが、既に魅了されております。

    引き続き拝読させていただきます!

    作者からの返信

    恐怖+恐怖をイメージして書かせて頂きました!この後も波乱の展開が続くので、ぜひお楽しみください!

  • 流々への応援コメント

    隔絶された村に残る伝説や因習。ゾクゾクしますね。こういうの好きです。

    作者からの返信

    やっぱりホラーはこうでなくっちゃですよね


  • 編集済

    異常への応援コメント

    桃也くんがいつも人に対して行なっている事が猿に対して行われているわけですね?

    しかし、桃也くんの反応は普通の人のように描かれていました。二重人格という事ですね。もう一つの一面がどうやって現れるのかが気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    自分がやってることを目の前でされると引いてしまうところは、なんだか人間味を感じますよね〜。

  • 移住への応援コメント

    殺人鬼の主人公と、奇怪な因習ありそうな殺人村のコラボですか!?

    なんかワクワクというかゾクゾク?

    作者からの返信

    どっちに怖がったらいいのか分からない、っていうのをコンセプトにしております!

  • 普遍への応援コメント

    ビールの飲み方最高ですな。

    いきなり山井ちゃんが神隠し!なんかゾクゾクする展開ですね

    作者からの返信

    前回は存在感がありましたからね。この子を中心に物語は進みます!

  • 序章への応援コメント

    山井乙音ちゃんの妖艶な存在感が見事に表現されていますね。
    一気にこの子に引き込まれるようです。

    作者からの返信

    そりゃ主人公君の人生に影響を及ぼした子ですからね〜。存在感はバツグンな子です!

  • 序章への応援コメント

    2回も来ていただいてありがとうございます!
    これからもきていただけると幸いです!!

    頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

    ミコトノリさんも頑張って下さい!

  • 承諾への応援コメント

    いつも楽しく読んでます。

    昭和のような……どこかノスタルジーを感じる。

    古き良きを表すような文章ですけど……なんか嫌な感じがします。
    ……座敷牢とかありそう。

    作者からの返信

    時代に取り残された村をイメージして書かせて頂きました。ノスタルジーを感じていただけたら嬉しいです。

    嫌な感じは……おそらくもっと酷いものだと思いますよ。

  • 衝撃への応援コメント

    いつも楽しく読んでます!

    おおぅ……因習村的なワードが出てきた!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございま!

    こんなのはまだまだ序の口ですよ〜。

  • 普遍への応援コメント

    おぉ、飲みの席での会話がとても生き生きとしています♪
    早速来ましたね! 不穏な村の噂!(*∩∀∩*)ワクワク♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そんな不穏な噂を持つ村と桃也は今後どうやって関わっていくんでしょうかねぇ……。

  • 愛情への応援コメント

    楽しく読んでます。
    社会に反することなく、むしろ溶け込んでいる殺人鬼……これだけで怖いです。

    作者からの返信

    それでこそシリアルキラーですからね。見た目だけは普通なんですよ

  • 序章への応援コメント

    ホラー読みたくて色々探していたら、この作品にたどり着きました。
    楽しく読み始めてます。

    作者からの返信

    それはわざわざありがとうございます。ぜひ楽しんでいってください。

  • 奇怪への応援コメント

    桃也さん、むしろ村に興味津々になっててやっぱこの人も相当あれだなって感じですね。
    なんかヤバそうな因習だらけの村にシリアルキラーが入っていって、まじでこの先どうなっちまうんだ……。
    凄惨なことになりそうな予感しかしないですね。

    作者からの返信

    まぁ頭がぶっ飛んでないとシリアルキラーはやってないですからね〜。異常者がどんなことをするのか楽しみにお願いします。

  • 序章への応援コメント

    むせかえるように甘やかで官能的な美文、素敵です!

    作者からの返信

    そのように言っていただいて嬉しい限りです。主人公の儚い思い出って感じで書かせて頂きました!

  • 報復への応援コメント

    主人公も凶悪な殺人犯なはずなのにそれ以上に村人たちが不気味ですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公も怖いのに、村人の方は村人の方で怖いですよね。頑張って雰囲気作りました。

  • 序章への応援コメント

    お邪魔します!
    何だか桃也くんが怪しげな催眠状態に??
    そして慄くようなタグが沢山……((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    催眠……と言うよりは惚れてるだけですね。タグはもう少しすれば分かりますよ!

  • 序章への応援コメント

    お久しぶりです!

    何と全話一気公開ですか。しかもホラーということで、とても楽しみです。
    時間はかかりますがゆっくり読み進めていきますね。

    作者からの返信

    こちらこそお久しぶりです!これ書くのに時間がかかったので顔を出せませんでした……。

    水無月さんのもじっくり読ませていただきます!