File.149 兄と妹②

忙しくてあまり書けませんでした…すみません!!


「…一つ聞いてもいいか?」


「何?」


「母さんと父さんのこと…どう思ってる?」


「…お兄ちゃんの事を私も悪く言っちゃったから、あまり言えないんだけど…お父さんは責任から逃れてるって感じがするかな…お母さんのことは、私もあまり知らないから言えないんだけど、もし悪いことをして逃げているんだったら捕まって欲しいと思ってるかな。」


「…」


妹はひたすらに病室の一点を見つめている。そこには花が飾ってあった。


「花なんていつ飾ったの?」


「ううん…私が飾ってくれたんじゃなくて、看護師さんが飾ってくれたんだ。私が目を覚ましてからお兄ちゃんが来るまでの間に、買ってきて飾ってくれたんだ」


「そうなのか…後でその看護師さんを紹介してくれないか?」


「看護師さんを?」


「そうだ。俺はその人にお花の代金を渡さないといけないからな。」


「看護師さんは、代金はいいって言ってたよ?私も返そうとしたら、止められちゃって…」


「俺からも看護師さんに話をしてみるよ。花を買ってきてくれたのに、なにもお返しできないのはちょっと違う気がしてね…」


「多分この後、私の様子を見に来るはずだからその時に話してみれば?」


「そうさせてもらうよ…」


それから俺と妹は時間を掛けて最近のことについて話した。面会時間終了まで話してみたが、不思議と以前までのような辛さは感じなかった


そして面会時間終了になり、病室を出ると1人の看護師が入ってきた。


「あの患者さんのお兄さんですか?妹さん目が覚めてよかったですね!!」


「あはは…そうですね。お姉さんが、病室の花を買ってきてくれたんですか?」


「そうですけど…もしかしてお花苦手ですか?」


「そういうわけじゃなくて…どれくらいかかりましたか?」


「お金のことは気にしないでください!!私が好きで買ってきたので!!」


「そういうわけには行きませんよ…」


「良いんですよ!!お兄さんは、お花は好きですか?」


「俺は花好きですよ。妹は花が好きかどうか知りませんけど…」


「妹さんはお花好きだって言ってましたよ!!」


「そうなんですね…妹とはあまり仲が良くなかったもので…」


「そうなんですか!?お兄さんは妹思いって感じがして私は好きですね」


「そう思ってくれて嬉しいです。綺麗なお花を買ってきてくれたお礼としてこれを貰ってください。」


俺はお金を彼女に渡した。あの花はとても綺麗だった…


後日あの花が気になって、調べてみた…


「へぇ~こんな名前の花だったんだ…」


今度看護師さんにあったら、俺も花を渡してみようかな?











今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


小説のご紹介!!

現代に落とされた神は、「はいしん」をして再誕する!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330661657734985/episodes/16817330661657757516


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


君のことを信じなければ良かった…『嘘告』なんてするはず無いって…

https://kakuyomu.jp/works/16817330661985584762/episodes/16817330662204272620



新規小説は結構いい感じです!!ぜひ読んでくださいね!!


上記三作品はどれも多少は結果を残していますから、楽しんで読んでいただけると思います!!


一番下の作品が最新作ですのでぜひ読んでください!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る