File.144 イモウトとの対話⑤

これで上手く行けば良いんだけど…妹さんの治療が終われば翔太と話す時間を儲けよう。ただ、翔太と話す前に俺と話してもらおう。


俺だって、数回しか関わったことはないがこの子のことが不憫だと感じたことはある。だから彼女のことをできれば助けてあげたいという気持ちはあるのだ


彼女が翔太にしたことは許されないが、それは両親の対応が影響したという可能性も大いに考えられる。


両親は翔太に対して、厳しい対応をしていた事を俺は知っている…妹の事も翔太から聞いていた。


『妹は、優しくて常に周りのことを気にしている子なんだ…だからなのかわからないけど、自分の意見を主張できず周りに流されてしまうことが多いんだよね…』


翔太はそう言っていたが、俺は違う。確かに周りのことを気にしているのは素晴らしいことだし、俺だってすることがある。先輩の顔色を伺ったり、お客さんの話に親身になって聞くこともある。だが、俺は自分の意見を主張するし周りに流されることはない。


周りに流されてしまうのは、とても不味いことだ。自分の意見を主張できなければ大変なことに巻き込まれても周囲の意見に従うだけになってしまうだろう…だから、自分の意見をしっかりと言えるようにしておかないといけない。


そして俺は手伝ってくれた一人に電話をした。


「もしもし。今大丈夫か?」


『別に大丈夫だけど…何か問題が発生したのか?』


「問題は発生していないよ…ただ、少し話がしたくなってね」


『話か…どれくらい時間かかりそうだ?三十分くらいだったら問題なく話せるんだが…それ以上になるとなると、難しくなりそうだ』


「そんなに時間をかけるつもりはないから安心してくれ。俺が話したいことは、彼女の今後の対応についてだ。俺は用事があったから帰ってしまったけど、あの後医者からはなにか言われたか?」


『いや…正直いうか迷ったんだが、彼女のことをあそこに住まわせてるのは翔太くんのおじだっけ?』


「済まないがそこまでは覚えてない…だが、翔太のおじに当たる人だった気がする」


『そうか…今度その人に会いに行ってくれないか?あって、一度妹さんとあって欲しい。』


「会ってもらわないと行けない理由でもあるのか?」


『色々な処理をするために、関係者が必要なんだと。まぁそれ以外にも、彼女の精神を安定させるために有効な手段であると思うぞ。』


「なるほど…こちらでもどうしようか考えていたが、翔太が話すために彼女には頑張ってもらわないといけない。」


『たしかにな…翔太くんの方は大丈夫なのか?正直な話、いくらこれからのために頑張りたいとはいえ、つらいんじゃないか?』


「俺もそう思うよ…でも、翔太の事を尊重するから。」


『わかった…俺も必要な時には呼んでくれよ?』


「ありがとうな…これからもよろしく頼むよ」






彼とはこれからも良い関係を続けていきたいな…








今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


小説のご紹介!!

現代に落とされた神は、「はいしん」をして再誕する!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330661657734985/episodes/16817330661657757516


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


君のことを信じなければ良かった…『嘘告』なんてするはず無いって…

https://kakuyomu.jp/works/16817330661985584762/episodes/16817330662204272620



新規小説は結構いい感じです!!ぜひ読んでくださいね!!


上記三作品はどれも多少は結果を残していますから、楽しんで読んでいただけると思います!!


一番下の作品が最新作ですのでぜひ読んでください!!







皆様にご連絡!!

現在更新している作品は三作品ですが、何かしらの原因で更新できない日が続く可能性があります。その際は、『こいつなにか問題でも起こしたのか?』って感じで見守っててください。



若干眠い中で作成中なため、おかしいところがあったら、コメントにて教えていただけると幸いです…





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る