File.130 謝罪

野球部が練習している所への入場許可をもらったところで、俺は教頭と一緒に行くことにした。本当なら教頭と一緒に行きたくもないが、今の野球部の惨状を知ってもらうためにも同行してもらおう…


信じて部活を任せていた職員が変なことをしていたら悲しいだろうな〜野球部は俺が訴えなければこれからも成長していた可能性もあるのに残念だ…あの事件に関しては俺も悪いところがあると思うけど、俺のことを責めるのは違うよな〜


というわけで教頭先生と一緒に来たわけだが…現在、野球部は休憩しているみたいだ…スマホを見たり漫画を読んだり散々やっているみたいだ



「君たち一体何をやっているのかね!!今は部活の時間だろう?スマホや漫画を見て何をやっているんだ!!休憩だとしてもスマホや漫画を見るのはおかしいだろう!!」


「どうして教頭が…それに菊池まで居るじゃないか!!戻ってきてくれるのか!!」


「何を言ってるのかわからないんだけどさ…学年主任は何処に行った?というかいつも部活は先生が居ないのか?」


「先生はいつもいないぞ?菊池も知っているだろう?」


「何?いつも学年主任は部活を見ていると報告を受けているのだが…どういう事だ?本当に学年主任はこの部活を見てないんだな?」


「そうですけど…どうかされたんですか?」


「どうされたもこうもないだろう!!生徒である君たちが倒れたらどうするつもりなんだ!!学年主任が何処に居るのか言いたまえ!!」


「はっはい…学年主任は出張があるので、多分もう少しで帰ってくると思います…一応、一回は帰ってきたんですけどその後すぐに何処かに行ってしまったんです…」


「ほう…ちなみに何処に行くのかとかは聞いているか?」


「確か…スーパーに行ってくると言っていました。なんでも今日の夜ご飯を先に買ってくるとか…」


「何?夜ご飯を買ってくるだって?学年主任はふざけているな…あいつは降格処分と、謹慎を言い渡そう…そうすれば多少は反省してくれるだろう…」


「教頭先生?俺等も一つ聞きたいんですけど…どうして菊池が居るんですか?もう他の学校に行っているという噂も聞きましたけど…それは嘘だったんですか?」


「そういうのは本人から聞いてくれ…後は頼んでもいいかな?」


「良いですよ?ここからの話は正直教頭に聞かれたくありませんでしたから…むしろどうやって追い払おうか考えていたんですよ」


「あはは…」


「それでは教頭先生ありがとうございました。今後二度と関わることはないと思いますけど、これからのこの学校の成長に期待します…」


「そうか…ありがとう」


俺が許したわけじゃないけどなんか感謝して帰ってしまった…それじゃあこっちもこっちで片付けるとしようか!!


「久しぶりですね?先輩と後輩と元同じ学年の方々」


「菊池!!帰ってきてくれたんだな!!また一緒に甲子園を目指そう!!俺等ならやれるよ!!」


「先輩…何か勘違いをしていませんか?俺が先輩たちにわざわざ会いに来るわけがないでしょう?今回は先輩たちに謝ってほしかったんですよ」


「俺等が謝る?」


「そうですよ?忘れもしませんよ…俺の才能が妬ましいとかいってやっていたのを直接聞きましたよ?監督…いや、元学年主任が言ってくれましたよ?」


「何を言っているんだ?俺等が菊池のことを妬ましいなんて思ったことあるわけないじゃないか!!だって俺らの夢を叶えてくれたようなものじゃないか!!なぁ皆!!」


「そうだよ!!菊池くんの才能がすごいな〜と思ったことはあれど、妬ましいとか恨みの感情を抱いたことはないよ!!」


「菊池!!帰ってきてくれよ!!俺等にはお前が必要なんだよ!!」


聞いて呆れるな…心のなかでは俺の事を後輩と思っていたりするんだろう?それに後輩からすれば、一度犯罪をした可能性がある人間だとして偏見を持っている可能性も高いだろう…まぁ冤罪だと証明されたから問題はないと思うけどね?



さて…彼らはどんな声で謝罪をしてくれるのかな?







今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


小説のご紹介!!

現代に落とされた神は、「はいしん」をして再誕する!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330661657734985/episodes/16817330661657757516


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


君のことを信じなければ良かった…『嘘告』なんてするはず無いって…

https://kakuyomu.jp/works/16817330661985584762/episodes/16817330662204272620



新規小説は結構いい感じです!!ぜひ読んでくださいね!!


上記三作品はどれも多少は結果を残していますから、楽しんで読んでいただけると思います!!


一番下の作品が最新作ですのでぜひ読んでください!!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る