File.119 謝罪?④

「まだ話があるとはどういうことだね!!我々に求めているのは一体何なんだ!!顔写真については、我々の不手際があったのかも知れないがそれ以外で君に何かをした覚えはないぞ!!」


「何をとぼけてんだ!!」


俺は校長と教頭を見つめながら怒鳴った…数年前のこととはいえ忘れたとは言わせないぞ?主人格がどれだけ苦しんだのかを知ってもらわないといけないからな…


「とぼけるも何も、何をしてほしいのか言ってもらわないとわからない!!君は我々にどうしてほしいんだ!!」


「俺があんたらに望むのは、校長と教頭の座を降りてもらうこと…それと、俺に対して誠心誠意謝ってもらうことだ。それと俺の元担任は何処に居る?」


「元担任だと?」


「そうだよ!!俺がいじめられてたのを無視して、ずっと問題を放置していた担任だよ!!」


そう言うと校長と教頭は顔を見合わせて悩み始めた…まるで動言い訳をするべきかと考えているようだった。


「何処に居るのか把握していないわけがないよな?だって、仮にも校長と教頭なんだろ?教員が今何処でなんの授業をしているかくらいは把握しているはずだよな?」


「分かっている!!え〜っと…」


そこから5分ほどかけて校長が何かを探し、見つけたものを読み上げていた。


「で?何処に居るのかわかったか?こんだけ時間をかけたんだから、さぞかし正しい情報なんだろうな?」


「情報の正確さは私が保証しよう。先程の先生だが、今は1−3を担当している。そして現在は教室にいるはずだ。」


「はずってなんだよ?把握していないのか?」


「違う!!トイレに行ったりしている可能性があるというだけだ!!確か今の授業は工作をしているはずだから、時間を取ってくれるはずだ。」


「そうですか。ご協力感謝しますね?校長先生と教頭先生?」


「感謝しているならさっさとどっかに行ってくれ!!」


「何を勘違いしているのかは知りませんけど、俺はかつての担任の居場所を教えてくれたことには感謝していると言うだけです。まだまだ終わってませんよ?」


「どうして!!我々が君に何をしたと言うんだ!!」


「お前らはずっとこの学校で起きてたイジメをなかったことにしてきただろ?知らないとでも思っているのか?」


「証拠は何処にある!!証拠は!!」


「証拠ならたくさんあるだろうよ!!さっき持ってきてくれたこの資料の中からな!!」


この中にはイジメに関するアンケートがあるはずだ。それを探せば…


「上から順に探したからこれは比較的最近だな?これは昨年のことじゃないか!!」


「…」


「なになに…『ぼくのことをたたいてくる人がいます。たすけてください』だってよ?今も在学してるんじゃないか?こういう対応ってどうなってるのか1から説明してくれないかな?」


これを書いたのは小学1年生みたいだ。今は2年生のようだが、イジメをされるなんて可愛そうに…今日の内にイジメの現場を見たら助けてあげよう


「…」


「どうして黙ってんだよ!!これを書いたのは小学一年生の小さい子供だぞ!!お前ら大人が対処しないでどうするんだ!!」


「…」


「いいかげんにしろよ?黙ってないで対策を考えてみろよ!!お前はこんな馬鹿なことをやってるけど校長なんだろ?この学校のトップなんだから、この小学校で発生してる問題くらい全部対処してみせろよ!!」


「…」


「お前は昔から変わらないつもりでいるのか?俺がここに居た間もずっとイジメはあったし、俺の前の代の人でだっていじめられていた人を見たことがあるよ!!先生の眼の前で泥をわざとかけたり、いろんな盗んだものをそのこの机の中に入れたりとかな!!後は無視を入れていたやつも見たことがある!!お前らはこの状況を変えなくちゃいけないことを理解していないのか?」




俺は思わずカッとなって詰め寄ってしまった…だが、こいつらトップが変わらなければこの学校は長くは続かないだろう…ここに通う子どもたちのためにも俺が校長と教頭を変えさせてみせる!!








今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


小説のご紹介!!

現代に落とされた神は、「はいしん」をして再誕する!!

https://kakuyomu.jp/works/16817330661657734985/episodes/16817330661657757516


殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728


君のことを信じなければ良かった…『嘘告』なんてするはず無いって…

https://kakuyomu.jp/works/16817330661985584762/episodes/16817330662204272620



新規小説は結構いい感じです!!ぜひ読んでくださいね!!


上記三作品はどれも多少は結果を残していますから、楽しんで読んでいただけると思います!!


一番下の作品が最新作ですのでぜひ読んでください!!






昼に投稿できなくてすみませんでした!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る