File.104 謝罪②

「先生〜校長と教頭はまだですか?俺凄い待ってるんですけど〜」


「もう少し待ってください!!校長先生と教頭先生は現在出張に行っています!!なので本日はどうか…」


「え?俺はさ〜わざわざ此処に来たんだよ?というかさ…あんたもおんなじだよ?分かってるのかな?」


「どういうことですか?」


「忘れると思ってるのかな…魁兄が来てから全部有耶無耶になりかけてたけどさ〜録音残ってるんだよね〜分かってる?これをネットに公開しても良いんだよ?ただでさえ評判が底辺に落ちてるのに、更に落ちるけど大丈夫かな?」


「くっ…あれは!!貴方がもっと否定していればよかった問題でしょう!!それに、この学校を貶めて…何をしたいんですか貴方は!!」


「弁護士がいないから強気なのかな?魁兄がいた時はあんなにかしこまった態度を取っててさ…正直むかついたんだよね〜人によって態度変える人が俺本当に嫌いなんだよね」


「そこは関係ないでしょう!!そもそもどうして今更この学校に来ているのよ!!校長先生と教頭先生を呼んで何をするつもりなの!!」


「…先生?人間謝罪をする時はどうすれば良いんですか?」


「謝罪?」


「そうですよ〜先生もおっしゃってましたよね?謝罪する時は腰を90°位倒して、相手にしっかりと謝罪の言葉を述べるって」


「仮にも元生徒に謝罪をする教員なんていません!!私はあの時やったことを後悔していませんから!!」


「はぁ〜あんたは比較的まともな方だと思ってたけど…残念だよ」


俺は先生が言った90°腰を倒した謝罪を受け取るつもりだったんだけど…だめならもっときつくしてやるか!!


「さっさと呼んでこいよ…そうすればあんたは謝罪しなくてもいいよ」


「…本当に?」


「あぁもちろん!!但し、条件がある。」


「条件?」


「条件はな〜さっきお前が言ったあの言葉が真実だということだ。」


「どういう事?」


「自分の言葉には責任を取ってもらう…さっき先生は、出張してるって言いましたよね?もし、他の教員に聞いたり職員に聞いて嘘だと判明した場合、先生には土下座謝罪をしてもらう!!」


「えっ…土下座?」


「そうだよ〜土下座は日本の伝統文化だからね…先生はたしか元会社員だったんでしょ?その時にしたことあるんじゃない?上司とか社長とかさ?先生は確か辞職させられそうになったんだよね?」


「何でその時のことを…どうして知っているの!!私の黒歴史の一つをどうして知ってるの!!答えなさい!!」


「そんなに騒がないでくださいよ…頭が痛くなります」


「うるさい!!」


「話が通じないな〜そこの職員さん!!今日は校長と教頭はいますか?」


「校長室に居ますよ?用事があるようなら、気をつけて行ってくださいね!!何故か苛立っているようなので…」


「御忠告どうも…先生も行きますよ?さっきの約束覚えていてくださいね?安心してくださいよ!!校長と教頭にもさせますから!!」


「…」


俺は先生を連れながら、校長室の扉を思いっきり開けた…校長と教頭はソファーでゆっくりとしていた。


「久しぶりですね〜校長先生と教頭先生?随分とお楽しみみたいですね〜こんな昼間から酒なんて飲んで…どういうつもりなんでしょうね?」


「菊池!!お前のせいで!!」


「おい…何いってんだ?それとさっさと学年主任を呼んでこい」


「学年主任だと?なぜ呼ぶ必要がある!!お前のせいで我が校は全国から大批判を受けているんだ!!それに、今年の進学予定者なんて0人だぞ!!ふざけるな!!」


「自分で蒔いた種なんだからさ?自分の責任だろ?他人になすりつけようとすんな!!」


「うるせぇよ!!お前のせいで!!」


校長はそう言うと酒の入った瓶を持ち上げ俺に向かって振り下ろしてきた…








今日も見てくれてありがとうございます!!


皆さんからのコメント随時お待ちしております!!なるべくコメントを返そうと思っていますので、感想なんかを書いていただけると幸いです!!


小説のフォローや☆での評価をしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします!!


祝完結!!甲子園用の作品を置いていきます!!

殺人鬼に恋した女子高生

https://kakuyomu.jp/works/16817330660613916378/episodes/16817330660665494728



新規小説は結構いい感じです!!ぜひ呼んでくださいね!!


これからも自分の趣味として投稿していきますよ!!明日の投稿はちょっと難しくなるかも知れませんが…


それと、遅れましたが☆1000を突破しました!!ここまで頑張れたのは私の作品を毎日毎日見てくださる皆さんのおかげです!!本当にありがとうございます!!





こちらが新しい小説の方になります!!

作名:『君のことを信じなければ良かった…嘘告なんてするはず無いって…』

https://kakuyomu.jp/works/16817330661985584762/episodes/16817330662204272620


それでは!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る