草花

織香

草花

 穏やかに揺れる睡蓮すいれん薄衣うすごろも貴方あなたの隣で目覚める夜明け



 水草みずくさに隠れる和金わきんの鮮やかさ胸を突かれる君のまなざし



 涼やかな香りと共にひろがるミントあふれる姿は私の想い



 朝焼けを背に開く朝顔に貴女あなたの輝く笑顔を重ねる



 愛らしく ふわ と枝に合歓ねむの花恋する心が咲き乱れる空



 まぁるくて見ていて飽きない紫陽花あじさいな君どんな姿も愛しく思う



 ほころんだむっつ花弁はなびらつややかに百合の横顔想いをはぜる



 深緑しんりょく金木犀きんもくせいの木々に見る未来で君に惹かれる予感



 風の船シャラシャラと鳴く柳のたたず貴女あなたはかな陽炎かげろう



 コロコロと緑のおだんごコキアの子 はずむ笑顔に心奪われ



 の中で貴方あなたに届けとグラジオラスのあふれる花弁ヴェールに想いを託す



 あでやかに華やかに咲く百日紅サルスベリそでに隠すは真珠の心



 片隅で次々ほころぶ白き星風を導く花韮はなニラの群れ



 憧れる貴女あなたに良く似た夏椿シャラの花僕の心に日々堕ちていく



 露草ツユクサの目覚める青に魅せられて朝日と共に君の名を呼ぶ



 よもぎたち留まることを知らない葉私の恋もすくすく育つ



 背伸びする姿も視線が離せない君の笑顔に良く似た向日葵ひまわり



 肩を寄せ四ツ葉探して二人きりこの瞬間がいちばん幸せ



 八重に咲く大輪よりも野ばらがいい自由に笑う君が好きだ





 どの花もあなたの姿にたどり着く心に咲くのもあなたへの恋

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

草花 織香 @oruka-yuno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ