元気ですか?

@satoko2022

第1話

 来るな。女にはわからない。暴言を言ってお前を遠ざけたぞと。男親私のキャラの男親は。来るな。産まれた私の子を何人か見せたがあの通りだ。一応愛され顔で誕生した。私のイメージする男親は、ちょっと厳しかった。父に子ども時代から弟子入りするような感じだ。ちょっと苦労が見えるだろ。見るな。来るな。私はそういう顔もあるとしか言えなかったんだ。来るな。見るな。そうとしか言えなかったんだ。つらいな。我が子誕生が祝福されるような顔をしていただろ。ひどいロケーションだろ。私の中にいたこいつは、外見の温情で赤ちゃんで出したんだ。私の話術もすごいだろ。一応いい企画は実現する。君も叶える決める人かと思っただろう。ちょっと怪しいから学校に20年くらい通わせたら時間をくださいと。君の子も出したんだ。なんか苦しいだろう。なんか食べなきゃみたいな喪失感が見える。世田谷区育ちなんだ。広尾の子育てテレビが見えて話しかけた。すごいものを持っているだろうあいつは。合法的に賭けた。すごい空が荒れているだろう。外見の温情を残した。私の子どもとわかっただろう。時が過ぎたんだ。君に大きい動きがあったらしい。僕から連絡は聞こえていたらしい。どこで電話番号を?聞こえていたらしい。苦労したいのか幸せすぎたのかわからんよ。幸せすぎたのか計算ミスだ。あいつはもう一人の私はどう生きていくのか?あいつはもう一人の私はこんなに空を荒らしてどう生きていくのか?過信だ。私の中にいたあいつは。過信だ。私の中にいたあいつは。お前のほうからも聞こえたぞ。そんなキャラだったか?他者依存?みたいな人柄だったか?苦しそうだな。お前の子については言わないな。子どもの異母兄弟で完全に参ってるな。まあ飲め。悲しい酒だな。そんなに泣く人か?よく泣くな。子育てがむなしいとよく泣くな。お産を終え子育てを終えたボディの冷遇がひどいと。役目を終えたら命を取る世の中が苦しいと。やっと幸せが来たら子育て終わりの時が来たらやった大はしゃぎにみなぎらないと。今日明日の私の課題はクリアおめでとうもっと喜べやと。私の課題。なんか疑惑のもう一人の私を赤ちゃんで出されてからやせましたか?マイルドさがなくなってる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気ですか? @satoko2022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る