応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    2~出会い~への応援コメント

    自分から、諦める事は、辞めて、
    そんな事思わないで。例えあと、三ヶ月だろうと、残りを、悔いのないように、全力で、自分という存在を、周りの人に、忘れられない、思い出をつくるべきだ。

    作者からの返信

    そうですね、愛彩は諦めるのが早すぎですよね…。
    残りの時間をもっと楽しく過ごそうとしてほしいです。

  • 1~余命宣告~への応援コメント

    奇跡の物語と、あったから、嫌な予感がしたが、余命宣告とは。でも、奇跡だから、きっと、ね。
    助かって欲しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    さあ、どうなるのでしょうか…。

  • 0~プロローグ~への応援コメント

    両思いの二人の物語。この先の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ぜひ、2人を最後まで見届けてあげてください。

  • 4~仲~への応援コメント

    生きた者はいない……。
    恐ろしい病気ですね。
    コメント失礼しました。

    作者からの返信

    そうですね、とても恐ろしい病気です。
    生きた人がいたり、完治した人がいる病気の方が、少し救われたんでしょうね…。

  • 1~余命宣告~への応援コメント

     企画へのご参加、ありがとうございます!

     突然の余命宣告……。
     三か月、どう過ごすのか。

     コメント失礼しました。

    作者からの返信

    こちらこそ、読んでくださりありがとうございます。最近、企画に参加しても読んでもらえないことが多かったので、嬉しいです。

    辛くて苦しい余命宣告。しかも、たったの三ヶ月しか残っていません。どう過ごすのでしょうか。
    私だったら、お金をたくさん使って好きなことをたくさんしたいです。

    コメントありがとうございました。

    編集済
  • 30~夏祭り~への応援コメント

    愛彩ちゃん、頑張れー!

    真織くんと、話せますように!

    作者からの返信

    お久しぶりです!

    果たして愛彩は真織と話せるのでしょうか…⁉

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございますっ!

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!

    陽菜花さんのコメント、励みになっていました!

  • 33~エピローグ~への応援コメント

    ぬえええええ!?!?!?良い意味で衝撃すぎるー!!!!

    7ヶ月も昏睡(?)やったん!?しかも目覚ました!!!わあああああ!(語彙力逃亡)

    このあと愛彩たちがどうなったんかがすごく気になる!

    作者からの返信

    この結末、書き始める前から決めてたんですよ!目覚めるのは春だったらロマンチックかな~、なんて思って(*´▽`*)

    気になるならば【君の涙が落ちる前に】へ直行です!ε=ε=ε=ヘ(*´∇`)ノ

  • 32~ありがとう~への応援コメント

    うわあああああ切ないー!!

    作者からの返信

    本当、切ないです…( ノДT)

    一応言っておきますが、まだ完結ではございません。あとほんのすこーしだけ、続きます。完結までお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 29~嬉し泣き~への応援コメント

    ミサンガの贈り物、素敵です。
    選んだ色に意味が込められているのもオシャレですね~

    作者からの返信

    おしゃれですよね~。
    ミサンガが好きな愛彩だからこその贈り物です!

  • 28~手紙~への応援コメント

    手紙の内容。泣きました。
    自分の死が近くても、誰かのことを思いやれる碧ちゃんはすごいです。

    作者からの返信

    自分の小説で泣いてくれた人は初めてです。ガッツポーズするほど嬉しいです。

    私だったら、自分のことしか考えられないと思います……。本当、碧ちゃんすごいですよね…。

  • 27~初恋~への応援コメント

    死ぬ直前見るのは、真織との思い出だろうと思う主人公。
    この言葉から、どれだけ主人公が自分の死を近くに感じているのか、真織をどれほど思っているのかが、よく伝わってきました。

    作者からの返信

    どれだけ死を近くに感じているかと、どれほど真織を思っているのかが伝わるように考えたので、伝わってくれてよかったです。

  • 26~祈り~への応援コメント

    風邪引いちゃいましたね
    雨に濡れると、体調が悪くなることは分かりつつも、私もいつかやってみたいものです。

    『無理なことは、諦める。そうしてきた私の人生だから』
    この言葉に、心が抉られました。
    無理なことも、最後まで頑張ろう。そういう歌詞はよく目にしますが、眩しすぎるんですよね、私的に。
    なので、こういう心の奥底に重く突き刺さるような言葉、好きです。

    作者からの返信

    私もやってみたいです……絶対に風邪ひきますね( ˊᵕˋ ;)アハハ...

    無理なことは諦めたい、と思った事があるので、私の経験から『無理なことは、諦める。そうしてきた私の人生だから』という文が生まれました。
    心に重く突き刺さってくれてよかったです💘

  • 25~雨~への応援コメント

    真織くんが答えてくれないのは、ツライ。何故だったのか、気になります。

    雨が、涙を隠してくれる表現。好きです。
    涙って、人に見られたくないですよね・・・

    作者からの返信

    真織が答えてくれなかった理由は、後々わかりますよ(*^^*)
    書いてる私も辛かったです……。

    雨に打たれていれば、雨か涙かわかりません(`・ω・´)
    涙は人に見られたくないものですよね…。

  • 24~ピーマン~への応援コメント

    ピ−マン嫌いなの、可愛いですね。
    塩昆布が、ピ−マンの苦さを和らげるの、初めて知りました。
    私はピ−マンが嫌いなわけではないけれど、今度食べてみたくなりました。

    作者からの返信

    愛彩にどこか可愛いところが欲しい、と思ってピーマン嫌いにしました笑

    母が作ってくれるピーマンの塩昆布和えを思い出しました(ちなみに、私はピーマン大好きです)。
    ぜひ食べてほしいです!

  • 23~薬~への応援コメント

    決断すること、、、とても難しいですね

    作者からの返信

    そうですね……、難しいです。
    愛彩が決めた答えは……

  • 27~初恋~への応援コメント

    「いいじゃん。お腹空いし、……」←誤字だと思います!

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます!
    読み返さない人なので助かります。直しておきました!

  • 23~薬~への応援コメント

    迷う、、、

    作者からの返信

    私も迷います…。

  • 20~もやもや~への応援コメント

    もやもやの感じわかります!笑

    作者からの返信

    それはよかったです笑

  • 20~もやもや~への応援コメント

    真織くんを思う、愛彩ちゃんの切ない思いに、胸が締め付けられました。

    余命の話が定期的に出てきますね、どんな展開になっていくのか。

    作者からの返信

    作者の私も胸が締め付けられます……。

    愛彩はあと二ヶ月ほどしか生きられないので、ここからは余命メインです(たぶん)。

  • 19~退院~への応援コメント

    碧ちゃんも・・・
    愛彩ちゃんは先月余命宣告を受けているので、後一年。
    それに対して、碧ちゃんはもうすぐとは。
    ツラい。

    作者からの返信

    本当、辛いです……。
    綺麗事ですが、碧ちゃんが生き続けられるといいですよね…。

    編集済

  • 編集済

    18~お見舞い~への応援コメント

    清水くん、碧ちゃんのお兄ちゃんだったんですね。
    怖いキャラになるのかと思ったけど、違ってました。
    会話にほっこり。

    作者からの返信

    実は、清水くんと碧ちゃんは兄妹でした。妹思いの清水くんと、兄思いの碧ちゃんです。

  • 17~碧色~への応援コメント

    碧ちゃんが碧色を選んだのは、とても似合ってますね。
    指切りげんまんにほっこり。

    作者からの返信

    とても似合ってますよね!
    愛彩ちゃんと碧ちゃん指切りげんまん、見てみたい…。

  • 16~お昼~への応援コメント

    男子2人とご飯とは。やりますね、愛彩ちゃん。

    男子2人の挨拶もほっこり・・・、と言いたいところですが、清水くんが高校に来てなかった理由が気になります。

    作者からの返信

    やりますよね、愛彩ちゃん。

    理由が気になりますか…!?
    馬鹿は風邪をひかないと言いますが、たぶん風邪です!(清水くんに失礼)

  • 15~席替え~への応援コメント

    元気系のキャラが来た~と思ったら「お前」。
    いつもの癖でも言わないですよね、普通・・・。
    というかいつもとは?不穏だあ!

    作者からの返信

    ですよね、失礼ですよね。
    純磨くんはあまり女子と喋ったことがなく、大体男友達と一緒にいるキャラで、友達を「お前」とよく呼んでいるのでついつい愛彩ちゃんのことも「お前」と呼んでしまったらしいです。
    それでもさすがに失礼です!(╬▔皿▔)╯

    編集済
  • 14~食堂リオマ~への応援コメント

    小さな声で言った主人公の言葉を、ちゃんと受け取ってくれる真織くん。
    とてもかっこいいです。

    作者からの返信

    ほんと、かっこいいですよね…!

    編集済
  • 13~食べ物巡り~への応援コメント

    まさかのお母さん登場。
    お気に入りの場所は、自分の両親が経営するレストランだったとは。

    作者からの返信

    お母さん登場です。
    他の店も好きだけど、やっぱり一番のお気に入りは両親が経営する食堂なんです。

    編集済
  • 12~休日の予定~への応援コメント

    お姉ちゃんの優しさにほっこり。
    服を用意してくれていたとは。

    作者からの返信

    お姉ちゃん優しいです。
    だーいすきな妹のために、実はこっそり服を用意していたんです。

  • 11~相談~への応援コメント

    『自嘲的な笑みと共に零れ落ちた私の独り言は、夜の静寂に吸い込まれていくように、ゆっくりと溶けていった。』
    美しすぎる最後の一文に、心が洗われました。
    零れ落ちたものが、吸い込まれ、溶ける。
    主人公の心情が美しく表現されていました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!(TοT)←嬉し泣き
    頑張って考えたので、そう言ってもらえて本当に嬉しいです…!


  • 編集済

    10~秘密~への応援コメント

    病気ものの作品で、まさか二人ともとは。
    今まで読んだ病気ものの中でも、見たことがない展開でとても新鮮に感じました。初めて見る展開で、驚きました!
    これからどうなっていくのか。とても気になります。

    作者からの返信

    私も初めての展開だな、と思っております(笑)
    さあ、これからどうなっていくのでしょうか。

  • 9~体調不良~への応援コメント

    真織は、どうなっているのか?
    とても気になります

  • 8~連絡先~への応援コメント

    もし、病気の症状だったら・・・
    そう思うと、辛いですよね。

    連絡先交換しようと言われ、驚きつつも嬉しく思う主人公。イイですね。

    作者からの返信

    病気の症状だったら、と思うと辛いです……。

  • 7~友達~への応援コメント

    最近、あんまり読みに来れなくてすみません。
    主人公の気持ちが変わっていく様子が、繊細に描かれていますね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません…。

    繊細に描かれていると言われ、とても嬉しいです。

    編集済
  • 10~秘密~への応援コメント

    追いついたのぜ☆
    最後のって本当に睡魔なんですかね...(名探偵)

    作者からの返信

    追いつきましたね!

    名探偵がいる…! さあ、どうでしょう?(フッフッフ) ご想像にお任せします……。

  • 10~秘密~への応援コメント

    二人とも余命が……。
    だんだんと症状が悪化していく気配がとても怖く悲しく感じます。
    どのような展開になるのかとても気になります。

    作者からの返信

    最新話までお読みいただき、誠にありがとうございます!

    二人とも余命があるんです…。病気が段々と二人を蝕んでいきます…。

  • 6~通学~への応援コメント

    3人の会話にほっこり・・・していたところで!?

    「なんのために私がいるのかわからない」
    不穏ワードきましたね。

    確かに3人で話していて、話についていけないのはツライですね

    作者からの返信

    愛彩さん、突然です(笑)
    沈海病のせいでネガティブになってしまっているのです…。

    話についていけないのは辛いです…。

  • 5~入部~への応援コメント

    読むの遅くてすみません。
    真織くん、積極的〜!

    「さん」じゃなくてもいいと、主人公。
    関係進展あるか〜?

    作者からの返信

    真織くん積極的です!

    「さん」は他人行儀ですからね~。

  • 4~仲~への応援コメント

    企画に参加ありがとうございます!
    余命に関わるというか、余命という概念がメインの小説って、すごく胸が痛くなりますよね...。って、なんかすいません。感覚は人それぞれですもんね。

    良い点にしましては、
    書き方が上手い!ということですかね。主人公の気持ちが行動としてはっきりと出ている。そんな書き方上手いなぁ...と思いましたね。
    なんだか読むだけで切なくなってきましたし。

    悪い点に致しましては、ごめんなさい。少しあります。
    まず、1話目の、猫にチーズはあんまりよろしくない....ですねぇ...。
    ちょっと、危険かなぁ..と思ってしまいました。完全OUTというわけではないですが。
    ただ、猫用のチーズとかならOKですよ?けど、普通の学生が猫用のチーズを持ってるなんてありえますか?よっぽどの猫好きじゃないといませんね、そんな人。(多分)
    まぁ、だから『猫ちゃんに負担をかけてしまうのであまり真似しないでください』とか、そういうものを入れた方がいいのでは?と思ってしまいました。
    しかし、下痢になりやすくなるだけなので、命に別状はないんですが。(バカみたいにあげない限りは)

    次は、1話目で隣がいなくなったから気が楽って言ってることから、人付き合いが苦手...または嫌いなんですよね?
    なのに、私は同じタイプのクラスメイトと話している...ってどういうことなんでしょうか?そもそも花梨さん以外、友達いないんですよね?なのに、クラスメイトと話すって...ん?となってしまいました。そもそも話すクラスメート=友達じゃないのかなぁ...と思っていたんですが....別に転校生というわけでもないですし...
    ということから、疑問を感じてしまいました。あくまで、僕の固定概念がそうなのであって、小説にあんまり正解はありません。

    あと、これは単純にミスかなぁ...と思ったんですが
    2話の『私のことなんて、なに、知らない』じゃなくて、なにも知らないの方がいいと思いました。

    少々言い方がきつめになってしまい申し訳ないです。
    他人様の小説は全部が面白いので毎日楽しませてもらってるので感謝しかないです。
    伸び代、いくらでもあるので頑張ってください〜。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。お読みいただきとても嬉しいです!

    悪い点についての指摘、ありがとうございます。

    確かにそうですね……猫にチーズを与える場面、修正しておきました。

    友達についても、直しておきました。私も今読み返してみたのですが、確かにおかしかったので…。

    二話の部分は単純にミスでした…。

    良い部分、悪い部分、誤字脱字のご指摘、ありがとうございます!
    きちんとそういうところを指摘してくれた読者がいて、なんだか少し安心しました。
    私はばーっと書いて、読み返したりしないので……読み返しが大事だとわかりました。
    これからも悪い部分、誤字脱字を見つけたら指摘してもらって大丈夫です。

    自分なりに頑張りますので、またお読みいただけると嬉しいです!

    編集済
  • 4~仲~への応援コメント

    ミサンガ部、楽しそう。いいですね。

    病気が今後どのように主人公を蝕むのか・・・

    作者からの返信

    ミサンガ部、きっと楽しいですよー!

    病気……辛いです。さあ、主人公をどう蝕むのか……。

    編集済

  • 編集済

    3~転校生~への応援コメント

    魁さん、名前カッコイイ・・・
    さきがけって読むんですね。たま〜に見かける漢字ですが、知りませんでした。
    ネーミングセンス本当に最高です。

    作者からの返信

    私は魁って苗字、見たことがありませんね……。

    ネーミングセンスを褒めていただき、とっても嬉しいです!


  • 編集済

    2~出会い~への応援コメント

    男の子が懸命に止めようとしていましたね
    このシーン、胸に刺さりました。
    強く主人公の手首を摑んだ中に、切実な思いを感じました。




    ミサンガ、色んな意味が色によってあるんですね!
    知らなかったです。
    私は緑と青でミサンガ編もうかな(笑)
    癒やしと浄化が欲しいです。

    作者からの返信

    『このシーン、胸に刺さりました。』それはよかったです。

    私もミサンガの色に意味があることは最近知りました、びっくりです。
    緑と青、いいですねえ…。私は色の意味とかあまり考えずに好きな色を選ぶタイプです(笑)次は色の意味も考えて、色を選んでみようかな……。

  • 1~余命宣告~への応援コメント

    わぉ・・・
    どんな病気なのか、名前から分からないので
    気になります

    作者からの返信

    存在しない病気なので、ご安心ください(笑)

    ……余命って、怖くないですか?本当に、テレビとか、お話とかでしか見たことがないので、恐怖です。

  • 0~プロローグ~への応援コメント

    どんな話になるのか、楽しみです
    話に出てくる会話が切り取られているの、いいですね!
    わくわくします

    作者からの返信

    翠雨さん、さっそくコメントありがとうございます!
    コメント、励みになりますのでとっても嬉しいです!

    どうぞ、楽しんでいってください!

    編集済