ぐったりしている彼女が心配。

幸せ色に♪ 🌈

ぐったりしている彼女が心配。

そろそろ、夕飯の時間だね。


今日は、どうしよっか。

お外に食べに行きたい?

それとも、スーパーでお買い物する?


あれ、どうした?

黙り込んじゃって。

今日なんか元気ないなぁとは思ってたけど。

なにか、あったの?


大丈夫だよって、君は言うけどさ。

大丈夫そうにはみえないんだよね。

俺の前では、無理しないでいいんだからね。


どうしたかな。

なんか、しんどそうなお顔してる。


どこか具合悪いの?


黙っちゃうの?


つらいところがあるなら、俺に教えて。

ねーねー、教えてよ。

助けてあげられるかもしれないよ。


君が、病院嫌いなのもお医者さん嫌いなのもわかってるよ。

でも、一人で我慢したらいけない。

特に、具合悪いところがあるなら。

我慢してても、いいことないよ。

それは、君もよくわかってるはず。


怖い…の?

どうした? 大丈夫?

どこがつらいの?


こんなの初めてって、それは怖いな。

大丈夫、俺が隣についてるでしょ。

お話できるかな。

ちょっと体しんどそうだね。

お布団に移動しよう。横になった方がよさそう。

立ち上がれる? 無理はしなくていいよ。

お姫さま抱っこで連れていってあげる。


よし、お布団に到着だよ。

ゆっくり、おろすからね。

いやいやするの?

なんで?

診察受けたくないって、まだ診察のしの字も言ってないよ(笑)

わかった、診察がいやなのね。

とりあえず、お布団に横になってね。


お、えらい、お利口さんだね。

お話だけ、少しいい?


ありがとう。

じゃあ、少し頑張ろうね。


えっと、まずは。

どこが具合悪いのか教えてもらってもいいかな。


怖くて話せない?

大丈夫だよ。きっと、俺が助けるから。

お話できる?


周りの人からはよく聞くけど、自分もなるなんて…か。

どこがつらいの?

胃が痛いんだね。そっかそっか、それはつらいね。

もう少し詳しくお話聞かせてもらってもいい?


いつから痛みだしたのかな。

今朝からか。

どういう痛み?

キリキリするんだね。

重苦しい感じはある? ないんだね。

じゃあ、胸やけや吐き気はあるかな?

その2つもないか。わかったよ。


そうなると、ストレスが原因かもしれない。

自律神経が乱れることで、胃酸が過剰分泌されてしまうことがあるの。

その結果、胃酸が粘膜を傷つけ、痛みを引き起こしてしまうんだ。

自律神経は胃や十二指腸の働きをコントロールする役割があるからね。


最近、なにか強いストレスを感じたことってあったかなぁ?

思い当たることある?


ごめんなさいって、突然なに?

ずっと黙ってたことがあって。


なんだろう。

怒ったりしないから、ちゃんと俺にお話できるかな。

お、えらいね。

じゃあ、お話聞かせて。


精密検査の検査結果が郵送で届いたんだけど、まだ封を開けられてないのか。

なるほど。いつ届いたの?

先週かー。

郵送しますって言われてた日よりだいぶ早く届いていて、なんか嫌な予感がしてるんだね。

取り越し苦労になるかもしれないし、もし何か見つかっても初期の段階だと思うから大丈夫だよ。

それに、俺という医者彼氏がついてる。大丈夫、大丈夫。

もし、なにかあったとしても、絶対に俺が助けるから。


さぁ、一緒に開けてみよう。

一人でだと怖いかもしれないけど、二人でなら怖い気持ちも半分こできるからさ。



焦らなくて、大丈夫。

一緒に頑張ろう。

心の準備ができるまで、待ってるからね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぐったりしている彼女が心配。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ