第4話・従順な人

「犬みたいな人が好きなの」

弧を描いた赤いルージュの似合う唇。

「従順で、私の言うことなんでも聞いてくれる」

伏せた目には長いまつ毛を携えて。

「そんな人が好き」

貴方に視線を送る。

「…そうですか」

何よ、気取っちゃって。

中身の無いティーカップを捨てる。

カチャンと音を立てて、それは無様に砕け散る。

「猫みたいな人は嫌いなの」

気まぐれで、自分は特別だと気取ってて

「…ホント、きら〜い」

「同族嫌悪ですか?」

ちょっといじわるしようと思ったのに、割れたティーカップを片付けているのに必死みたい。

「…違う、私はもっと特別よ」

貴方よりもっとね。

「なら、貴方はよりタチが悪い。その内、貴方のことが嫌いになるでしょうね」

ティーカップの死骸を片付けながら言う。

「随分と生意気な人」

「…貴方だけには言われたくないですね…失礼」

あら、手なんて握って。やっとその気になってくれたのかしら。

「怪我は…していませんね」

はぁ…そうね、貴方はそんな人だったわ。

「えぇ…それより、新しい人はまだ?」

サッと手を払い除ける。私は鈍い人も嫌いなの。

「この前の人はどうしたんです?貴方は犬みたいな人が好き、なんでしょう?」

「あぁ…ホテルの前で盛大に振ってやったわ。あの人、私に噛み付いてきたのよ。えぇ、好きよ。従順で、私の言うことなんでも聞いてくれる…そんな人がね」

そう言うと、ため息を吐かれた。

「はぁ…好き嫌いが激しいですね。そんな調子じゃ、貴方が好きになるのは僕しか居ないのでは?」

「嫌なの?」

ええそうよ、なんて言ってあげない。

「あーあ、早く従順な人が欲しいわ」

チラリと貴方に視線を送る。

「貴方はワガママが過ぎるんですよ。勿体ない…」

こんなに美しいのに、なんて言う貴方。

なら、貴方がなればいいじゃない。従順な私の犬に。

「あーあ、貴方のお世話なんてゴメンだわ、ホント大変なんだから」

私が愚痴ると、貴方は怪訝そうに眉を顰める。

「貴方が?私が貴方の世話をしているんじゃなく?」

「そういう所が大変なのよ」

鈍い人は嫌いよ。

「でも」

特別に待ってあげる。

「悪くないわね」

だから早く私のものになってちょうだい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1話読み切り短編集 一人 @hitorikazuhito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る