※補足的情報追加



※その後に気付いたネタなど、ちょこっと追記しておきます。



【なろうの10まで】

 百合母で、ちょこっと裏技反則技的なテキストレイアウトにちょっと長い文をルビとして(小さく)表示させてたんですが。

 カクヨムでは問題なかったんですが、なろうにコピペして、目が点。

 調べてみたら、なろうのルビは10文字の制限があり。

 やっぱり、なろうの方が、色々『厳格』だなぁ、と思った次第。

 古いからシステム的な制約があっただけかもしらんけど?

 ※テキストのタグの標準ルールとかは調べてません! 多分、HTMLみたいに、なんか規定がありそうな気はするけど……

 (せっかくプログラムで傍点の形式を色々変更できるようにしたので、たまには違う 傍点を使ってみるテスト)



※またなんか気付いたら、ここに書く、かも?







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム→なろう 傍点書式変換? なるるん @nrrn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ