つかえなっ

あしわらん(葦原名香子)

お願いAI

わたしにはやりたいことがたくさんあって、

やらなければならないこともクッソくらいある。


AIは人間の代わりに色々やってくれるらしい。

素晴らしいじゃないか。


最新のAIアプリ『お願いAI』を使うには、

「お願いAI」と言ってから、

やってほしいことを言えばいいらしい。


早速わたしの代わりに働いてもらおう。


「お願いAI、わたしの代わりに皿洗って」


『すみません、できません』


「つかえなっ」


「じゃあいいや、お願いAI、わたしの代わりに洗濯もの干して」


『すみません、できません』


「つかえなっ」


「じゃあ、お願いAI、わたしの代わりに掃除・洗濯・料理して」


『すみません、できません』


「一つくらい出来るようになってよ」


『無理を、言わないでください』


「言ってない」


「じゃあこれが最後。お願いAI、わたしの代わりに断捨離して」


『無理ばかり、言わないでください』


「じゃあ何が出来るの? お願いAI、君の出来ることを教えて?」


『あなたの代わりに小説を書きます』


「それはわたしがやるからいい」


 もう! AIマジつかえない!

 もっと役に立つ仕事してくれよ。


――  了  ――


 本音がもれちゃった♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

つかえなっ あしわらん(葦原名香子) @ashiwaran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る