なんでも赦してくれる夫とかある意味最高、ちょっと怖いけどね

勝手に浮気して、勝手にメンタルやられて、勝手に反省して、あげく勝手にヨリを戻しにくる妻と、それらすべてを穏やかに受け入れる夫のお話。

サレ夫の方は、徹頭徹尾"妻が笑っていてくれること"を願うのみで、嫉妬に駆られたり絶望に沈んだり一切しない最強メンタル持ち。浮気現場みても全く動揺せずすべてを赦す姿は、ある意味神様を思わせる。そんな神様夫と、勝手に浮いたり沈んだりする浮気妻との対比が、とても味わい深い内容となっている一品。宗教画のような世界観があるというか。

寝取られ系の変化球であることは間違いない。そっち系読みたいけど鬱っぽいのは苦手という方、普通の寝取られモノにマンネリを感じている方などに読んでもらいたい良作。是非どうぞ。