よくある三年目の浮気という悲劇に襲われた主人公が・・・

シチュエーション自体はよくある浮気ものなんですが、その悲劇に襲われた主人公がまともじゃなかった、ってお話ですね。


主人公の精神性が一般人とは乖離し過ぎているので、周囲の人間だけが一方的に事態による被害を被っているって感じですね。

ホースで水を撒いても流されて溺れるのはアリ(一般人)だけで、ゾウ(主人公)にとっては命を脅かすどころか単なる遊びにしか感じない、そんなところでしょうか?

他人とかけ離れている、という点では聖人と呼べなくはないかもですが、どちらにせよ常人にとっては似が勝ちすぎる劇薬の様な人間性だと思います。


普通のざまぁモノは読み飽きた、って方にはちょっと毛色の違うモノ賭して良いかと思います。