応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    老後を過ごすには良い場所ですね♪
    大きな事件でもなく良かったです(∩´∀`)∩
    歩けるようになれば、是非瀬戸内海を渡ってうどんを食べにきまい\(^o^)/

    作者からの返信

    香川のうどんですか。いいですね。
    食べたいです。(^O^)/

  • 第4話 決定事項への応援コメント

    こうして兄弟の仲が徐々に元に戻っていけば……。
    お義母さんも一石二鳥\(^o^)/

    牛窓懐かしい♪
    小学生の頃に少年自然の家みたいなところで、地元の小学生と交流学習に行きました(^▽^)/
    あの時の子、今も元気かなあ?

    作者からの返信

    牛窓、風光明媚ないい所ですね。
    そこで交流学習があるのね。
    それはいい思い出ね。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    ひさしぶりの兄弟揃ってのゲーム♪
    これをきっかけに二人の仲が戻れば良いですね(^▽^)/


    いいさ、ナオのためだ」
    ↑頭の『「』が抜けております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    かきかき

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    お姑さんご夫婦は岡山で静かな余生を過ごしておられるのですね。
    SPもいなくなって、ナオさん少しホッとしたかな。

    作者からの返信

    財務省のお姑、瑠璃子さんがいなくなって家計が苦しいの。

    編集済
  • 第4話 決定事項への応援コメント

    大どんでん返しですね!
    ちょっと間を空けたので、一話から読み返したのですが、まさかお義母さんとは!ひっくり返りました。
    でも、息子夫婦のことを思っての行動なのかな。

    作者からの返信

    どちらかというと自分たちの老後のためですね。
    哲平と一平とも仲違いしたままだったし。

    編集済
  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    それぞれの生活のスタートですね。

    瀬戸の海が....穏やかな生活が目に浮かびました。

    良かったです。

    作者からの返信

    牛窓、いいところです🎵
    余生を送るのにピッタリ。

  • 第4話 決定事項への応援コメント

    この展開はびっくりです。

    母の思いですね、

    仲良くしてくらたら、いいのになぁ〜😁

    作者からの返信

    仲良くしてくれたらね~
    どうなる
    どうする

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント



    兄弟仲良くなるのかな

    少し安心しました♪

    いい展開になりそうですね😁

    ほっとしました。

    作者からの返信

    ご心配をおかけしました。

    兄弟、あとに行くほど……。

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    ルナちゃん可愛すぎる。

    これ嫌な予感!やばくないですか?

    なんか怖い

    作者からの返信

    ここは怖がってください。
    怖がるとこ、ここしかありません!

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    ルナちゃんは可愛いですね。

    何の包み、はよあけてほし! 

    何処に行ったの?



    ナオさん.....

    作者からの返信


    @niku_9さんが一緒に箱の前におるみたい。
    余計にゆっくり開けようかな。

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    幸せな光景が浮かびました(*´꒳`*)
    牛窓にも行ってみたくなりました。綺麗な所なんでしょうね。

    作者からの返信

    オリーブの木々の生い茂る岡の上には、キャベツ畑が広がっていました。
    そこからは海が望め、お忍びの旅行にはピッタリ(何でやねん)

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    ナオさんいなくなった騒動から予想できなかった穏やかな5話目!平和で良かったです(*^^*)それぞれの登場人物たちも成長していってる感じしますね!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!
    成長良い言葉ですね🎵

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    みんなハッピーエンドですね!

    牛窓という地域を知らずに調べてみたら、本当に日本のエーゲ海と書いてありましたね。
    そんな素敵な所で第二の人生。羨ましいです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!
    前に行ったことがあるのですが、ナオたちを行かせるのに、もう一度行って来なくちゃ🎵
    いい所です。
    シタちゃんがお留守番出来るようになったら、いらしてみてください。まだまだ先かあ。

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😊

    それぞれがそれそれの居場所で、幸せに暮らすことになったんですね。
    レイちゃんは薬剤師になったのかな。
    哲兄さんも、相変わらず女性にはだらしないようだけど、最初の印象よりはいい感じですね。
    ハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    この美のこ様、こんんちは😄

    哲兄さんは女性問題がなかったら、いい人なのにねえ。
    でもハッピーエンドで良かった、良かった🎵
    最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    穏やかな生活が始まりそうですね。
    牛窓、いいですねぇ。
    オリーブ園には行ったことがあります。
    眺めがとても良かったです。
    あそこのソフトクリームも美味しかったです。
    ナオさんたちにもぜひ行ってみてほしいですね!

    作者からの返信

    牛窓、いいですねえ。
    ナオたちが行くなら、もう一度行かなければ。
    ソフトクリームも食べて来なければ。

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございました🎵

  • 第5話 旅立ちの日への応援コメント

    オカン様、おはようございます。めでたしめでたし、皆幸せになりました、の素敵な終わり方。できましたら、ナオさんのお子様がナオさんの様にかわいらしくお茶目に大活躍するお話も拝読したいなあ、と思っております。楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    お茶目に大活躍ではなく、ちょっと危機という話を考えてみたのですが、そうですね、その方がいいですね🎵
    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


  • 編集済

    第5話 旅立ちの日への応援コメント

    レイちゃん、薬剤師さんになったんですか?!🥼
    美しい日本のエーゲ海でみんなハッピーハッピー。

    スレンダーだけど太っ腹な(笑)オカンさんらしい楽しい物語です。
    ちょっと行き詰まっていたときの清涼剤、ありがとうございました。

    作者からの返信

    キャー、お姫様抱っこの話からスレンダーになってしまっていると思うのやけど、ブーブーブー🐷をお忘れなく。若い男性看護師さんは力持ち!
    最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました🎵

  • 第4話 決定事項への応援コメント

    なるほど……犯人はお義母さん!まさかの展開にびっくりです!(・o・)しかも瀬戸内に行っちゃうっていう……最終回楽しみにしてます(*^^*)

    作者からの返信

    お義母様の頼み断れなかったの。
    ごめんなさい、一平さん。

    ありがとうございます!

  • 第4話 決定事項への応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😊

    ナオさんの失踪事件は、一平さんのお母さんからのお願いだったのですね。
    ご両親が瀬戸内に帰られることで、その後一平さんと哲兄さんが仲良くやってくれることを願って仕組んだことだったのでしょうか?
    一平さんは、まだ納得いってないようですが……。
    続きが気になります。

    作者からの返信

    この美のこ様、こんんちは😄

    わだかまりはあるけれど、生活を維持して行くのに哲平の力がいるんです。
    次回で最終回になります。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    子供達、いい子だなぁ~~~ほっこりします

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    良い子たちに育ってくれました🎵

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    ルナちゃん、可愛すぎる~~~!

    作者からの返信

    うわ~、ルナ喜ぶ🎵
    チャーハンちゃん、ちゅき、ちゅき💓


  • 編集済

    第3話 昔みたいへの応援コメント

    これは……なにかの策略!?良い展開になるのかな!?と期待しつつ、次話待ちます!(*^^*)
    コーラ飲みつつゲームとか……いいなぁ……ゲームに没頭する時間、大人になるとなくなりますよね。

    作者からの返信

    ほんまに、それをするエネルギーも残っていないし。トホホです。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    兄弟で仲良くゲーム。
    これはナオさんの仕業(家族の仲直り?)な展開だったら良いのにと思ったりして。

    作者からの返信

    まさにそういうことです。
    でも、司令塔は別にいたりして。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    オカン🐷様、こんばんは😊

    ナオさんがいなくてもみんないい子ですね。
    ゲームとナオさんがどういう関係なのか、わからないけど、一平さんと哲兄さんが、仲良く助け合ってゲームをするのはいいですね。

    作者からの返信

    助け合って、というところが今回のポイントになります。
    明日、全てが解明します。🎵
    ありがとうございます!


  • 編集済

    第3話 昔みたいへの応援コメント

    いい子たちですね。
    微笑ましいです。
    昔、先輩が職場で嫁さんを「○○ちゃんがですね~」と上司に恥ずかしげもなく言ってました。今の職場でま自分の娘の事を「◻️◻️ちゃんが風邪ぎみで……」と普通のトーンでいう六十前の方がおられます。皆、ひいてます(笑)。よくテレビで見る、若い人たちの「うちの奥さんが……」とか「うちの旦那さんが……」「お父さんが……」にも驚きますが、夫婦や家庭内でなんと呼び合おうがいいけど、外では謙遜して使う美しい日本語があるので、せめて「ハニー」とか「パピー」と言って欲しいですよね。作品とは関係ない話になってました。すみませんm(_ _)m

    ナオさんは無事なのか!
    ゲームしていて本当にいいのか!
    オカンさんワールドは平和でほっこりします。続きが楽しみです!

    追伸
    あ、夫婦でさん付けで呼び合うのは素敵ですね
    こういうの好きです👍️

    作者からの返信

    「ハニー」「パピー」は照れますがな。

    ミステリーなのに危機感がないという、これまた危うい話。
    平和でほっこり、嬉しいお言葉です。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    子どもたち、ええ子やん!

    作者からの返信

    血の繋がりというのは不思議なもので、わだかまりが消えてしまうのですね。

  • 第3話 昔みたいへの応援コメント

    妻をさんで呼ぶ夫、すてきです~!!(*^▽^*)

    作者からの返信

    お母さんて呼ぶ夫「あんたの母さんじゃない」
    しかも敬称がついて理想です。
    若い頃「お父さん」じゃなく名前で呼んでいて、娘もそう呼んだら姑に嫌な顔をされてしまって、憧れというのはなかなか難しいものです。

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    ゲームのタイトルが軽い感じなのに、どこか不気味に感じてしまう……。ナオさん無事なのかな(・_・;)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しい反応です🎵


  • 編集済

    第2話 ゲーム開始への応援コメント

    一平さん、のんきですなあ。
    これはヤバい展開では
    ハラハラドキドキですね。
    それにしても
    「ごちしょうま」に
    やられました(笑)

    作者からの返信

    うひっ🎵
    大さん、ズキューン!

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    オカン🐷様、こんにちは😊

    ルナちゃん、ナオママがいなくてもお利巧さんですね。
    かわゆい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ゲームをクリアしたらナオさん帰ってくるってどういうことかしら?
    続きが楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    この美のこ様、こんんちは😄
    ルナちゃん、良い子、良い子🎵

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    ルナちゃん、ちゃんとごちそうさま言えるのね!偉い(^-^)
    可愛い♡

    作者からの返信

    キャハッ🎵
    ママが3人いるの。

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    ルナちゃんはキチンと日常を過ごしていますね。
    ゲームは二人でやるタイプ?
    レイちゃんは昔させてもらえなかったんですね。
    やっていたら参戦できたのに!

    作者からの返信

    そこがミソです。
    ゲームは1人でも出来るけど、1人で全てクリアするのはムリなので。

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

    どこまでもカワユすぎるルナちゃん~!!(*^▽^*)

    作者からの返信

    いひ~。
    ルナ、かわゆい?

  • 第2話 ゲーム開始への応援コメント

     失踪事件とは思えぬほどの、なんともユルい反応(^_^)。ナオさんはいったいどこに?

    作者からの返信

    もっと辛辣な方が良かったかな?
    でも、ゲームをクリアせよ、と言ってるあたりユルいですよね。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    ルナちゃん、可愛いですね。
    ちっちゃな頃は、真似っこしますよね。
    ワイシャツのボタンを外すのは、ムフフですけど……。
    さて、ナオさん、どこに行っちゃったんだろう。
    夕べから煮込んだビーフシチューはあるし、一平さんへと書かれた謎の紙包みもあるし、う~ん、推理してみたけどわかんない……😅
    えらいこっちゃ!

    作者からの返信

    ほんま、えらいこっちゃ!
    一体何があったの、ナオさん?
    ご一緒にお楽しみいただけたら幸いデス🎵

    ルナは可愛いと言っていただけるとおおいに喜びます。
    やっぱり女の子です。

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    あわてて読みに来ました。
    ナオさんが居ない!
    ルナちゃんは可愛いけど、ナオさんは何処へ!
    何か事件に巻き込まれてしまったのでしょうか。包み紙はよ開けて~

    作者からの返信

    はよ開けて~。
    一平は刑事のわりに、刑事だからじっくり思考型?

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    〈一平のワイシャツのボタンを1つずつ外していく。〉
    ← えっとぉ、だれかさんの真似をしているとか?🤩

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    長男のの遼平はナオママの真似をして、次の一之介、ルナへと伝承されてきました。
    新婚当初は一平が仕事に行けないこともあって、仕事場では未だに語り草になっています。(色っぽすぎるでしょ)
    さすがヨウコさん、目の付け所がちゃう🎵


  • 編集済

    第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    可愛い子、幸せな光景……あれ!?ナオさんはって……どこへ!?家出じゃなさそうだし……続きが気になります(・_・;)

    作者からの返信

    全作一気に公開しようかと思ったのですが、続きが気になるって言っていただけて、冥利につきます。
    ありがとうございます!

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    ルナちゃん、いいこ!
    チーがちゃんと言えるのは大したもんだ!
    さて、シチューとルナちゃんたちを置いて、ナオさんはどこへ?

    作者からの返信

    遠い昔を思い出しながら書いているので、記憶が曖昧です。
    ありがとうございます!

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    ルナちゃん、可愛いですねー。

    ナオさん、ホントどこに??

    作者からの返信

    ルナちゃん、可愛く描けていたら嬉しいです🎵
    ありがとうございます!

  • 第1話 ナオはどこ?への応援コメント

    ルナちゃん可愛い(*≧з≦)
    良い子良い子ぉ~、ナオさんと包み紙!気になります!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一平くん、さっさと開けてよ、という感じ。