第3話 ≒17 📚3

今日学園から戻って、ひとりで家族のために料理を作ったよ。


大豆ミートでカラフル夏野菜のドライカレー


赤パプリカ 1/6個 ピーマン 1個 紫玉ねぎ 1/4個 玉ねぎ 1/8 人参 3cmぐらい 生姜 小さじ1/2 にんにく 小さじ1/2 クミン 小さじ1/2 大豆ミート乾燥 30g 油 適量 トマト缶 大さじ3 鶏ガラスープの素 小さじ1 塩 小さじ1 カレー粉 大さじ1 ソース 小さじ1 ナッツ 大葉


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


僕は本のタイトルと、紹介を動画配信したよ。


👹「ごぶごぶ」


≒17


「時間のない読者のために、少ない文字数にこだわってその中で日常詩を楽しませてくれるために書かれている本。季節感があり、日常でありながら、いろいろと風物を取り上げたり、忘れかけた日常の大切さを思い出させてくれるような俳句が読まれています。おつまみを読むように夏の風物詩をリラックスして楽しんでください」

https://kakuyomu.jp/works/16817330657253368253


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★94評価をつけた。


> 日常のやさしさが好きじゃーーーーーー!


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の選択============

📚1 じっくりとお手軽。楽しい大人の楽しみに満ち溢れた本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659075120523

📚2

📚3 感じたこともない感性を端的に語ってくれる本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659097358328

📚4 ドンドンバラエティ。いろんなものが目白押しな本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659143111735

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059947242

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る