第60話 帰宅

「ご主人のお家デス! 大きいデス!」


「これ全部じゃないよ」


「そうなんデス?」


 ルージュの世話をするため、そして、探索も終わったため、俺たちは自らの根城へと帰ってきた。


 しかし、アパートというものを知らないらしいルージュは、一室でなく、全部屋俺のものと勘違いしたらしい。


 いやまぁ、見ようによっては一軒に見えなくもないからね。


「じゃあ、どこまでがご主人のお家デス?」


「この中の一部屋が俺の家」


「やっぱり、ご主人のお家デス!」


「まあ、そういう意味じゃ、間違いじゃないけど」


 これ以上は訂正しても仕方ないだろう。


 なんだか無邪気で楽しそうにしているのだ。わざわざ気分が下がるようなことを言い続けてはかわいそうだ。


 それにしても、今日は家に帰ってくるまでがものすごく長かった気がする。


 だが、ここはもう家だ。そして、ルージュと一緒となると、二人で一部屋ということになる。


 なんの気もなく普通に階段を上り、二階にある俺の部屋へ入る。


「ただいまー」


「あ……」


 俺はそそくさと中に入ったが、ずっと隣にいたルージュはすぐに入ってこない。


 どういうわけか、困ったようにしながら、玄関で固まってしまった。


「どうかした?」


 一部屋だけでがっかりしたかな? それとも、えりちゃんに片付けてもらってから、また部屋が汚くなったとかか?


 少し不安になっていると、ルージュは俺の顔をまっすぐ見て、言った。


「た、ただいまデス!」


 俺もできる限り優しい笑顔を作って言う。


「うん。お帰り」


「ハイ!」


 自分の家という認識でいいのか、ちょっと迷っていただけか。


 もう、決まってしまったのだ。俺も、ここまでの道のりで覚悟を決めた。


 ルージュはうちの子だ。


 こうなった以上、不便な生活をさせるつもりはない。


「さて、ご主人は疲れているはずデス。ルージュが寝かしつけてあげマス」


 突然、えっへんといった感じで胸を張りながら、ルージュはそんなことを言い出した。


「眠たそうにしてたのはルージュでしょ。俺は大丈夫だよ」


「遠慮しないでくだサイ」


「いや、遠慮ってわけじゃないけど」


 確かに疲れてはいるが、すぐに眠るような気分じゃない。


 しかし、ルージュは止まらなかった。


 俺の言葉など気にした様子もなく、ラララーと、子守唄のようものを歌い出した。


 堕天使だった時の頃とは違う、謎の振動ではなく、見た目通りでかわいらしい、天使のような歌声だった。


 ヤバイ。


 何がヤバいって、一瞬で力が抜けた。


 まだ、戦闘後の興奮が残っていたのが、嘘のように消えてしまった。


 疲れていたものの眠れそうにもなかった体から、すっかり力が抜けてしまい、めちゃくちゃリラックスしているのがわかる。


 ヤバい、不覚にも、眠……。


 …………。


 あれ、急に静かになった。


「……」


 と思っていたら、子守唄を歌っていたはずのルージュが、先に寝てしまったようだ。


 いつの間にかソファに横になり、寝息を立てて眠っている。


「まったく……」


 とりあえず起こさないように、ブランケットをかけてやる。


 ルージュはむにゃむにゃ寝言を言いながら、それでも気持ちよさそうに眠っている。


 人型のモンスターを家に連れ込むことに決まり、初めはどうしようと思ったが、あまり、気にしても仕方なさそうだ。


 もし仮に周りに知れても、姉妹でもできたとごまかすことにしようか。


 他人の世話なんて、当然したことはない。不安ももちろんあるが、これは俺の問題だ。


 何を食べられるのか確認していないが、お金の方は問題ない。


 深層攻略の報酬がこれから入ってくるわけだし、やはり、不便はさせない。


「押し付けてきた三人からも、借りれる力はとことん借りよう」


 一緒に暮らすことはしなくても、それくらいは、探索者として協力してくれるだろう。


 深層攻略の一時的なパーティは解散したが、関係はこれで終わりではないのだから。


「そういや、俺は別にソファでもいいけど、ルージュをソファで寝かすのはかわいそうか」


 羽がある種族がどうやって寝るとか知らないけど、なんとなく体を痛めそうだ。


 怪我とかさせたら大変だ。


 今度は、そっと起こさないように抱き上げて、俺のベッドまで運ぶ。


「んぅ。ご主人……」


 下ろしたところで、まるで俺が離れるのをさみしそうしな顔でルージュは言う。


 そして、探すような形で手を伸ばしてきた。


「……」


 どうするべきかわからず、俺はその手を掴んであげた。


「ふふっ」


 っと、ルージュは少し安心したような顔に変わると、また、リラックスしたように寝息を立て始めた。


 やはり、少しは体の方に精神が引っ張られているらしい。


 こんな世話をしているのも、俺も肉体に精神が引っ張られているのかもしれない。


 いや、小さい子を放置するなんて、普通できない。それだけのことか。


 ルージュは一応モンスターとはいえ、今の見た目は幼い少女。


 今日くらいは一緒に居てやるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

TSしたダンジョン配信者は無自覚で無双する〜かわいい見た目と超絶スキルで美少女をイレギュラーから救いバズりの嵐を生む〜 川野マグロ(マグローK) @magurok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画